• ベストアンサー

在宅でできるアルバイト(OLしながら)

はじめまして。 現在、普通に社員として会社で働いています。 給料は安いです。けど、諸事情によりお金を貯めねばなりません。 在宅のバイトってみなさんどこで探すんでしょう? 安全なところなんてない、とかコメントでよく見かけますが…できればこっそりやりたいんです。 先輩はお水をやってましたが、ちょっと私の性格上向いてなくて; 在宅のアルバイト、何かイロイロと情報を教えていただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.4

基本的に足で探すか友人や知人の会社の紹介です。ネットで探してもまずありえません。また、定期的にそういう作業が必要なわけでもないので、十中八九、1日~1週間の短期作業です。 誰もが自宅で楽に稼いだり副収入があったらいいなと思っていますし、時間に余裕がある主婦や学生がたくさんいますから、そういう仕事があってもわざわざ募集せず知人に一声かければすぐに人が見つかります。 また、会社のデータやモノ・業務を外に持ち出すわけですから、普通のバイトと違いネットで見知らぬ他人を募集したりできません。 逆に、1日何時間でOKなどというこちらの都合に合わせた短期バイトなどもありません。大体は普通の仕事と同じように1日数時間みっちりやらないと納期に間に合わないような大変なものです。僕はデータ入力、テープ起し、学習塾のテストの添削などいろいろやったことがありますが、どれも大変な作業です。 もし1円でもあなたが最初にお金を払うところがあったら、全部NGなので気をつけてください。こっちがカネ払わされるバイトなんてありませんから。宛名書きのバイトもありません。個人の宛名を社外に流出させるような会社はありえませんね。 ネット募集でも安心できる在宅ワークは進研ゼミなどの子供向け通信教育の、赤ペン先生なんかですが、これもいつも募集しているわけではないです。他にブログを書いて人気を集め、そこに張った広告収入、いわゆるアフェリエイトで儲けている人もいますが、大抵は月500円にもならず結果が出るのも時間が掛かります。 さてここまで読んでくれたとしたら在宅ワークがどれだけあてにならないかわかっていただけたと思います。それでもやりたいのであれば、確実で安全な方法があります。実は区役所や市役所で、在宅の内職やパートを紹介しています。小さな会社や工場の部品の組み立てとか、造花作りとか、カレンダーの袋詰めとか、そういうものです。 大抵登録制だったりします。もしかすると、他に仕事がある人は登録できないなどの制限があるかもしれませんが、ためしに自分の地域の役所のサイトを見たり、電話で問い合わせてみたりするといいでしょう。 参考URLは検索して出てきたどこかの市役所の一例です。

参考URL:
http://www.city.shimada.shizuoka.jp/syoukou/sigoto/naisyokuitiran.jsp
soyogi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 うーん…アテにならないかぁ…なんとかイイトコないかなと甘い考えだったです>< 市役所とかでそういうの扱ってるんですね!ちょっと調べてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.3

在宅で「たくさん稼ぐ」はありません。

soyogi
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuchang
  • ベストアンサー率20% (65/315)
回答No.2

約10年前に、失業した時に、家内が近所の奥さんに頭を下げて、 内職を紹介してもらいました。 100円ショップの商品の袋つめの内職です。 加工の程度によって工賃は異なりますが、1袋60銭から2円ぐらいです。 でも、断るほど大量の仕事があります。納期も、楽ではありません。 ラジオやテレビを見ながらできるので、時間を工夫すればできます。 また、おじさんが商品を持って来てくれて、取りに来てくれて、現金払いなので、モチベーションも維持できます。 実は、今でもやってます。 子どもの塾代にしています。 テレビを見ながら手を動かすのが、癖になりました。 内職をお勧めいたします。

soyogi
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 内職も考えたんですよ…古典的ですが、封筒つくりとか。 そういうのは初めて知りました。 ながら作業は得意なので、少し考えてみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dacku
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

