• 締切済み

彼はどう思っていると思いますか?

相手は社交ダンスの先生・26歳・ナマリの取れない素朴な男子で、 そんな彼に好意を持つ、彼ナシの女子です。 私のことは6~7歳くらい上と思っていると思います。先生のレッスンを10回くらい受けています。 以下のような会話があったのですが、これは私に興味があるのか、 先生は他の生徒ともよく話しをするので、ただの会話なのか…  ご意見をお聞かせくださいませ。 前回には『私は好きですよ、先生のナマリ。』と言ったら照笑いをしていました。 そして次のとき先生が毛深いのを知り、『前の彼も毛深くて―』と話したら 『毛深いの好きですか?』と聞いてきました。 暫くして『その彼が今の彼ですか?』のようなことを。(“前の”と言ったのに) 私 『今はいないです。』 先生『どれくらいいないんですか?』 私 『けっこういないです。』 先生『僕、3年いないことありましたよ。それよりは短いですよね?』     ―中略― 私 『先生は彼女いるんですか?』 先生『ナイショです。』(と言いつつ、最近別れたそう。) 私 『好みの女性は?』 先生『しゃべる人。大人しいのはダメですね。』 私 『じゃぁ、私はダメですネ~(と冗談を言ってみる)』 先生『全然、大人しくないじゃないですかぁ!(笑)』     ― etc.― 先生は、あるキツイ顔をしたタレントが好きだと言い、私もそういう系です。 そして『僕、モテないんですよ~。』と言ったのですが、 ダンスは上手でスタイルは良いし、好意を抱いている生徒はかなりいると思います。 『モテないんです』と言う男性の心理ってなんだろう?と思ったのです。 ボケていて素朴な青年なので、計算しているとは思えないですし、 指名を取らなければいけないシステムではない教室です。 勿論、“思い”は当人のみぞ知ることですが、みなさんはどう思われますでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • takako-_-
  • ベストアンサー率10% (4/40)
回答No.2

嫌いな相手への会話ではないと思いますけど、 接客業に近いしそれなりに普通の会話かと 思います。 女性に対して、まったく眼中にないような 話をするのもどうかと思うので そんな感じになったんじゃないですか? 私も男性として全く意識してない 上司とかお客様とかでも おじさんなんか眼中にないよね?っとか 言われても、 そんなことないですよ~もてそうじゃないですか!とか 思ってもないことを言います。 あまり敏感になりすぎ無いほうがいいかと。。

harley_0517
質問者

お礼

takako-_-様 ありがとうございます。 先生は思っても無いことは絶対言わないのです。 余りに素直過ぎて、ちょっとくらいお世辞言いなさいよと思います。 あれからも、結局1時間ダンスをしないで恋愛話をしたり 理想の男性を聞かれ、「それ僕と違う~ >< 」と自分に当てはめたり 私がこうだと言うと「僕だいじょうぶですよ!」 彼が理想の女性を言って「○○さんはそうですよね。」と私に当てはめたり。 これは付き合う前の会話ではないの??という感じでした。 一体なんなんでしょうね。

  • totomatsu
  • ベストアンサー率34% (46/132)
回答No.1

質問文を読んだ限りではあなたに特別な感情を持っているような 会話には思えませんです、スミマセン。 誰とでもできる内容の会話かなぁ、と。 でも言葉のニュアンスや表情などまではわからないので。。。 >『モテないんです』と言う男性の心理ってなんだろう? 男女問わず自分で自分を「もてる」と堂々と言う人は 日本人の謙遜の美学からしてあまりいないと思います。 よってこれは一般的なことだと私は思いますよ。

harley_0517
質問者

お礼

totomatsu様、ありがとうございます! あはは~、そうですか。勘違いしないようにしないとかな。^^; でももうひとつ。タバコを吸わない私に吸う先生が 『タバコを吸う人(彼)ってどうですか?』と言ってきて、 何?アピールしてんの?と思っちゃいました。 >自分を「もてる」と堂々と言う人―あまりいない 勿論そのような人は滅多にお目にかかれないと思いますが、 『そんなことないですよぅ』なんて慰めてもらいたいとか、 気を惹きたいのかなと…

