• ベストアンサー

高校時代3年間友達の末に大学進学で別々に。追いかけるのは非常識?

pencilmanの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

私は男です。ウザいってことはないですよ。春か夏に会う予定ということは、彼とは一年ぶりの出会いになるということですよね。一年もあっていなかった人と出会えるのは、たとえ好きではない人と会うとしても、とても嬉しいものです。それに彼からすれば質問者さんは異性。男からすればめちゃめちゃ嬉しいですよ! 彼が質問者さんの気持ちに気付いていないだけかもしれない。恋愛はプラス思考で正直な気持ちをまっすぐに伝えるのが一番です! 私は追いかけることは非常識ではなく、むしろ自然な行動だと思います。

emma618
質問者

お礼

本当ですか?!気が早いんですが逢えない今は、訪ねていくときこのワンピースを着よう、とかあのサンダルにしようとかを考えるのがとっても楽しいです(笑)これからいろんな意見を伺ったり、友達に相談したり捨て、会うか会わないかはゆっくり決めようと思います。素早い解答ありがとうございました。嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 大学進学について、大学の選び方

    現在商業の高校に通ってる1年男子です。 大学進学について、質問です。 どのような大学がどのようにいいのかまったく分かりません。 自分としては、簿記の検定をとり、会計など経済関係の大学に進学して 金融関係などの仕事につきたいとおおまかに考えています。 ですが、どの大学がいいのかまったく分かりません、回りに聞く人もいないのです(´・ω・`) そこでなのですが、自分はこの大学でこういうことを学んで就職したや、 今この大学に通っていてこういうことを学んでいるや、 友達はこの大学でこういうことを学んでいるや、 ボクのやりたいこと、つまり経済関係の大学でこの大学はこのような利点があって、良い!! などということを、具体的な大学名といっしょに教えてほしいのです。 めんどうな質問かもしれませんが、高校1年のうちからどの大学に進学する! と決めておきたいのです。  こういう学校もある、などこんな経済の学校が良いらしいでも、なんでも結構です。 あと、自宅が栃木県南部にあり、大学は関東圏ならということなので、 関東圏での回答お願いします。

  • 工業高校からの大学進学

    私は工業高校(偏差値47)の3年生です。今になってデジタルハリウッド大学に行きたいと思うようになりました。私は評定が4、3でそのほかにアピールできることが特に見当たりません。資格はそこそこです。 この大学に進学できる可能性はあるでしょうか。もしあるのなら今後どのような対策をしておけばいいでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • 大学へ進学するべき?・・・高校にも行ってない僕

    久しぶりの投稿です。こんにちは。 僕は18歳、来年大学受験の年です。  僕は高校へ進学したものの、中退してしまいました。 どうしてこんなことになってしまったかというと、性格と中学時代のいじめにあります。 僕はおとなしい無口な性格で、人とのコミュニケーションが大の苦手で、友達も いませんでした。そのせいで周りから孤立してしまい、軽いいじめを受けました。中学 時代はそれでも我慢して通学していたのですが、高校に入り、また周りから孤立して しまい、孤独感を強く抱き、またいじめられるんではないかという不安が大きくなったのと 今までの我慢が爆発してしまい、高校に行くのが嫌になりました。精神科へ行くと、 精神的な病気と診断されました。対人恐怖になりました。一時は「周りが僕の悪口を 言っている」ような幻聴も聞こえるほどで、家からも出られない状態でした。  それから2年、治療を続けた結果、家族とは苦なく話せるようになり、幻聴も無くなり、 性格も明るくなったような気がします。人に対する恐怖感も生活しているうちでは無くなり ました。なので大学に進学することを考え始めました。 しかし、大学という学校に行くことに抵抗があります。また高校と同じように友達ができず 孤立してしまうのではないか、またいじめられるのではないかなど恐怖感があります。 2年間、同級生とはお話していないので、ちゃんとコミュニケーションをとれるのか心配です。 人と接するのが怖いです。でも大学に進学しなかったら自分の学歴は中卒になってしまう ので、就職などの面で不利になります。(高認・旧大検を取得したので大学受験はできます) 正直大学には進学したくありません。でもこれって逃げていることだと思うんです。なので 大学に行ったら新しい自分がスタートできるかなと思ったりもします。でもやっぱり行きたく ありません。自分が大学に通っていることを想像すると・・・怖いです。大学に進学しなかった 場合はフリーターとしてバイトしながら職を探すという感じなのですが、これはもどうかなと 思ったりもします・・・。  僕はどうしたら良いのでしょうか?自分や将来のことを考えると大学へ進学するべきで しょうか?どんなに怖くても大学へ行くべきですか?分かりません。教えてくださいお願い します・・・!!

