• 締切済み

彼はどう思っていると思いますか?

相手は社交ダンスの先生・26歳・ナマリの取れない素朴な男子で、 そんな彼に好意を持つ、彼ナシの女子です。 私のことは6~7歳くらい上と思っていると思います。先生のレッスンを10回くらい受けています。 以下のような会話があったのですが、これは私に興味があるのか、 先生は他の生徒ともよく話しをするので、ただの会話なのか…  ご意見をお聞かせくださいませ。 前回には『私は好きですよ、先生のナマリ。』と言ったら照笑いをしていました。 そして次のとき先生が毛深いのを知り、『前の彼も毛深くて―』と話したら 『毛深いの好きですか?』と聞いてきました。 暫くして『その彼が今の彼ですか?』のようなことを。(“前の”と言ったのに) 私 『今はいないです。』 先生『どれくらいいないんですか?』 私 『けっこういないです。』 先生『僕、3年いないことありましたよ。それよりは短いですよね?』     ―中略― 私 『先生は彼女いるんですか?』 先生『ナイショです。』(と言いつつ、最近別れたそう。) 私 『好みの女性は?』 先生『しゃべる人。大人しいのはダメですね。』 私 『じゃぁ、私はダメですネ~(と冗談を言ってみる)』 先生『全然、大人しくないじゃないですかぁ!(笑)』     ― etc.― 先生は、あるキツイ顔をしたタレントが好きだと言い、私もそういう系です。 そして『僕、モテないんですよ~。』と言ったのですが、 ダンスは上手でスタイルは良いし、好意を抱いている生徒はかなりいると思います。 『モテないんです』と言う男性の心理ってなんだろう?と思ったのです。 ボケていて素朴な青年なので、計算しているとは思えないですし、 指名を取らなければいけないシステムではない教室です。 勿論、“思い”は当人のみぞ知ることですが、みなさんはどう思われますでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• takako-_-
回答No.2

嫌いな相手への会話ではないと思いますけど、 接客業に近いしそれなりに普通の会話かと 思います。 女性に対して、まったく眼中にないような 話をするのもどうかと思うので そんな感じになったんじゃないですか? 私も男性として全く意識してない 上司とかお客様とかでも おじさんなんか眼中にないよね?っとか 言われても、 そんなことないですよ~もてそうじゃないですか!とか 思ってもないことを言います。 あまり敏感になりすぎ無いほうがいいかと。。

harley_0517
質問者

お礼

takako-_-様 ありがとうございます。 先生は思っても無いことは絶対言わないのです。 余りに素直過ぎて、ちょっとくらいお世辞言いなさいよと思います。 あれからも、結局1時間ダンスをしないで恋愛話をしたり 理想の男性を聞かれ、「それ僕と違う~ >< 」と自分に当てはめたり 私がこうだと言うと「僕だいじょうぶですよ!」 彼が理想の女性を言って「○○さんはそうですよね。」と私に当てはめたり。 これは付き合う前の会話ではないの??という感じでした。 一体なんなんでしょうね。

• totomatsu
回答No.1

質問文を読んだ限りではあなたに特別な感情を持っているような 会話には思えませんです、スミマセン。 誰とでもできる内容の会話かなぁ、と。 でも言葉のニュアンスや表情などまではわからないので。。。 >『モテないんです』と言う男性の心理ってなんだろう? 男女問わず自分で自分を「もてる」と堂々と言う人は 日本人の謙遜の美学からしてあまりいないと思います。 よってこれは一般的なことだと私は思いますよ。

harley_0517
質問者

お礼

totomatsu様、ありがとうございます! あはは~、そうですか。勘違いしないようにしないとかな。^^; でももうひとつ。タバコを吸わない私に吸う先生が 『タバコを吸う人(彼)ってどうですか?』と言ってきて、 何?アピールしてんの?と思っちゃいました。 >自分を「もてる」と堂々と言う人―あまりいない 勿論そのような人は滅多にお目にかかれないと思いますが、 『そんなことないですよぅ』なんて慰めてもらいたいとか、 気を惹きたいのかなと…