• 締切済み

在宅アルバイトについて・・・・

最近資格をとるために勉強しているために、バイトする暇がありません。しかしその資格のための学校のお金がかなりかかって困っています。そこでお尋ねしたいんですが、在宅アルバイトってどうなんですか? なんか、求人広告とかに色々載ってるんですがどうも怪しくて。。。 ぼったぐりの会社とか最近ありますよね。あれってどんなもんなんですかね? ちなみに私は福岡県に住んでいます。在宅アルバイトについてどんなことでもいいので教えてください。具体的に安心してできる会社などあったら詳しいこと教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • rkit
  • ベストアンサー率51% (53/103)
回答No.6

在宅ワークですか。この世界で食べている人は結構いらっしゃるんですってね。 サイドビジネスとしてという方も、本業としてという方もいらっしゃるようです。 この世界の最大の困難は、お金の回収です。 納品したのにこないとか、↓の方々がおっしゃっているような高額を取られるとか。 在宅ワークではなく、家庭教師や塾の講師のアルバイトではいけないのでしょうか。 これなら時給はいいですし、一日中時間がとられることもありませんよ。 いま、家庭教師や塾の講師のアルバイトって、小ずかい稼ぎの学生が たくさん働いているので、真面目な方って生徒さんにとっても うれしい存在だと思うのです。 参考にしていただければ幸いです。それでは。

回答No.5

安心してできる在宅のアルバイトがあれば、紹介などせず自分でやってます。 求人広告などの募集は、教材を買わせるのが目的と思って間違いない。 大体なぜ、この失業率の高い中で、常に募集を掛けているのか?・・・と言いたい。 回答にも、アドバイスにもなっていませんが この投稿は、#4さんの、誤りを指摘することが目的です。 >ある通販会社(昼のTVでおなじみの)の宛名書きのバイトに応募しました。 >大手の会社なんだからきちんとしろ!といってやりたいです! これは、#4さんが、勝手に実在する「大手通販会社」と、思い込んだものです。 #4さんが、応募した会社は、漢字で書くとその「大手通販会社」と同じですが、 全くの別の会社で、両社はなんら関係有りません。 #4さんと同様に、錯覚を起こして、騙される者が後を絶たないようです。 大手通販会社のHPに注意書きもあります。 http://www.666-666.co.jp/Template/Other/ot_Info_care.cfm その他参考HP http://www.rusama.freehomepage.com/summary.html#【な】 問題の会社は、経済産業省より行政処分も受けたようです。 http://www.meti.go.jp/kohosys/press/0002519/ だまされた方々のカキコ(一部) http://www02.so-net.ne.jp/~kushida/webboard/msg1/1560.htm

  • tirutiri
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私この間、ある通販会社(昼のTVでおなじみの)の宛名書きのバイトに応募しました。数日後、登録料といって1万円程払いました。おかしいな?と思いましたが、そして、宛名書きの教材といって送られてきました。どう見てもこれが1万もする程の教材に見えませんでした。しかも、ほとんどが実費でまかなってアルバイトするようで、私はやめました。1万円どぶに捨てたようなものです。そういえば、初め、バイトをしようと電話を掛けたときも、かなりいい加減で、愛想のない人が対応しました。大手の会社なんだからきちんとしろ!といってやりたいです!最後はグチになりましたが、うまい話は穴があるのでご注意!

noname#3427
noname#3427
回答No.3

こんばんは。在宅アルバイト(ワーク)怖い事例が沢山載っているHPいくつか貼り付けます。参考にして下さい。 こちらは弁護士さんのHP<生活の中の法律→左・悪質商法…→はじめにの順で見てください> http://www.takahara.gr.jp/contents_law/seikatsu/index.html 悪徳サイドビジネス商法に騙されないために…というHP http://www.kaiteki-net.com/nettrouble/netcrime/netcrime2.html その他てんこ盛りのHP<悪徳商法マニアック> http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/#akutoku これらのHPにココでは説明できないほど情報があります。 まずは自己防衛の為、勉強しましょ♪怖い世の中ですもの。 他にも「悪徳商法」などで検索すると沢山のサイトあります。 安心できる会社?ネット検索で探してみてください。地域ならではの情報HPないでしょうか?その辺は勉強不足でごめんなさいm(__)m

参考URL:
http://biz.nifty.ne.jp/zaicom/akutoku.htm
  • sora13
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