ネット上には、在宅ビジネスの情報がものすごい量でありますが 96%は詐欺レベルの内容だと思っていいです。 先日私も騙されました。 1万円ほどの被害額でした。 詐欺に近いレベルでもいいから稼ぎたいのであれば可能ではありますが (例えば出会い系サイトにサクラ登録して他の人にも勧めるものとか) (一箇所登録すれば1000円ほどの収入になり最近は8箇所ほどあるようです) いずれにせよ、こっそりとなんてできないですよ。 あちこちの掲示板などで宣伝しまくる必要があります。 これをやれば儲かりますよっていう情報を売る仕事もありますが あれなんて98%以上詐欺です。 参考URLに悪質情報の一部を貼っておきます。 どれもやらないでくださいね。 くれぐれも気をつけてください。 私も長年、在宅の仕事を探していますがなかなか巡り合えません。 女性でしたらアダルト抜きのチャットで稼ぐこともできますよ。 これなら男性と普通のチャットをするだけなので気楽かも。 アダルトチャットばかりですが探せばアダルトはNGのチャットサイトもあります。 あとは出会い掲載とのサクラとかでしょうかね。

参考URL:
http://100en.sakura.ne.jp/
soyogi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね…やっぱネットじゃ分からない面もありますし。 現に私の友達もだまされて振り込まされた子がいました…。 チャットで稼ぐってのは聴いたことあるんですけど、何となく抵抗があったりするんですよね(;´Д`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 在宅アルバイトを探しています。

    在宅でできるアルバイトを探しています。 本業はもっていますが(会社員です)現状の給料ではなかなか 生活も大変で何か在宅でできる仕事があればと思いハローワークに いってみたのですが、ハローワークでは在宅の仕事は紹介して いないとのこと・・。口コミ、ネットで探してみてくださいとの 返答でした。 しかしネットの情報はどこまで信用できるか判りません。よく 「在宅ワーク詐欺」にあったみたいな話しも聞きます。 そこで、安全かつ確実な在宅ワークのサイトをご存知の方、教えて いただければ助かります。 そんなに高収入は望んではいません。月に数万、生活費のたしに なればと考えています。 宜しくお願いします。

  • 在宅アルバイトについて☆

    女性の方に質問です!! 今在宅で、パソコン等のメールや電話を使ってのアルバイトがありますよね?私は学生でお金もないですし、空いた時間を有効に使ってお金を稼げるのならいいなぁと思ったんですが、安全性が良く分からなくて、いまいち踏み切れないでいます…。 もしこういった在宅のテレフォンレディーやメールレディといわれるものについて、実際の経験がおありの方、詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください♪お願いします☆

  • 在宅アルバイトについて・・・・

    最近資格をとるために勉強しているために、バイトする暇がありません。しかしその資格のための学校のお金がかなりかかって困っています。そこでお尋ねしたいんですが、在宅アルバイトってどうなんですか? なんか、求人広告とかに色々載ってるんですがどうも怪しくて。。。 ぼったぐりの会社とか最近ありますよね。あれってどんなもんなんですかね? ちなみに私は福岡県に住んでいます。在宅アルバイトについてどんなことでもいいので教えてください。具体的に安心してできる会社などあったら詳しいこと教えてください。お願いします。

  • 在宅アルバイト

    パソコンを使った在宅アルバイトを探しています。しかし探し出すものはどれも胡散臭いものばかりでどれが健全なバイトなのか分りません。 また私は二十歳ということもあり年齢制限でほとんどの企業に門前払いをくらっています。 二十歳の自分にも出来るよい情報をお持ちの方、またご意見お待ちしています。 資格は今秋、初級シスアドを取るつもりでいます。

  • 在宅 アルバイト

    在宅の契約書に関して質問です。 事情があり外でフルタイムで仕事ができない理由から在宅ワークのアルバイトをすることになったのですが、そこで契約書というものを結ぶことになりまして、この契約書『機密情報の漏洩が発覚した場合』 『不正など内容によっては顧問弁護士を通して損害賠償請求をします。』 とありますが、これって、例えば自分は情報漏洩なんかしていないのに(というか怖くてする気もない)、現代のネット社会なりすまして情報漏洩させるサイバー犯罪者とか実在しますよね。 こういう輩に万が一狙われて何もしていないのに勝手に濡れ衣を着せられるようなことってあるのでしょうか。 それを考えると契約書にサインするのって怖いんですけど。 在宅でこのような契約書にサインした方いますか? また、在宅をするにあたり自分を守るためのこちらから企業にあてた契約書とかってあるのでしょうか。 例えば『濡れ衣を着せた場合罰する』など もしくは、サイバー犯罪やなりすまし防止のセキュリティ対策ってウイルスバスターやノートン如きで防げるのでしょうか? 在宅が初めて、しかも無知ですのでからかいや馬鹿にする解答ではなく真面目に教えてくださる方、お願いします!

  • 在宅アルバイト(SOHO)に関して

    在宅アルバイト(SOHO)に関して 質問があります。普段会社員として 働いている私ですが、現在帰宅して から1~2時間を使ってアルバイトを 考えております。 SOHOの情報を見たのですが もし実施するのであれば、 アルバイトという感覚ではなく 本格的に仕事に取り組んで欲しい つまり、SOHOを副業としてとらえていたのですが ある意味本業と考えて欲しいという様な ニュアンスの文章がありました。 やはり空いた短時間を使ってアルバイトという様な 感覚では難しいのでしょうか? 仕事としては、単純なPC入力作業を考えております。 またPC以外にも初期投資額という様な 自分でも負担しなければいけないお金も 必要なのでしょうか? そして会社では副業の様な アルバイトを禁止しておりますが この様な規定があるにも関わらず 在宅でアルバイトをしている会社員の方は 多くいらっしゃいますか?またバレないのでしょうか? 最近はSOHOの仕事を仲介してくれる業者もいる様です。 SOHOの情報とともに、色々と教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • アルバイトを捜しています。

    いつもお世話になっております。 実は、今、正社員として大阪市内の某会社で働いているのですが、給料が低く、結婚資金をためることもできません。そこでアルバイトをしようと思うのですが、会社の就業時間が安定せず、外にあるバイトに行くことが出来ません。そこでコンピュータを使った在宅バイトをしようと思っているのですが、何かいいバイトはないでしょうか?真剣にやろうと思っていますので、詳しく教えてくれる方お願いします。

  • 余っている時間を効率よく使える副業・在宅アルバイト知りませんか?

    現在、週1or週2でアルバイトをしています。 入っている日数が少ないと思うかもしれませんが、現在うつ病を患っており医者からは仕事量増やしちゃ駄目と言われています。 しかし、生活するのにはやはりお金が必要なのでアルバイトを入れていない日に体に負担をかけない副業・在宅アルバイトを探しています。 インターネットを使って在宅のアルバイトを探していますが、どれも胡散臭くて詐欺に遭うのではないかと思ってしまいまだ見つけられずにいます。 要望としてはデータ入力など一人で黙々と出来る仕事で体に負担を掛けないお仕事です。 在宅で自分の空いている時間に好きな分・好きな時間だけ出来る在宅の仕事を知っている方いませんか? また、皆様が実際に申し込みして安全だったSOHOのサイト・会社や上記に当てはまるようなお仕事を知っている方がいたら教えてください。お願いします。

  • 在宅ワークについて。

    在宅ワーク(例えば、タイピングなど)を一度申し込んだことがあるのですが、半年間、学校に通わなければならなく学費が必要になるなどお金が必要になってしまったり、すぐに働きだすことができなかったりするのですが・・・ お金もかからず、すぐに始められる在宅ワークってないでしょうか? 事情があって外に出て働くことができないもので・・・ちなみに僕は男なので、女性の方より在宅ワークは少ないと思いますが。 何か安全で上の条件にあう仕事があればおしえていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 登録制のアルバイト

     こんばんは。 私は今、現在のバイトをやめようと思っております。 そして新しいものが見つかるまでの間、登録制のアルバイトをしたいと思っておりますが、そこで質問が御座います。  登録制のアルバイトというのは「安全」なのでしょうか? 登録することによって情報が売られたり、また給料を誤魔化されたりはしないのでしょうか?  一概には言えないのでしょうが、何か参考になります事が御座いましたらどうぞ教えて下さるとありがたいです。  では失礼致します。

このQ&Aのポイント
  • プリンター機種変更後、スマホからの印刷ができなくなる問題について解決方法をご紹介します。
  • パソコンからは問題なく印刷できるが、スマホでは印刷ができない状況に困っている方への対処法を解説します。
  • スマホからの印刷トラブルには様々な原因が考えられますが、無線LAN接続の設定やプリンター設定の確認がポイントです。
回答を見る

専門家に質問してみよう