• ベストアンサー

返金可能かご教授下さい

アウトレットなどでなく、正規のお店で洋服を購入したのですが 商品に傷や痛みがあり、購入した店もそれを認めています。 もちろん、商品は新品になります。 そこで商品代金を返金してもらいたいのですが、 ・購入から1週間たっている点 ・レシートがない(カードで購入したので、その控えはあり) のを理由に返金は無理との回答でした。 このような場合、不完全履行を理由に返金を要求は法的に 無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsururi05
回答No.2

法的には、可能です。瑕疵(かし)担保責任を追及できます。 ただ交渉術として、店員を相手にしてもはじまりません。 社長と直談判するべきです。 あと相手が認めているのであれば、それは書面で確保し てください。

rusty_mp1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 社長は難しいようなので、店長の方とお話と言うことになりました。 もしご存じであれば教えて頂きたいのですが、当該商品の着用有無を 証明出来なく手でも返金請求は可能なのでしょうか?