  • 高校中退 大学進学

    埼玉県内の県立高校に通う高校2年生です。 私は今高校を中退するか迷っています。 理由はいくつかあります。 1,今の高校生活が苦しい。(精神的に追い詰められ言葉は悪いですが自殺を一時考えたこともあります。) 2,自分に今の高校が合っていなかった。 主にこの2つです。 そして辞めると決断できない理由もいくつかあります。 1,将来が心配。 2,家族、親戚との関係。 3,恩師?への思い 1に関しては 私は将来看護師もしくは助産師になろうと思っています。そして今在学中の高校は偏差値65前後のいわゆる進学校です。 そのため高校を中退することによって大学進学が難しくなることや将来の夢が壊されてしまいそうなのが心配です。 そして2に関しては 私の家族や親戚などは皆仲がよく頻繁に食事に出掛けたりします。その親戚らは皆私のことを応援してくれています。そして教育熱心です。特に私の父方の祖母がものすごく私の将来を楽しみにしています。(私の父親は中高一貫の名門私立高校に行っていました。が、高校3年生のとき全く勉強をしなくなり祖母に反発して大学に行きませんでした。そのため孫の私が大学へ進学することは祖母の悲願でもあります。) 私はこの家族、親戚が凄く大切でこれだけ私のことを思ってくれていてありがたいと思っています。そして大好きです。そのため期待を裏切りたくはありません。 3に関しては 中学の時に通っていた塾長への感謝の気持ちです。この塾長が私を今の高校に出会わせてくれ、合格へと導いてくれくれました。この塾長とは私の家族とも仲良くものすごく親しい仲でした。しかし、塾長は詳しくは分かりませんが何らかの重症の病気にかかり塾長を辞めました。そして今どこにいるのかもわかりません。私は塾長に感謝の言葉を言えてません。 今ここで中退してしまったら 色々と悔いが残り、沢山の人に迷惑をかけてしまうと思います。でも今の高校生活が辛いです。本当に辛いです。もおどうしていいのかわかりません。毎日が辛いです。 まだこのことは親には告げていません。 高校を中退してもしっかりとした未来を歩むことができるでしょうか? また、高校を中退し、大学へと進学した方。 またそのような経験のある方。 高校を中退しどのように大学へ進学したのかできれば教えていただきたいです。 勿論自分の将来は自分で決めるものだと思っています。 皆さんの意見を聞かせて下さい。 本当にくだらなく、読みづらい文章ですみません。

  • 高校受験、大学進学

    今年の春、都立高校に受かった長男の事なんですが… ランクを落として、高校偏差値53位の所に入学しました。 入学してから、ベネッセのスタサポを二度受け、9月の結果は校内偏差値72、大学進学の目安としては、A2ランクでした。学年内では5位です。 嬉しいと言えば嬉しいのですが、ネットで見た限り、スタサポはあまりアテにはならないとの意見もあり、ましてや高校自体が進学校ではないので、あまり浮かれてはいけないと思ってます。 とりあえず塾には通っています。河合や代ゼミの模試も受けない事には何とも言えないとは思いますが、 もし、このままの状態を保てたとすると、MARCHレベルも狙えるのでしょうか?(結局は本人のやる気次第だとも思いますが…) 大学受験は全くわかりません。 冷静な回答、よろしくお願いします。

  • 私は今年高校へ進学します

    私は今年高校へ進学します 大阪の定時制を志望しているのですが 私は他県のため入学ができないといわれました なのでしょうがなく通信制を選択することになりました 同じ高校なのですが 最初は通信制で途中から定時制に変えることって できるんですか? 頭が悪い私には通信制はむかないので・・・ あと海外留学も考えてます 日本の通信制・定時制から海外の 高校に編入?できますか?

  • 高校不登校、大学進学。

    私は高校1年の終わりから高校2年の終わりまで不登校でした。 しかし高3になり大学進学という道を考えています。 4年制の私立大学に進学希望なのですができるでしょうか? 希望としては東洋大学か駒沢大学の経済学部に行きたいです。 学校に行かなかったのは自業自得だとわかっています。 でもやはり進学したいという気持ちが強く諦められません。 3年になり頑張って学校に行こうという気持ちになって頑張り始めました。 これから毎日学校に行ったとしても、もう遅いのでしょうか? 学力が足りてても不登校というのは落とされてしまうのでしょうか? 入試方法はAO入試と一般入試とセンター試験利用で考えています。 解答お待ちしています。