私の友達は自宅で宛名書きのバイトで月2~3万稼いでいます(東京)。微々たるもんですがサイドビジネスとしてやっているそうです。結構宛名書きのバイトは多くの方がやったことがあると聞きました。そしてもう一人の高校の同級生の中で(地方)自宅アルバイトでぼったくられた人がいました。そのアルバイトをするためにバイトをする前に何万か何十万か払ったそうです。危ないか危なくないかはそこだと思います。お金を稼ぎたいのに仕事をする前にお金がかかるのはおかしいと思ってください。ちなみに高校の同級生はそんなことも分からないお馬鹿さんでした。気を付けてくださいね

  • chokoni
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.1

在宅アルバイトですが、私も1回やってみようと思って 電話をしてみたのですが・・・・ そのバイトをやるには、まず検定試験を受けて、資格を習得しなくては ならないという内容。 資格を取得するための、教材+パソコンで70万近くの費用がかかるのです!!! はっきり言って、典型的なボッタクリですよね。 在宅アルバイトをやるなら、電話してみて聞くのが一番かと・・。 ネットで検索をかければいっぱい出てきますよ。 ボッタクリの典型的な例は・・ 1、お金をとる。 2、電話で仕事内容を問い合わせただけで、何度も勧誘の電話がかかってくる。    「一緒にお仕事やりましょう!!」って言われたら辞めましょう。           ↑        とっても強制的。 一応体験者なのです。 では、ためにならなかったと思いますけど・・・ゴメンなさい。 資格取得!!がんばってくださいね☆

関連するQ&A

  • インターネットの在宅アルバイトについて

    どうもお疲れ様です。 最近、僕はインターネットが出来る環境になりました。 そこで、空いている時間を利用してインターネット上でのアルバイトを しようと思っています。 しかし、インターネットの広告を見ても「1ヶ月で高収入~」 など、少しうさんくさいものばかり出てきます。 かなり不安でやってみようと思っても、今一歩踏み出せません。 詐欺などにあいそうで・・・・ インターネットでの在宅バイトなどはやってみても 大丈夫なんでしょうか? 経験者の方がいましたら、教えてください。

  • 在宅アルバイト

    パソコンを使った在宅アルバイトを探しています。しかし探し出すものはどれも胡散臭いものばかりでどれが健全なバイトなのか分りません。 また私は二十歳ということもあり年齢制限でほとんどの企業に門前払いをくらっています。 二十歳の自分にも出来るよい情報をお持ちの方、またご意見お待ちしています。 資格は今秋、初級シスアドを取るつもりでいます。

  • 学生の在宅ワーク

    私は現在大学3年で、勉強やら実験やらでアルバイトをする時間がありません。 そこで、空いた時間でできるデータ入力の在宅ワークをやろうと思うのですが、在宅ワークの求人広告は情報誌には載っていませんし、ネットに掲載されているのも悪徳が多いと聞いたので、どこで探せばいいのかわかりません。 データ入力の在宅ワークはどのようにして探せばいいですか?

  • 在宅でできるアルバイト(OLしながら)

    はじめまして。 現在、普通に社員として会社で働いています。 給料は安いです。けど、諸事情によりお金を貯めねばなりません。 在宅のバイトってみなさんどこで探すんでしょう? 安全なところなんてない、とかコメントでよく見かけますが…できればこっそりやりたいんです。 先輩はお水をやってましたが、ちょっと私の性格上向いてなくて; 在宅のアルバイト、何かイロイロと情報を教えていただけたらうれしいです。

  • 在宅ワークの探し方

    在宅ワークを探しています。 検索しても広告ばかりで、登録だけしてあとは派遣の仕事大量に来るのが99%です。愛知やら福岡とか。もうメールがパンクなので、確実に在宅ワークを探せるサイトはありませんか。 それなりのスキルと資格はあります。お願いします。

  • 在宅アルバイト

    安月給、残業ナシの中小企業に勤めるOLです。 暇になる平日の夜を使って副収入を探していたところ、 「高額アルバイト」なる「在宅携帯オペレーター」というものを 見つけました。 自宅で手持ちの携帯で男性とメール、または電話し、給与は 銀行口座に振り込むというものでした。 見知らぬ男性と会話することに抵抗はないので興味を持っているのですが・・・ 会社とはメールで連絡を取り合い、最初だけ電話で本人確認と仕事の説明があるそうです。 こういうのは初めてなので信用しきれず、バイト登録の際個人情報を教えるのが不安です。 実際のところ、どうなんでしょうか? 内容はサクラ等怪しいものかと思いますが、 「仕事」としては成り立つものなんでしょうか?