関連するQ&A

  • ベッドインを要求されたと告白される

    ダンスの女性友達から、ダンスの先生からベッドインを迫られ断った等と、2-3回このような愚痴を聞かされた私は彼女にどの様に今後接したら良いのでしょうか。先生も彼女も私もバツ一の独身です。先生は他の生徒さんとも関係をもっていおりそれを彼女に自慢しつつ同じことを彼女に言い寄っているとのこと。私の相談は彼女とは5年前に知り合ったダンス友達でペア-なども組んでいます。もしかしたら彼女は私に好意を持っているから私を試しているのではと考えることもあります。ご意見よろしく。

  • 冷められた…? 2度目です。

    今朝投稿しましたがコメントをもらえなかったのでもう一度投稿します。 よろしくお願いします。 今ある大学で夏学期をとっていて、そのクラスを教えてる先生のことが好きです。相手は博士課程の生徒なのでそこまで年上ではありません(10歳くらい上なはずです)。 学期がはじまって2週目くらいから彼の視線を感じはじめました。私も「素敵だなぁ」とは思ってましたが、生徒と先生という関係だったので恋愛対象としてみてませんでした。クラスではピシピシと指導していて柔らかい笑顔をみせることなどないのですが、クラスの外で彼と話してみると柔らかく笑いますし、とっても優しい目をしてることに気づきました。彼のオフィスで二人で話してるときなど、授業のことを話してるときはちょっと怖いですが、世間話をしてると柔らかく笑いますし、私が笑顔になると顔を赤くして照れ笑いをすることもありました。 生徒と先生という関係だったので積極的なアプローチはないにしろ、好意はもってくれてると思ってたのです。今の大学では夏学期しかとらないので学期が終われば生徒と先生という関係も終わりますから、付き合えたらいいなと思ってました。 でも先週くらいから彼の笑顔に変化があったのです。前まで授業後に話したときなど本当に嬉しそうな照れ笑いをしてましたが、今では普通にしか笑わなくなり、前ほど好意を感じなくなりました。 実は前に好きだった人からも最初は好意を感じてましたが、途中から冷めていくのがわかったのです。そのときは彼も試験で忙しく、試験が終わったらまた大丈夫かな?と思ってましたが、その後も冷めた状態が続きました。でも私は彼のことがとっても好きだったので頻繁に食事に誘っていて、最後は告白しましたが振られてしまいました。。 今回も同じパターンになっているので不安です。最初は相手からの好意を感じ、良い感じかな?と思っても途中で相手が冷めます。 原因の一つは私が好きになる相手のタイプだと思います。私は父をとっても尊敬してますが、父は考えがしっかりしていて、若いときに彼女が欲しいとか恋愛に熱中するタイプには全くみえません。素直で真面目で頑固で自分がやりたいことを貫く人です。困った父だなぁと思うことも頻繁にありますが、とっても尊敬していて大好きです。 どうも前好きだった人も今の彼もそんな父に共通する部分があるのです。素直で真面目で芯がしっかりしてる。恋愛に熱中するタイプではない。 前の彼のことでかなり落ち込んだので次好きになる人は気をつけようと思ってましたが、結局同じタイプを好きになってしまったみたいです。。 これからどのように行動すれば良いでしょうか?何かアドバイスいただけると嬉しいです。 ちなみに今のクラスは来週で終わるので生徒と先生という関係はすぐに終わります。それと同時に彼と会えるのも来週までです。。 よろしくお願いします。

  • 英会話教室

    初級英会話教室(週1回1時間・ほぼ同じ年代・生徒数10名程) に通い出した50代主婦です ソロソロ1年になるのに 授業中に指名されると  頭が真っ白になり ゆっくり考えれば答えられる様な フレーズでも 何も言えなくなり終わってしまいます また授業中 全体に対しての先生からの問いかけには  つい思いついた単語やフレ―ズを 口走っている自分もいます  しかし 他の生徒さんは分かっているのか  いないのか先生の問いかけに無反応です 帰り道 何だか自分自身 消化不良状態で家路に着きます 先生や条件が とても私に合っているので 続けたい気持です 英会話教室へ通われている方 お話聴かせて下さい

