• ベストアンサー

教習所での恋愛はご法度?彼の気持ちが知りたい

今教習所に通っています。 1段階では指名はしておらずたまたまその先生に当たりその時は見かけとは違って分かりやすいな位にしか思っていませんでした。見極めでその先生に当たり気持ちに気づきました。それから指名は先生1本にしました。はっきり言って先生は真面目そうには見えません。でも人柄は凄くいい。教え方ってその人の人柄が出ると思うんです。けどこれも男の人は異性には優しくするだけなんですかね?それからは毎回乗れるようになりかなり会話も弾みました。次に乗った時にも前回乗った時に話した内容を鮮明に覚えていてくれて『あれはどうなった?』等とふってくれます。話の流れから『彼氏居るの?』って聞かれたり。私は『先生は?』って怖くて聞けなかった。先生も聞いてきて欲しかったのか妙な沈黙が車内を漂いました。髪切ったら『何で切ったの?悪い事でもあった?』って聞かれたり。多分私の気持ちに気づいてるだろう先生のその質問は私にとっては"愚問"でした(苦)これってやっぱり普通に聞く事?社交辞令?月に何百人の生徒と接する会話の内容も1人1人鮮明に覚えているものでしょうか?お土産をあげたら凄く喜んでくれて『大切にするよ』って言ってくれたり。こんな事でも凄く嬉しかったんです。教習所の先生はもてると聞きます。きっと先生に思いを寄せている子は私の他にも沢山居る事でしょう。でも私はそれで終わりたくない。だから自分がいかに先生の中に印象に残る様にするか頑張っています。それは如実に先生との会話に現れてるのも確かです。少なくとも印象は深いんじゃないかなと思います。それに先生が誠実な人だって信じています。後少し乗れませんが最後の授業で連絡先聞きたいと思っています。一時期の感情なんでしょうか。でもこんな気持ちは久しぶりです。つり橋効果とは思いたくありません。ご意見頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんばんわ、私は教習所の先生とお付き合いしてます、今現在。私も最初は話し方の優しい先生だなぁ。位にしか思ってなかったのですが、2度目に乗って色んな話をして、楽しくて優しくてすごく好きになりました。 私の行ってた所は指名が出来なくて、好きな気持ちに気づいてからは一度も乗れずに卒業でした・・・ それでも、2回目の会話が楽しかった事だけを頼りに、無事卒業出来た事を伝えましたよ。 なので、sacchimさんは完璧に覚えてもらえてるはずです!自信もって、接して良いと思いますよ。 私の場合、卒業後1週間で免許取得の報告、さらに1週間後、どうしても忘れられないので、告白に至りました。 先生の中には若い内から結婚されてる方や、彼女持ちの人も多いと思いますので、そこだけ見極めたら、後は自分が好きになった人なので、誠実だと信じて頑張って下さい! 私は本当に運命の人と、教習所で出会いましたよ。 色んな意味で、卒業したら会わないんだから、精一杯気持ちをぶつけて良いと思いますよ。頑張って下さい!!!

noname#25797
質問者

お礼

1度も乗れずに卒業でも、こんなに幸せなことってあるんですね!私の所は卒業したらもう行けなさそうな雰囲気があります。特に、わたしの気持ちは周りにもばれていそうで。 kotori040603さんのお言葉を聞き、勇気が沸いて来ました。とにかく、頑張ります!有難うございました★

noname#25797
質問者

補足

今日、卒検でした。 最後の授業で手紙渡したんです。メアドも書いて。でも返事来なくてかなり落ち込んでいました。 勇気を出して、合格して卒業した事を先生に告げに言ったら、『○○さん、高得点で合格してたんだよ。』って教えてくれました。卒検受ける日、しつこく聞かれてたんです。どうやら、気にしていてくれたみたいで、今日先生自ら私が合格したかどうか調べてたみたいです。卒業したら連絡くれるツモリだったっぽいです。今日、後で連絡するからって言ってくれました。頑張ってよかったです!有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.8

