• 締切済み

DVDが見られる時と全く見られない時があります

PCで以前から映画のDVDを見ていましたが、最近は見ることができなくなってしまいました。 会社で作成したDVDや、友人が作成したDVDなどは見ることができるのです。 DVDをドライブに入れると自動で、DVDが再生されるようになっていますが、この映画のDVDを入れると、ディスクが入っていませんとなってしまいます。 映画のDVD自体がおかしいのかと思い、TVにDVDプレイヤーをつないだところ、普通に見ることができました。確かに、一ヶ月くらい前までは見ることができたので、PCの設定が変わっているのでしょうか? *PCはXPでDellのDIMENSIONです。 *Media CenterとPowerDVDが入っています。 わかられる方いらっしゃれば、ご回答いただきたくお願いします。

  • asho
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

noname#188325
noname#188325
回答No.1

以前は見ることができていたとゆうことですが、 何らかの事柄でコーデックが消えてしまったのかもしれません。 コーデックを調べてインストールするか、再生ソフトをインストールするかしてみてください。 この再生ソフト(フリーウェア)で大抵のDVDは見れます。 コーデックも折込済みです。 「GOMPlayer」 http://www.gomplayer.com 「CodecInstaller」(コーデック・チェック及びインストール)(フリーウェア) http://cowscorpion.com/MultimediaTools/CodecInstaller.html

関連するQ&A

  • Media centerでのDVD再生

    DELL DIMENSION 4700C(OS:WINDOWS XP MEDIA CENTER)を使用しています。 いつのまにかMEDIA CENTERでのDVDの再生ができなくなりました。 レンタルしたDVDは再生可能ですが、MEDIA CENTERで録画したTVをDVDに作成したメディアが再生できません。(DVD再生機を使用してTVでは見れます。) マイコンピュータを見るとレンタルしたソフトはDVDと認識しますが、作成したDVDはCD-ROMと認識されています。 ちなみに、POWER DVDでもCD-ROMと認識されていますが、再生すると見ることはできます。 どなたか対応策が分かる方ご教授願います。

  • dvdがおかしい

    Lm-i731Eを先月購入しました。 dvdをpowerDVDで見ていると急にフリーズしました。(違うディスク) 終了して同じところから見ると大丈夫です。 5日間同じ症状なので、メディアプレーヤーで見ると今度は画像がモザイクみたいになりそのディスクを停止して同じ場面にするとまた、モザイクみたいになります。 そのディスクをpowerdvdで見るとモザイクになった場面でフリーズ 次の日に同じディスクでpowerdvdとメディアプレーヤーで同じ場面のところまで飛ばすと全然大丈夫でした。 もしかしたら、再生時間が関係するのかと思い、違うディスクで再生したが大丈夫でした。 ドライブの不良でしょうか? 保証で修理を出したほうがいいのでしょうか?

  • DVDを入れるとPowerDVDが勝手に起動する

    DVDをドライブに入れるとPowerDVDが勝手に(自動で)開いて再生されるので困っています。 ドライブではそういった設定はもちろんしていませんし、 それに加えて(もともとボリュームの大きい)PCのボリュームを勝手に上げて再生するんです。(イヤホンを繋いでいると普通のスピーカと同じぐらいの音量まで上がります) PowerDVDを消去したらメディアプレイヤーでも再生できなくなりますし、DVDを読み込むソフトなので閉じるのにも時間と手間がかかって困っています。 何か良い解決策はありませんか? パソコン初心者なのでわかりやすい回答お願いします。

  • メディアプレーヤでDVD再生したい

    映画のDVDをメディアプレーヤ再生させようとすると、メディアプレーヤが立ち上がったあと、すぐにPOWERDVDが立ち上がりPOWERDVDで再生されます。POWERDVDは横長の画面でないので、メディアプレーヤで見たいので、設定方法教えてください。 OSはVISTA HOME BASICです。