  • 恋愛相談です。ダンス教室に通っていますが…

    こんにちは。 大学生、女性です。 私は現在ダンス教室で社交ダンスを習っています。 そこで、ある講師の先生が好きになりました。 その方とは4歳か5歳、年齢が離れています。 そして向こうも私に好意を持ってくれているようです。 しかし立場上、何もできないでいます。 教室にも、一緒に踊るパートナーにも迷惑がかかりますし… という訳で少し悩んでいます。 生徒が先生に恋をするのはよくある話ですが、私は行動を起こすべきでしょうか? ちなみにお互いにアドレスも知りません。 また、一般的に20代中盤の男性方にとって 4~5歳年下の女性は恋愛対象に入りますか? こちらも暇なときに回答していただけると嬉しいです。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • 先生と生徒のメール

    先生に恋をしている中学3年生です。 その先生は昨年度異動されてしまったので、 今は違う県の中学校に勤務されています。 その際、メールアドレスを教えてもらったので、 たまにメールをするのですが、 ネット上で、色々調べると、 「先生と生徒のメール(や恋愛)はご法度、非常識」 というような意見をよく見かけます。 その人の言うことも分かるんですが、 学校で会えなくなってしまったので、 メールは続けたいです。 やっぱりダメなことなのでしょうか。 又、先生にとって、生徒からのメールは迷惑でしょうか。 そして、素朴な疑問なのですが、 先生と言っても、今は異動して違う学校に居るので、 今現在、実際に教えてもらっている訳ではありません。 この状態でも「先生と生徒」という関係なのでしょうか。 実際に教えてもらっている先生と生徒の恋愛相談は見かけますが、 異動した先生と生徒はどうなんだろうって思います。 言葉が足らなくて申し訳ありません。 回答宜しくお願いします。

  • 男性の高校教師の方いらっしゃいませんか?

    働きながら通信高校に通う20代の女です。 そんなつもりはなかった、本当に勉強がしたくて入学したんですけど、同い年位の先生を好きになってしまいました。 何しに通信通ってるんだよと思ってアプローチしないつもりでいるんですけど、やっぱり好きなのです。 先生に迷惑はかけたくないですし、勉強第一に考えなくちゃ!とは思うようにするのですが、ダメなんです。好きなんです。 たぶん独身です。 アプローチするにも、2年後の卒業まで待つべきですよね? そして大人とはいえ、生徒から好意を寄せられるのは迷惑なものですか? 生徒はやはり生徒なんでしょうか? 教師の方のご意見が是非聞きたいです。 教師ではない方のご意見も是非聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 教習所での恋愛はご法度?彼の気持ちが知りたい

    今教習所に通っています。 1段階では指名はしておらずたまたまその先生に当たりその時は見かけとは違って分かりやすいな位にしか思っていませんでした。見極めでその先生に当たり気持ちに気づきました。それから指名は先生1本にしました。はっきり言って先生は真面目そうには見えません。でも人柄は凄くいい。教え方ってその人の人柄が出ると思うんです。けどこれも男の人は異性には優しくするだけなんですかね?それからは毎回乗れるようになりかなり会話も弾みました。次に乗った時にも前回乗った時に話した内容を鮮明に覚えていてくれて『あれはどうなった?』等とふってくれます。話の流れから『彼氏居るの?』って聞かれたり。私は『先生は?』って怖くて聞けなかった。先生も聞いてきて欲しかったのか妙な沈黙が車内を漂いました。髪切ったら『何で切ったの?悪い事でもあった?』って聞かれたり。多分私の気持ちに気づいてるだろう先生のその質問は私にとっては"愚問"でした(苦)これってやっぱり普通に聞く事?社交辞令?月に何百人の生徒と接する会話の内容も1人1人鮮明に覚えているものでしょうか?お土産をあげたら凄く喜んでくれて『大切にするよ』って言ってくれたり。こんな事でも凄く嬉しかったんです。教習所の先生はもてると聞きます。きっと先生に思いを寄せている子は私の他にも沢山居る事でしょう。でも私はそれで終わりたくない。だから自分がいかに先生の中に印象に残る様にするか頑張っています。それは如実に先生との会話に現れてるのも確かです。少なくとも印象は深いんじゃないかなと思います。それに先生が誠実な人だって信じています。後少し乗れませんが最後の授業で連絡先聞きたいと思っています。一時期の感情なんでしょうか。でもこんな気持ちは久しぶりです。つり橋効果とは思いたくありません。ご意見頂ければ幸いです。