私も昔好きだった教官いましたよ~ 仲良くなれたけど彼女いるって言われたので 教習所の中だけでした その彼女も実は元生徒で私が行く半年くらい前に免許を 取った人だって言ってたので チャンスはあると思いますよ やはり彼女がいるかいないかちゃんと聞いてみては いない って言われたらがんばって告ってみて下さい うまくいくといいですね 私の場合は若かったので友達には 彼女がいても奪っちゃえ  って言われたけどできませんでした 毎日のようにその教官の教習を受けてたので 色々話して楽しかったし 免許取って見せに行った時は ガッツポーズしてすっごく喜んでくれたので それで良かったかなぁ と思ってます

noname#25797
質問者

お礼

そうなんですね・・・。たぶん、彼女が居ると言われても、簡単に諦められないような気がします。でもとにかく、そこ聞かないと駄目ですよね、どうしてこの間聞かなかったんだろう↓怖がった自分に後悔です。 免許、見せに行ったりしていいのでしょうか、私の所、そんな雰囲気じゃないような気がします・・・。特に周りにばれているような気がするので、いけそうにないな・・・↓ でも、チャンスはあるって信じて頑張ります!勇気のでるアドバイス有難うございます★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15527
noname#15527
回答No.7

似てる質問見つけました。 私の行っていた自動車学校はかっこいい先生…いませんでしたので、うらやましいです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=914776
noname#25797
質問者

お礼

かっこいいと言うか、そう見えるだけかもしれませんけどね(笑)参考の質問のリンク、有難うございました♪頑張りますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.5

恋愛も良いけど車の運転しっかりと覚えなよ。 そういう人がよく事故起こすんだから。とツッこんでみる訳だが。 免許取りに来てるんだからまずはそれに集中したほうが良いと思われ。そんなんで免許取れるならこれから車運転するのも怖くなるぞと。 知り合いに教習所の先生してる人いるけど、聞いたところ恋愛沙汰はしょっちゅうあるとの事です。教習所といってもやはりお客様商売なのでより多くのお客獲得の為にいい男・いい女で責める教習所もあるとか。 「それは絶対釣りだ!」とは言いませんが、あまりのめり込まない様に。教習所の先生曰く、恋愛沙汰は正直迷惑とのこと。それ以上の感情があるときは自分からいくそうです。生徒からの想いは全て断ざるを得ないと。 「恋愛したいならまじめに免許とってからしれ!」との事ですが?

noname#25797
質問者

お礼

厳しいご意見、有難うございます。確かに、教習所へいってる目的そのものが間違っていますね、ごめんなさい。肝に銘じておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mongoll2
  • ベストアンサー率22% (34/148)
回答No.4

先生の中に自分を残したい!差をつけたい!とおもうなら、他の子と同じ事ではなく、違うことをしたらいいかも(^^) たとえば、もうそんな微妙な関係なら、アドレス聞いちゃったりとか・・別にイイと思いますよ☆☆ アドレス聞いてる子は、少ないと思いますから・・。 このサイトにも、教習所の先生と付き合ってる(た?)という女性がいました★確か女性からアピッていたと思います。だから、頑張ってみてイイと思いますよ(^O^)/ 頑張って下さいね!!!

noname#25797
質問者

お礼

有難うございます♪がんばって、アドレスGETしたいと思います。 そうですね、なかなか先生からなんてないと思いますし、私からモーションかけないとですよね!頑張ります!有難うございます。元気出てきました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiepyon
  • ベストアンサー率14% (9/61)
回答No.3

「教習所」という言葉を除いて考えてはどうでしょう。 「先生」そう、学校の先生と基本的には同じだと。 でも先生に憧れたりする人はこれまででも沢山いますよね。全然奇特なことではないです。 ただひとつ違うとするならば、先生が気遣ってくれているのに、あなたが運転においてがちがちに緊張しているのを解こうとしている、つまり早く運転が上達するように励ましているのだと思います。 共通点といえば、教え子なのですから放っておくわけありません。指導する先生にあたっては当然のことです。 以前に指導員の女性の話を聞いたことがありましたが、教え子が免許を取得したのを報告する人がいても「全然構わない、だって教え子なのだもの」というのを聞いた事があります。やはり先生なんですね。 反対に「先生も人の子」ということです。神様ではないですからね。いい先生もいれば、悪い先生もいる。あなたの先生はいい先生でもいい「人」なのでしょうか。そこまで教習で判断がつきましたか? 気持ちに素直に…がんばってください!