  • 大学 友達 分からない

    閲覧ありがとうございます。 長くなってしまうと思いますがお付き合いいただけると嬉しいです。 私はこの春大学に入学しました。 同じ高校や予備校の友達は誰もいない状況です。 入学してはじめの数日間はなかなか友達もできず苦しんでいました。 最近は語学などの少人数の授業を通して何人かと友達になれました。 もちろんまだまだぎこちなく、仲が良い訳ではないのですが(T_T) 私は履修を合わせるような仲良しの友達もいないので、受けたい授業をとっています。 そこで色々疑問があります。 1.大学では授業ごとに友達が異なるのは普通でしょうか? 2.週に一度しか会えないとなかなか仲良くなるのは難しいでしょうか? 一年たって授業が終わったらそれっきりというのも珍しくはないのでしょうか? 3.仲の良い友達がなかなか出来ず、焦っています。大学の友達と遊びに行ったり、泊まったりと、気負うことなく接することができるようになるまで、やはり時間がかかりましたか?自然とそうなるものでしょうか? また、私はアニメやゲームなどが好きないわゆるアニオタです。 私の通っている大学はオシャレなお金持ちが多く、自分がアニオタだと言ったら引かれてしまいそうで怖くて言えていません。 やはりそういうことが語れる友達も欲しいので、オタク系のサークルなどにも入ろうかと思っているのですが、周りの目が正直怖いです。 4.アニオタじゃない方は、正直大学でアニオタだと言われたら引きますか?あまり仲良くしたいとは思いませんか? どれも人それぞれだと思います。 大学は勉強をするところなのに、友人関係のことばかり気にしている自分も情けないと思っています。 ですが、せっかく苦労してやっと入れた大学を楽しみたい気持ちが強く、今の状況が正直辛いです。 みなさんの体験談などをお聞きできたらと思い、質問させていただきました。 是非御回答よろしくお願いします。

  • 大学に進学したが後悔が残り…

    この春地元の国立大学に進学しました。 僕自信、地元に残るつもりはなく、そこの大学は単科大学なのですがその科目にも興味なく、『そこの大学には絶対進学しない!』と思いながら、1年間勉強してきました。僕の高校が進学校ではなく、周りが遊んだり推薦で進学が決まるなか、まっしぐらに勉強してきたつもりではいます。模試でも第一志望の大学にA判定がでてたり、順調に進んでいましたが、センター試験で大コケしてしまい、その地元の大学に進学することになりました。センターで失敗してから色々考え、親や祖父祖母も地元の大学に行ってくれれば助かる、嬉しいなど言っていたこともあり、『地元に残って、第一志望ではなかったとしても時間とともに忘れよう!』と半ば強引に自分の気持ちを見て見ぬふりして大学進学を決意しました。ですが、入学して後悔が晴れるどころか、日に日に増すばかりです。大学では授業にでる気も友達を作り話す気も起きなくなってしまっています。僕の気持ちとしては『今年1年頑張りたい』という気持ちがどうしてもぬぐえません。1年やってダメならきっぱり諦めるという覚悟も本当にできています。なので今は休学して、仮面浪人という道が頭をよぎってしまいます。休学ということは、失敗したらこの1年棒に振り、もう一回一年生からやりなおしというのはわかっていますが、もうそんなことはどうでもよく、そんなことのリスクより『それでも全然受け止めるから、もう一浪したい』という思いがほんとに大きくなってしまいました。 入学金とかは払ってしまっているので、休学して、短期で深夜バイトでもして、無駄にしてしまった代金はきっちり返そうとも思っています。 そんな気持ちが入学してから晴れません。 同じような思いでいるかた、後悔された方、成功された方…こんな僕になにかアドバイスをいただけませんか。お願いします。

  • 大学進学について

    大学進学について質問です。 前にも質問したのですが、高3の時に病気を患い大学入試を断念し、二年間治療に費やし今年からバイトを始めたのですが、やはり大学に行きたいという気持ちが出てきました。 高校生の時は早慶を目指して一生懸命勉強していました。 過去問をやったところ慶應法学部の英語は8割くらいは取れます。 親に相談したところ目指しても構わないと言ってくれたのですが、やはり年齢の事が気になります… もし入学するとなっても実質4浪の年齢で入学する事になりますが、周りとは馴染めるのでしょうか?(>_<) 慶應には4浪くらいの学生はいるのでしょうか? 一応第一志望は慶應法学部にするつもりです。 もう一度だけ弁護士を目指して一生懸命勉強してみたいです。 それとも大学進学はやめた方が良いでしょうか?(T_T) やっぱり22歳で大学に入っても取り戻しはつかないでしょうか? とっても悩んでいます・・・ 厳しい返答が多そうですがアドバイスお願いします!