  • 私は高校で演劇部に属しています。

    私は高校で演劇部に属しています。 それで、文化祭に向けて去年から棍術を書籍などで勉強し、 演武に近づけた棒ダンスを練習してきました。 ですが、ステージ発表のために生徒会の許可が必要となります。 生徒会の生徒7人中7人はOKをしてくれたのですが、 学校で有名な頑固な生徒会の先生が、 だめだといいます。 理由は↓ ○棒が飛んでいって生徒に当たるかもしれない ○ステージを傷つける ↑に対して 反論で、飛ばないようにするために練習してきました。 それに棒にはテニスラケットにつけるガットをつけるので大丈夫です。 と言ったのですが、首を縦に振りません。 よろしければ、 私の反論のいけないところや 先生の理由に対しての対策等を教えてください。 お願いします。 この1年を無駄にしたくありません。

  • 冷水をかけて下さい

    はじめまして。 良い方に期待をしてしまう気持ちに、客観的な意見で冷水をかけて頂きたくて書き込みします。 私(♀)は社会人の傍ら、趣味で楽器を習っていて、その音楽スクールの先生が同い年の男性です。習い始めてから半年ちょっとくらいですが、元々先生とは相性がよく(あくまで師弟関係として。私がそう思っているだけですが。ちなみに練習は一対一です。)密かに好意を持っていました。しかしスクールに通い始めた頃、会話の弾みで彼女がいるというのを知り、諦めました。練習中は、プライベートな会話はほとんどなく、ただ楽しく演っているという感じです。 好意、という気持ちはとうに諦めていたので、ただ習っている楽器を練習して、先生の所へ月1度くらいの頻度で行って、という感じだったのですが、少しずつぽつぽつと練習以外の会話が増え、おや?と思う事がちらほらありました。熱心に譜面に弾き方を書いてくれるとか、本当は生徒に教えてはいけない出勤日(先生の出勤は不定期で、決められた日にスクール内で発表されてから、それに合わせて生徒が予約を取る。私も働いていてなかなか予約が取れないという話をしたら、発表前にメモ用紙に書いて渡してくれた)を教えてくれたとか。 今日は着て行った服が☆の柄が付いたものだったのですが、唐突に、「☆かわいいね」と言われました。それと、譜面をスクールに忘れて行ったら、走って追いかけて持ってきてくれました。なので、元々、好意を持っていた私は余計な期待をしてしまい、ここへ書き込みしてるというワケです。文章にまとまりがないですが、客観的に見て、これだけで脈があるかなんて解らないですよね?私は大してルックスもよくなく、先生に想われるなんて事はまずないと解っているのですが、もしや?と思ってしまって。 冷静な意見を頂ければ、熱が醒めるのでありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に人見知り・・・

    好きな人がいます。 でも、私はかなり人見知りが激しい上に、 ちょっと男の人と接するのが怖くて(容姿など自信がない)、 それに好きってばれるのが怖くて構えてしまって 会話とか「えーと・・・・・・」になってしまって上手くしゃべれません。 ちなみにカルチャー教室の先生なんです。 あまり接することはないですが。 大人しい生徒くらいに思われてるだけだとと思います。 ちなみに私は18で今年から大学生ですが、 35歳くらいの男性はもし未成年(しかも生徒)から好意を持たれたら、やっぱ困ってしまいますかね? 困らせてしまうのだけは嫌なのですが。 ハタチになるまで我慢すべきですか? でも、まず話しかけるのが怖いです。 「え?」みたいな、困った態度されたら激しく後悔しそうです。。。 とりあえず、その人と人間関係を築きたいです。 アドバイスお願いします。><