noname#25797
質問者

お礼

そうですよね、生徒であるうえ、お金を貰って、預かっている『大事なお客様』ですよね・・・。 いい『人』だと思っています。ただ、今はあばたもえくぼ状態かもしれませんよね、だから、もう少し観察してみます!冷静な回答、有難うございます!頑張りますね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kabochan
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.2

こんばんわ。 私の友人で、教習所の先生とお付き合いしている人がいますよ。 しかも、話を聞いてみると、お互いに思いあっていたようで、教習が終わってから、彼女が、先生に「メールアドレスを教えてください」といったら、公用のアドレスではなくて、携帯のアドレスを教えてくれて、その後、外で教習のお礼を込めて、食事をしたりしているうちに、彼から彼女に告白してきたそうです。 そのときに、教習員がもらう生徒の名前の書いてある紙(その時間にどの生徒を受け持つか名前が書いてある紙があるそうです)をずっと彼が持っていて、実はずっと気になっていたんだとか言われたそうです。 私は今まで、そんなことはほとんどありえないことだろうと思っていましたが、友人の話を聞いて、こういうこともあるのだと思いました。 ですから、先生に対して好意を持っていて、先生の方にも自分に対して気持ちがあるようなら(上の文章を見ている限りでは、あなたのことを先生も気にしてくれているように私は思いますので)、だめもとで誘ってみてはいかがでしょうか。教習が終わればほとんど会うことも無いでしょうから。 う~ん、回答になっているでしょうか? とにかく、がんばってください!!

noname#25797
質問者

お礼

本当ですか?すごいですね!ビックリです。とってもそのオトモダチが羨ましいです・・・m(__)mわたしも頑張って、誘ってみます。自分で切り開いていくしかないですものね。とりあえずは、アドレスGETしないとですね・・・。とにかく、頑張ります!ためになる回答、有難うございました★

noname#25797
質問者

補足

上の文章と同じですみません。 今日、卒検でした。 最後の授業で手紙渡したんです。メアドも書いて。でも返事来なくてかなり落ち込んでいました。 勇気を出して、合格して卒業した事を先生に告げに言ったら、『○○さん、高得点で合格してたんだよ。』って教えてくれました。卒検受ける日、しつこく聞かれてたんです。どうやら、気にしていてくれたみたいで、今日先生自ら私が合格したかどうか調べてたみたいです。卒業したら連絡くれるツモリだったっぽいです。今日、後で連絡するからって言ってくれました。頑張ってよかったです!有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.1

私は 患者が看護婦を好きになるのと似ていると思います 自分に対して教官として、いろいろやさしく指導されることに対して、恋のような感情を抱いているのだと思います。 ですが そもそも 恋のきっかけなんて勘違いでもなんでもいいのではないのでしょうか。 例えば 彼の会社での仕事振りがカッコよくて好きになったりしますが、私生活はぜんぜんカッコ良くなかったとか、スキー場や海水浴場ではカッコ良かったのに町で会うと普通だったとか・・・・ でも 好きになったのなら、きっかけは関係ないと思います。自動車学校にいる期間は限られてるのですから、あたって砕けろで、かんばってください^^ 話した会話をたくさん覚えてるのであれば 一応 印象には残ってる人には 入ってると思いますガンバレ

noname#25797
質問者

お礼

やっぱり、つり橋効果なんでしょうかね(^_^)でも、どうであれ、それがきっかけになったことは事実ですよね。印象に残っていると言っていただけるおかげで、何だか勇気が沸いて来ました!有難うございます!頑張りたいと思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教習所の先生の片思い。(長文です)

    初めまして。 私は24歳の女です。 タイトルのとおり、教習所の先生に片思いしています。 その先生に初めて当たった時は、すごくやさしくて穏やかな感じで教習もわかりやすかったなぁっていう感じでした。 わかりやすくてやさしい感じだったので、第2段階が始まった時から指名をするようになりました。 第2段階の教習中はいろんな会話をするようになったのですが、私の趣味と先生の趣味同じ(アジア方面の旅行)だったり、行きたい国が一緒だったりですごく楽しい教習時間でした。勿論、運転についても教わりました。 後、初めて先生に当たった時、「腕時計一緒だねぇ~」って話も出て、その時に話をした事を先生は覚えてたみたいで、2回目の時も「俺、この時計で○○って前に言ったの覚えてる?」って話もしました。 (この会話、他の生徒さんにもしているのかもしれませんが・・) この教習で私は、「先生と付き合ったら楽しいかも!!」って思ってしまい、それから考える時間が増えて今は「好きだな」って確信してます。 この教習から先生には当たってないんです。先生たちのお休みの日が公開されてるの知らなくて、好きな先生お休みの日に教習入れてしまってたんです。。 今私は第2段階の復習講習の真っ只中なので、通ってる教習所の決まり事で、復習教習は指名できません。そして卒業までもうすぐです。 最後の方に路上運転が2hあるのですが、もしかしたらそれが最後かもしれません。でも、それが当たるという確信はありません。 先生に私の事忘れてほしくないし、好きになったから進展させたいのです!! 最悪、もう当たらないかもしれないのですが、どうやってアプローチかけたら良いでしょうか?? お返事頂けたら嬉しいです。

