• 締切済み

犬の義眼・・・費用はいくらくらいでしょうか

全盲のシーズー(メス4才くらい)の目が緑内障と網膜剥離で眼球がかなり飛び出てきています。この子の眼球を摘出して義眼をする手術をするとなると、その総費用はどれくらいになるのか、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 このワンちゃんは今眼圧を下げる薬を毎日点眼しているそうですが、緑内障ですと、頭痛やいらいら感もあるでしょうし、細菌感染などの心配があるので、私の考えとしては義眼の選択はどうか、とお伺いを立てよう思っているのです(私のワンコではありませんが金銭的な支援を申し出ようと思っています)。 しかし眼球摘出、義眼の手術となると、ワンちゃんの体力も消耗すると思いますので、そういう事も含めてその手術の選択がベストなのかもご意見を伺えるとうれしいです。 読みづらい文章でしたら申し訳ありません。よろしくお願いいたします

みんなの回答

• sibisuke
回答No.1

費用のことは分らないのでごめんなさい。 こんなサイトを見つけました。 人口のシリコンボールだそうですがぜんぜん義眼に見えませんね。 http://homepage3.nifty.com/aozora~/ryokunaishou.htm

love_vic
質問者

お礼

ありがとうございます!実は私もこういうサイトを探していたのですが自分では見つけられませんでした。希望が持てます。本当に義眼には見えませんね。今は技術が進歩してるんですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。