  • 留学中 在宅アルバイト

    現在留学中の18歳です。 私には父がいません。 私は大学に進学するつもりです。志望の国公立大が東京にあり、私の今の家からは離れていますので、もし受かれば一人暮らしをすることになります。そこに落ちれば地元の私立に行くつもりです(これも受かればですが)。 留学には当然ですがたくさん費用がかかりました。母は甘い人ではありませんが、学業に関してはあまり口出しせず、私がやりたいと言ったことは大抵やらせてくれした。今回の留学もそうです。母が友人母から、どうしてそんなにお金持ってるのと節操のない質問をされているのを見て心を痛めつつ、感謝しています。 大学は、当たり前に行くもんだと思っていましたが、こうして大学受験を意識して情報収集したときに、当たり前ではないということに気づきました。実際に数字を見て、国公立大で一人暮らし、または地元の私立、どちらの選択でもかなり費用がかかるんだと、恥ずかしながら最近本当の意味で知りました。今迄は漠然としか意識していませんでした。 ネットを見てまわって、他の母子家庭の方が子供を大学に行かられるかと悩んでらっしゃるのを見て、自分はなんて贅沢なんだろうと気づきました。 こうして最近、いても立ってもいられない気持ちがいたします。 母は一切何も言いません。 ただ、私は絶対に大学には行きたいです。学歴はなんだかんだ言ってあったほうがいい。将来に大きな野望を持つ私にとっては大学進学は諦められないことです。 非常に長たらしい前置きとなりました。私が何を悩んでいるかと言いますとら私は家計の足しになりたいのです。こちらの国でアルバイトをすることは許されていませんので、在宅で何かできないかと考えています。 学校がすごく早く終わるのに加え、留学しているからといって毎日何かが起こるわけでもないので、暇な時間が多く、その分この時間に何かできないかと考えてしまいます。 そこで、私は言語にはまあまあ自信があるので、在宅で翻訳ができないかと思います。翻訳するときには、単語力うんぬんよりも、センスが大切になると思いますが、私は今迄たくさん本を読んできたせいか、その勘は働く方だと感じています。 この仕事なら自分の勉強にもなるし、一度試してみて良いと思いました。 調べると、「学生でも気軽にできる」ようなニュアンスで書いてあるのをよく見かけましたが、肝心の実際に仕事につながる方法がわかりませんでした。いくつか求人サイトにも目を通しましたが、そういうニュアンスのものは見つけられませんでした。 やはりそう甘いものではないということですか。 もし詳しい方がいらっしゃればご回答をお願いしたいです。 また、未経験の私にできそうな海外でできる在宅アルバイトをご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 在宅

    パソコンを使った在宅ワーク の謳い文句で求人広告を出している (1)株式会社アルデ (2)株式会社日本テレワークセンター (3)株式会社キューコム についてご存知の方、何でもいいから教えてください。 まともな会社かどうか、仕事は回してもらえるか。 どなたか教えてください。

  • 在宅アルバイト(SOHO)に関して

    在宅アルバイト(SOHO)に関して 質問があります。普段会社員として 働いている私ですが、現在帰宅して から1~2時間を使ってアルバイトを 考えております。 SOHOの情報を見たのですが もし実施するのであれば、 アルバイトという感覚ではなく 本格的に仕事に取り組んで欲しい つまり、SOHOを副業としてとらえていたのですが ある意味本業と考えて欲しいという様な ニュアンスの文章がありました。 やはり空いた短時間を使ってアルバイトという様な 感覚では難しいのでしょうか? 仕事としては、単純なPC入力作業を考えております。 またPC以外にも初期投資額という様な 自分でも負担しなければいけないお金も 必要なのでしょうか? そして会社では副業の様な アルバイトを禁止しておりますが この様な規定があるにも関わらず 在宅でアルバイトをしている会社員の方は 多くいらっしゃいますか?またバレないのでしょうか? 最近はSOHOの仕事を仲介してくれる業者もいる様です。 SOHOの情報とともに、色々と教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 在宅アルバイト(データ入力等)で良いアルバイトを紹介してください

    パソコンを使ったデータ入力の在宅アルバイトを探しているんですが、 ネットで調べるとマニュアル購入など胡散臭いものばかりで辟易しています。 それほど高収入を見込めなくとも、安全な会社のいいアルバイトを紹介してください。ちなみに私は埼玉県南部在住です。

専門家に質問してみよう