  • 教習所の先生に

    以前にも質問したのですが、もう一度相談させてください。 私は最近自動車教習所の卒検に合格しました。 すごく爽やかな優しい先生がいて、何度も指名していました。 でも卒検に合格して、さよならも言えずにおしまいに なりました。その時はまぁ仕方ないかなと思えていたんです。 でも心にぽっかりと穴があいてしまったようで・・・。 今更ですがなんとかコンタクトとりたいんです。 本免許試験までは学科相談室があるような学校もあると 聞きましたがうちはそういうシステムはありません。 技能教習を1時間だけ受けるという方法もあると 聞きましたが、うちの学校がそういう方法があるにしても 指名ができるのか・・・?あまりに露骨だと先生に 迷惑になってしまいそうですし・・・。口うるさそうな 上司(?)みたいな人がいつもにらんでいて2人に なれそうもないし・・・。 なにかさりげなく行ける方法ありませんか? 教習中、プライベートな話の時間もけっこうあったので 嫌われてはないと思うんです。先生も人間だしきらいな 相手とそんな話ばかりはしないんじゃないかな・・・と。 でも指名があると給料があがるとか、査定がよくなるとか そういうことで優しくしてもらったのかもしれません。 なので嫌がられるかもしれないとは覚悟しています。 でも、このまま忘れ去られたくはないんです。 教習所の先生を好きになったことがある方、または 教習所の先生がいましたら、特にご意見お願いします。

  • 教習所の指導員への気持ち

    私は今26歳の女で自動車学校に通ってます。 いろんな同じ悩みをもった方達がいたのですが、私も指導員を気付いたら好きになってました。 その指導員にあたるまでは、教習所に行くのがあまり楽しくなかったけど、指導員を指名して乗るようになってからは、とても毎日が楽しくて、 いつの間にか先生は私のことを、下の名前で呼び捨てで呼ぶようになってて楽しい時間を過ごすことができました。 で、先生から「入校した時からおしゃれな人だな~って見てたよ」って言われて、すごく嬉しいこともありました。 この前2段階のみきわめで、最後に先生にお礼の手紙って言って渡しました。連絡先とかも一応書いてみたんですけど、連絡は2日たった今も来てません。 明日は、卒業検定で先生にも廊下とかで会うかもしれません。 それがあって、先生は連絡をくれないのか、それとももう返事はだめだと思ったほうがいいのか。。 彼女はいるかどうか聞けなかったけど、彼女がいると思って諦めたほうがいいのか。。 それか、このまま会えなくなるのが嫌だから、免許がとれて報告しに行った時に、ちゃんと自分の気持ちだけでも伝えたほうがいいのか。。 こんなに先生に対する気持ちが大きくなってて苦しいです。。 いろんな方達と同じような感じの質問になってしまったかもしれませんが、みなさんの意見が聞きたくて、質問しました。。 長文でごめんなさい。

  • 教習所の指導員を好きになりました。

    はじめまして、初めての質問です。 私は20代前半の女で今教習所に通ってます。 初めは教え方のうまい年配のおじいちゃんをずっと指名していたんですが、途中指名できない授業の時にある若い先生に当たりました。その時はなんとも思いませんでした。 第2段階に入ってそのおじいちゃん先生の予約が取りにくくなり、仕方なく前に一度当たったその若い先生を指名しました。 そして路上の信号待ちの時に世間話をしていると趣味がすごくぴったりあって、話が弾んでとても楽しい時間を過ごせました。リラックスしているせいか運転もいつもよりとても調子よく出来たので、それからその先生を指名するようになりました。 仕事が忙しいので週1くらいしかいけないのですが、2週間空いても前回話した内容を全部覚えていてくれて、プライベートな恋愛の話もするようになりました。今彼女はいないそうです。 よくある教習中の錯覚恋愛なのかもしれないですが、このまま卒業と同時に縁が切れてしまうことを寂しく感じます。できれば連絡先だけ知りたいんですが、そんなこと聞いたら迷惑なんでしょうか? 以前生徒との恋愛とかってないんですか?と聞いた時「ないない。だってこっちからは連絡先とか聞けないし」と言ってました。理由は「○○先生に連絡先を聞かれたっていう話が広まると困るから」だそうです。 ちなみのその教官はごく普通の真面目そうな人です。前の彼女とも4年間、その前の彼女は3年付き合ってたそうです。 明日が最後の授業です。高速は指名できないのでたぶん他の教官の確率大で、最後のみきわめも何度も指名してる教官には当たらないようになっているみたいなので、それも他の教官かもしれません(一応指名はしてるのですが)。そうなったらもう話すチャンスもないんですが。。。こういう時はどうすればいいのでしょうか。 下手な文章ですみません。宜しくお願いします。

  • 教習所の先生が気になります★★★

    こんにちわ。 とある教習所に通ってます。 とある先生に出会ったんですが、 お話をした事はなかったんですけど、 「目」の感じがタイプだったので、気になってました。 はじめてお話をする機会があったんですけど、 車の中で(先生=運転。私=助手席) 互いの目を見ず、一方的に話す感じでした。 いろんな事があり、 私が彼のことがすごく好きになってしまい、 もう我慢できなくなって 告白しました。 彼は先生と言う立場上、通っているお客様(教習生) と関係を持つ事はゆるされていないみたいで、 わたしはここを卒業したら お茶でもできるかなと思っています。 その彼と話をしていたら 彼のことがすごく好きになってしまって、 しかし 卒業したらデートできるかもしれないし 通っている間はがんばらなくていいや(恋愛で無く、とりあえず免許をとってしまうことをがんばろう) 少し彼と距離を置くようにしたんです。 恋の熱い想い★!で、 心が燃えている時は、彼のすべてが ステキ★に見えたんですが、 距離を置いて冷静になったら私はほんとに 彼が好きなんだろうかと悩むようになりました。 彼に対して 否定的?というか、 すごく好意的でない感情もあるんです。 私は恋愛経験が少ないんだけど、 好きになって、すぐ「関係」を持てたなら (例えば告白して彼の気持ちを肌で感じることができたなら 今でも彼の事が「好き」かもしれない) 毎日少しずつ平常心で話して、 仲良くなった仲ではないんです。 いつも教習車の中で、話すのは、 互いの目をじっくり見てなかったし、 教習車という、珍しい場面での恋なんですけど 教習所に通ってたことがある人とかで アドバイスがあれば聞かせてください。 釣り橋効果で好きになりやすいのかな????

  • ☆教習所の教官について☆

    教習所には色んな教官がいますが、 1.また指名したい・次もこの教官がイイなと思う教官はどんな人? 2.次は指名しないでおこう・この教官はダメだっていう教官はどんな人? 3.自分と相性がいい・悪い教官ってどんな人? 4.<路上教習>教官と2人きりの車内どうでしたか?(信号待ちの時が気まずいとか。) 5.教官に言われて嬉しかった事・ムカついた事は何ですか? 5.教習所での出会いはありましたか?(友達・彼氏ができたとか。) 答えられそうな質問だけでも良いので、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 教習指導員の人へのアプローチ方法

    以前も質問させていただいたのですが、私は今教習所の教官が気になっている20代半ばの女です。 よく「錯覚」だということも聞きますが、でもやっぱり気になっちゃうのいろいろお話してみたいと思い、『指名制度』を使い、その気になっている人を指名しちゃいました。一応、気になるからだけではなく教えて頂いた時もいろいろ丁寧に教えて頂いてました。 教習の合間合間に少しずつお話できればよいなぁと思っているのですが、はじめはどんな感じで話題を持ちかければ好印象ですか?? あまり好きな人とかにアプローチしたことないので、いまいちコツがわかりません。それにやっぱり先生と生徒っていう関係で、友達の紹介とかとは全くちがう環境なので、なにか良い方法があれば教えていただきたいと思います。