  • コーデックを手に入れる方法

    下記の仕様で、市販の映画のDVDを再生しようとすると、映像はどれでも映し出されるのですが、音声が、PowerDVD では出るのですが、Media Player と RealPlayer からは出ません。デル・サポートセンターに問い合わせたところ、コーデックがあれば再生される、との事。 どのようにすれば、コーデックを手に入れることが出来るのでしょうか。 仕様 PC: DELL OptiPlex 330 Win XP Pro Ver2002 SP2 PowerDVD DX8.0 ; Media Player 11.0.5721.5230 ; RealPlayer 11.0.3 素人でほとんど分かりませんが、具体的に教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • DVDをPCに入れると、すぐに映画が起動してしまうのを止めたいのですが・・。

    DELLのDIMENSION4100Cなのですが、DVDディスクを入れると映画が自動で起動してしまいます。 DELL MEDIA EXPERIENCEというソフトが起動する様です。何か設定で変えることができるのでしょうか?

  • DVDの再生ができない

    DELLのDIMENSION DESKTOPを2ヶ月ほど前に買って、最近まではDVDの再生が問題なくできていたのですが、急に出来なくなりました。 ドライブはDVDを認識しています。 DVDが再生できるものとして元から入っているCINE PLAYER, MEDIA CENTER, WINDOWS MEDIA PLAYER、自分でダウンロードしたREALPLAYERがありますが、どれで再生しようとしてもできません。 MEDIA CENTERの場合は再生できませんと表示されます。 CINE PLAYERの場合は特に表示はなく、再生ボタンをクリックすると一度画面が暗くなり、再生が始まるかのと思ったら、また元の画面に戻ってしまいます。 WINDOWS MEDIA PLAYERは「C00D1163: デジタル著作権保護に関する問題が発生しました」のエラーがでます。 Error ID = 0xC00D1163, Condition ID = 0x00000000 という記載もあります。 おかしくなる前に、CINE PLAYERの登録をしたのですが、再生できていたときは登録はしていない状態で、常にMEDIA CENTERからDVDを見てました。

  • Eドライブ(DVDなど)ダブルクリックの動作

    ドライブにDVDを挿入したときの動作で、自動再生はしたくないので、『毎回動作を確認』にしています。DVDを再生したいときは、[コンピューター]からEドライブをダブルクリックしてWindows Media Playerで再生したいのですが、ダブルクリックするとPowerDVDで再生し始めます。 Eドライブを右クリックしても一番上に太字で『Play with PowerDVD』と出ています。 ダブルクリックしたときにWindows Media Playerで再生し始めるにはどのように設定すればいいのですか?? お願いします。

  • DVDの再生時に、画像が乱れます

    DELL DIMENSION 9200 VISTA SP1 ドライブ HL-DT-ST DVD-ROM GDRH10N       TSSTcorp DVD+-RW TS-H653A DVDの再生は一応できますし、音も出ますが、画像が乱れてます。 リアルプレーヤーでもメディアプレーヤーでもメディアセンターで再生しても同様の症状です。また、2つあるドライブの両方とも同じ症状です。 windowsupdateでSP1にした当初は問題ありませんでしたが、その後何かのアップデート後に以下の症状が出るようになりました。 WINDOWSを再インストールしても結局上記の繰り返しです。 デバイスマネージャでドライバソフトウェアの更新をしても解決しません。 何が原因なのでしょうか

  • 外付けDVDドライブでDVDの再生が不可

    機器にあまり詳しくないものですが質問させてください。 外付けDVDドライブとしてSONY MPD-AP20Uを(内蔵ドライブと併用して)使用していますが、CD-ROMからのソフトウエアのインストールやCDの再生は出来るのに、DVDの再生が出来ません。 ちなみにPCはデルのInspiron 530s、Windows XP Home Edition、再生ソフトはPowerDVDやMedia Playerを主に使用しています。 どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう