• 締切済み

大好きな彼を傷つけてしまいました。

こんにちは、私たちは彼氏24歳、私20歳のこの間2ヶ月記念を迎えたカップルです。 彼氏は忙しい人でそれは付き合う前から知っていました。ですが、私と付き合い始めてから、彼の親の入院。彼の転職。彼の実家の引越し(彼は実家暮らしです)と拍車がかかるように毎週毎週いそがしくなり、真面目(口では疲れたなどと文句を言うのですが結局は毎日仕事後にお見舞いにいっていたりと)な彼は自分の体調や楽しみを後回しにしていました。 彼の優先順位は家族のこと(仕事)→野球→自分のこと(アタシ)で、私はそれを仕方ないと思っていたし野球の試合に自分が一緒にくっついていったりと私のために時間をさいてもらえなくてもいいや。と思っていました。 しかし、この2ヶ月私への時間は夜中だけ。正直たまにでいいから一緒に買い物したりしたい。昼間にユニフォーム以外の彼と出かけてみたい。そういう思いがどんどん私の中で膨らんできてしまって、彼もそんな私の気持ちをしってるのにどうしようもできない自分に腹をたてていました。 そんななかやっと私のために土日が使えると言って金曜の夜からお泊りすることになりました。なのに土曜日の朝家族の用事でドタキャン、日曜は遊べるからといわれていたのに結局土曜の夜に野球が入りドタキャン。それがあり、そんな彼をメールで責めてしまいました。 「私の望みはそんなにむずかしいこと?これからずっとこんなんなの?」と。それにたいして、最初彼は謝ってくれましたが最後は「俺だって一生懸命なんだよ。もうこれ以上辛くしないで。」と。 謝ろうと思ってますがなんと言っていいかもわかりませんし、もう我慢できないよとおもってしまう私もいます。 私はわがままなのでしょうか?どうあやまればいいのでしょうか?

みんなの回答

• takako-_-
回答No.4

彼の中での優先順位がそうなんだったら あなたがいくら望んでもその優先順位が無い日しか 無理なのだから仕方が無いと思います。 要するに彼のあなたへの気持ちはあまり無い。。という 事なのだから。。 あなたがそれに対して、文句をいって 融通利かせてくれるのは あなたに対して離れていって欲しく無い程 気持ちがあった場合であって、 彼の返答ではじゃぁ無理だよね?ってニュアンスですよね? ここで彼をせめても 終わりになっていくだけだと思います。 後はあなた次第ですよね? 一番になれる日をずっと彼に合わせて待つのか? それとも自分を一番に思ってくれる人を探すのか? 男って単純だと思いますよ! 彼だって、本当に好きな人が出来たら すくなくとも野球よりは上になれるんじゃないかな? 今回のような土曜の夜に突然入ってきた野球の用事なら きっと断るんじゃないかな? それに、付き合って2ヶ月で2ヶ月まともに会ってないって ちょっとね。。?

• papira
回答No.3

大体の事は他の方が書いて下さっています。 質問者様はわがままではないと思います。 付き合い始めなら、なおさら一緒に居たいものですしね。 彼は今ホントにいっぱいいっぱいなのでしょう…。 質問者様はお付き合いは継続したいようなので 勇気を持って素直に謝ってしまいましょう。 不安な気持ちをぶつけてしまってごめん あなたの力になれるように頑張るね 私にも出来る事があったら言ってね 辛かったら話も聞くからね って感じでどうでしょうか。 出来れば会ってがいいですが… 無理なら電話かなぁ。 彼が逃げの体制に入っちゃってるなら 深追いしないほうがいいです。 ぐっと堪えて、放っておきましょう。 辛いですが、状況からすると 質問者様はもうちょっと寂しい気持ちを我慢しなくちゃいけない期間が続くかもしれません… で、不満や不安が募ってしまう。 で、何かの時に彼にぶつけてしまうかも! で、喧嘩になってしまう;; と言う事があると思うので 自分なりの気分転換を見つけて下さい。 目標にむけて黙々取り組むとか 友達と遊びにいくとか 寂しいながらも、本当に楽しんで過ごせる時間を見つけて下さい。 本当に無理!!ってなってしまったら 距離をおいて他の男性を視野に入れる事も 一つの方法です。

回答No.2

dokkinchan141さんはわがままではないと思いますよ。 彼の優先順位が 家族(仕事)→野球→dokkinchan141さん なら、今の状態以上を望むのは彼の負担になってしまいます。 ではどうしたらいいのか? dokkinchan141次第です。 今の優先順位のままで良いかどうか、または我慢できるかどうかです 今の優先順位のままで良いと思うのなら、彼に野球や家族の用事でドタキャンされても仕方ないですし、それを責めるのは筋違いだと思います。 彼は欲張りなのですね。家族は仕方ないにしても、野球と恋…どっちかの比率が多くなれば当然もう片方にはしわ寄せが行くし、ちょうど50:50の比率にすれば、どっちにもしわ寄せが行ってしまう。 彼は家族→野球→彼女ですがdokkinchan141さんはどうですか? もし優先順位の1番に彼があるのであれば、この恋はdokkinchan141さんが我慢するだけで終わってしまうでしょう。 彼に謝る方法を考える前にもう一度自分の気持ちを考えてください。 1>今の優先順位でも構わないと思えるのか 2>その優先順位であっても彼を愛せるのか 3>今回のドタキャンのように、これからも彼が優先順位通りに動いても「仕方ない」と思えるかどうか 当てはまらないようであれば、好きだけど別れるべきです。dokkinchan141さんが我慢するだけの恋で終わってしまうからです。 全て当てはまるのであれば彼に謝るべきです 「あなたの気持ちも考えないであんな事言ってごめんなさい。私の本音があなたを傷付けてしまった。もう言わないから」と。 それで彼が少しでも変われば進展するでしょうが、この謝り方で彼がむかつくようであれば、dokkinchan141さんの彼との幸せは来ないと思いますよ。 長文乱文失礼しました。 あくまでも参考程度に。

• minttea3
回答No.1

質問者さんは、優しい女性ですね。 あなただって十分に傷ついているのに、「彼を傷つけてしまった」と反省している。 きっと彼も、あなたの優しさに甘えてきてしまったのでしょうね。 今回の喧嘩は避けようがないし、避けなくていい喧嘩だと思います。 我慢し続けるのはよくないですから。 ただ、メールで喧嘩、というのはまずいです。 メールは字面だけなので、責める言葉はすごく冷たく伝わるし、謝る気持ちもいまいち上っ面だけに見えてしまいますから。 お二人にとって大事な事なんですから、次からは、できれば会って、せめて電話で話した方がいいと思います。 本題ですが、質問者さんは悪くありませんし、ワガママでもありません。 でも彼も、親の入院、転職、というのはとても大きなことですから、仕方がなかったのだと思います。 転職ひとつでも気を使ってクタクタになるのに、親が入院したら面会だけでなく心配で心労もかさむし、その上引越しして生活も落ち着かなければ、せめて趣味の野球で発散したい、というのはとてもよくわかるのです。 ずっと続くことではなく、いまだけ、という事柄が多いので、今だけのこと、と考えてあげられませんか? 転職も引越しも、しばらくすれば職場や仕事に慣れてくるでしょうし、生活もだんだん落ち着いてきますよね。 親の入院は退院までまだまだ大変だと思いますが、生活が落ち着いてそれだけに専念できるならば、体は少しは楽になってくるはず。 そうなってくるまで、質問者さんは、彼を支えてあげられませんか? 質問者さんは「これからずっとこんなんなの?」と彼を責めましたが、これからはそうそう大変なことばかり振りかかってはこないでしょう。 半年や一年も今の状態が続くというのなら厳しいですが、まだつきあって2ヶ月程度なんだし、我慢して上げられませんか? それとも逆に、まだ2ヶ月しか付き合ってないから、支えるなんて無理かな?そんなに彼のことを好きじゃないのかな? 今回喧嘩したことで、彼は質問者さんがどんなに今まで我慢していたかを知ったわけですし、これからは、少しは違ってくるんじゃないかな?と思うのですが。 あなたは全然ワガママじゃないけど、でも彼も悪いわけじゃない。確かに、彼はちょっと気を使わなすぎだけど。 だから、「責めすぎちゃってごめんなさい。言い過ぎちゃったけど、でもいつも二人で会えなくてさびしいって気持ちは本当なの」 って、「責めすぎた事」を謝って、でも「さびしいという私の気持ちはわかってほしい。ドタキャンされて傷ついている私の気持ちはわかってほしい」という事を、彼に伝えればいいと思います。

dokkinchan141
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はやさしくないですし、子どもです。もっと彼を支えられるようになりたいです。 メールはよくないですよね><後悔しています。 彼のお母さんは私と付き合う前から(学生だったころから)入退院を繰り返していて、その入院費用は彼が借金という形で払ったようで今は学校を退学し就職、今社会人として借金返済と進行形の入院費を稼いでいるようです。 ずーっとずっとだよと彼はいいます。 私はずーっとずっとのはずはないとおもっていました。 しかしちょっと今はそうなのかもねとあきらめかけてます。 そうです。まだ2ヶ月です!私もまだ我慢できるのに。っておもいました。私のできることまだありました。 昨日のメールは最後私が謝りメールを送ったのを最後に、連絡が途絶えました。傷つけすぎたのかもしれないし、面倒くさい私から逃げたいのかもしれないです。 私から連絡をとって、拒絶されるのが怖くて連絡できないでいるんです。はー。。だめですね。私。 ごめんなさい。こんなことを書いてしまって>< minttea3さんの回答で私はとても救われました。ありがとうございました☆