sora13のプロフィール

@sora13 sora13
ありがとう数109
質問数30
回答数21
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
38%
お礼率
79%

  • 登録日2001/02/09
  • 元彼の気持ち・・とくに男の方教えていただけたらうれしいです。

     先日元彼とよりを戻したいと相談したものです。    彼氏には私への気持ちがよくわからなくなったと言われいったん別れたいといわれたのですが・・  今、なんだか元彼が何を考えているのかわからなくてすごく困っています。彼とは別れてまだ1週間ほどしか経ってないので距離を置きたかったのですが、昨日事務的な用事があり、どうしても連絡しなければならず電話したんです。すると彼の具合がすごく悪そうだったので、私はとても心配になり、うざいかなと思いながらも差し入れだけ持って彼の家に行ったしまったんです。    差し入れを渡してすぐ帰ろうとしたら、彼に少しあがっていけばと言われついつい家にあがってしまったのですが、そのとき彼は今まで見たことのない感じですごく弱ってたみたいで、私を抱きしめてきたり、キスしたりしてきました。私はすごく複雑な気持ちで・・・彼はなんでこんなことするのか。男の人ってこういうときどんな気持ちなんでしょうか。なんだかすごく優しくていつも言わないような誉め言葉を言ってくれたり、遊ぼうといってくれたり。。一人でいるとすごく寂しくなるみたいで、夜もあまり眠れないそうです。  都合のいい女になってるのかなぁと自分でも思うんですけど、彼の性格とそのとき彼と接していて感じることは、ある程度愛情を持ってそうしてくれてるのかなぁなんて思えてしまいます。  別れたのにこんな関係はよくないと思うのですが、やっぱり好きなので怒ることも出来ず。。何かアドバイスあったらお願いします。

  • 復縁、反対!

    失恋しました。 まだ数回しか会ったことがない男性だったけど、自分のタイプでこれからもっと親しくなりたいと思っていた人でした。相手からの好意も感じられました。 なのに最近連絡がないと思ったら「前カノと復縁するかもしれないから、もう2人っきりでは会えない。でもみんなで会ったりして友達になって欲しい。また連絡して。」と言われました。 でも私は友達じゃなく、彼女になりたいのです。 ここで質問です。 これから彼に対してどういうスタンスで接したら、私に勝算があると思いますか? こちらからは連絡しないとか、月1ほど連絡して友人としてよき相談相手になるとか。 ちなみに彼は自信家で寂しがりやの20代半ばです。

  • 復縁、反対!

    失恋しました。 まだ数回しか会ったことがない男性だったけど、自分のタイプでこれからもっと親しくなりたいと思っていた人でした。相手からの好意も感じられました。 なのに最近連絡がないと思ったら「前カノと復縁するかもしれないから、もう2人っきりでは会えない。でもみんなで会ったりして友達になって欲しい。また連絡して。」と言われました。 でも私は友達じゃなく、彼女になりたいのです。 ここで質問です。 これから彼に対してどういうスタンスで接したら、私に勝算があると思いますか? こちらからは連絡しないとか、月1ほど連絡して友人としてよき相談相手になるとか。 ちなみに彼は自信家で寂しがりやの20代半ばです。

  • 夢と彼女

     私は大学院に言って研究を深め、将来自分にとってやりがいのある仕事をしたいと思っています。自分のやりたいことのためにはどうしても大学院を卒業しなければならないと思っています。また、うちは母子家庭で母も大学院に行くことを喜んでおり、行きたいならがんばれと応援してくれています。  しかし、4年半付き合っている彼女は大学を卒業したら就職して結婚したいと言っています。彼女に自分の思っていることはちゃんと伝えているつもりですが彼女は大学院は就職難の今だから自分がそれから逃げている楽な道に進もうとしているとどこかで思っているようです。  また彼女は家庭を大事にし、毎日6時か7時ぐらいに帰ってきてちゃんと日曜には休めてお金とかはぜんぜんなくてもかまわないといっていますが、自分のやりたい仕事の先輩たちは残業も毎日のようにあり休日出勤もあり海外へ行くこともあるといっています。  彼女は大学院と私のどっちをとるの?といったことも行っていますが、自分はどうしても天秤にかけることができません。  こんな場合どうしたらいいのでしょうか?もちろん自分は将来共に人生を歩むのは彼女しかいないと考えています。私のみ担っての意見だけでなく彼女の身になっても意見をお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。

  • 愛されてないけど・・・

    つきあって2年半になる彼がいます。月に一回程会ってます。今うまくいってません。というより、つきあってからずっと、私が彼を追いかけてばかりいるのです。私たちは、雑談などはしますが、自分の考え方とか、相手のことをどう思ってるとか、大事な話はしません。彼が面倒な話をイヤがるからです。だから、彼が私のことをどう思ってるのか、彼が何を考えてるのか、ぜんぜん分からないのです。ただ、エッチはしてるので、つきあってるるんだと納得してるような気がしてます。この状況を何とかしたいと思い、「もっといろんな話をして、これからはうまくやっていきたい。お互いがよくなるように、イヤな部分は努力して直していこう」と自分の気持ちを伝えました。彼は、「すべてにおいて、自分が決めなければいけない。かと言って、意見を求めても、意見はあわないし・・・」と言われました。2年間つきあって、初めて聞いた彼の言葉でした。私はすべてを彼まかせにしていたつもりはぜんぜんありませんでしたし、わがままを言ってるつもりもありませんでした。「(私が彼に)気を使ってる事が逆に気を使わせてる」とも言われました。彼に嫌われたくない気持ちが、遠慮がちの会話になってたのかもしれません。趣味や意見はほとんど合いません。もうすぐ25歳にもなります。結婚もしたいです。愛されてないと解かってはいるのですが、どうしても、彼の事をあきらめられません。どうしたらいいのでしょうか?厳しいご意見でも結構です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#33530
    • 恋愛相談
    • 回答数21