  • 教習所の指導員との関係

    よくあるパターンだとおもいます。 わたしのような最終目的の場合、今後どのような行動をとればいいのかわからなくなり、 相談させていただきます。 20代後半の女です。 5年付き合ってる彼氏がいます。 教習所に通っています。 1人の指導員のことが気になります。 何回かの授業で、なかよくりました。 ただ、好きとか先生の恋人になりたいとかではなく、 たまにごはんいったり、男女のなかになったりしたいなーと思うようになりました。 指導員がめっちゃモテるのはわかってます。 吊り橋効果もあるでしょう。 が、一番になりたいとおもってないし、 無駄に傷つかない自信があります。 もちろんリップサービスでしょうが、 『ごはんいこーよ』 『かわいいですね』 『いつもおしゃれですね』 『僕の授業とってよ』 『僕を指名してよ』 『今度いつ授業とってるの?』 とか。 で、指名したら 『めっちゃ嬉しい!勘違いしちゃうねー』 暗い道を通っている時に、 『このみち、もっともっと遅くだともっと暗くてムードあるよ』とか 身につけてた装飾品をみて、 『食べていい?』とか若干性的な(?)発言があったり。 先生はよく喋り、気さくな方です。 教習にはかなり真面目で、学科も担当されてます。 でも言葉よりもわたしがやられてしまったのは先生の目です。 あたしが運転している時の目線がすごくて、いままで4、5回担当してもらってますが、 初めの方はそうでもなかったんですが、すごい見てきます。 信号まちで話してる時も、 強い視線でじーっとみてきます。 いわゆるガン見。 目があっても全然そらしません。 その時に瞳孔が開いてるので気に入られてるとはおもいます。 (指名したのであたりでしょうが)学科だけの日なども見つけてくれて話しかけてくれます。 ちなみに彼氏がいるとか結婚してるかとかは聞かれません。 聞かれたくないことは聞かないのかなぁとおもったり。 目的が恋人ではないのでわたしもそこは聞かないようにしてます。先生の歳すら知りませんが、おそらく30代後半かなぁという感じです。 あと10回くらい技能が残っていて、どれだけ先生が担当してくれるかわかりませんが、この目的を果たすために、今後どのような行動をしていけばいいとおもいますか? わたしが考えてることは、 好意を伝えることボディタッチくらいです。 あと、一番になりたいわけじゃないということも伝えられたら重くないかなぁとおもいます。 この先どのようなアクションをおこせばいいとおもいますか? どうぞよろしくお願いします。 ※彼氏がかわいそうなど不快な思いをされた方がいらしたら申し訳ありません。スルーしてください ※教習自体はすこぶる真面目にこなしてます。

  • 教習所の恋愛について  これは脈ありですか?

    自動車学校の教官を好きになってしまいました。よければ、ご回答ください。 先日、自動車学校を卒業した19歳女です。 そこの教習所の教官を好きになってしまいました。彼は29歳です。 10月中旬に、初めて一緒に乗りました。一緒に通っていた一つ上の姉に進められて指名したのが始まりです。 お互いに似たような趣味があり、とても話しやすい人でした。しかし、基本的に冗談ばかり言ってるような方だったので、彼の発言は話半分に聞いていて、気が合うなー位にしか思っていなかったのです。 それから、何回か指名させていただいて大分仲良くなった教習中に、彼の前職の話を伺いました。(自分から話しだした) それが驚く程ショッキングで信じられない内容でした。ですが、冷静に考えると、いつも冗談だと思っていた発言がすべて本当だと思えるほど、いろいろなつじつまが合うのです。 「こんなことを話すのは君だけだよ。ほかの先生には内緒ね」と言われました。それに、少しドキッとしてしまいました。 それからも、フラグを立てるようなことばかり言ってきます。 例えば、私はドジをすることが多いのですが、それを見てカワイイって言ってきたり、たまたま恋愛対象の話になったときも、「恋愛対象は?」と聞くと「○○(私がやったドジ)みたいなことをしちゃう子かな」と言われたり・・・。 さすがに、ここまで来ると意識してしまって・・・。 日取りなどは決まっていませんが、カラオケ行こうなどと約束してしまったり・・・。 卒業式の時に料金精算があったんですが、手持ちでは1000円足りず、無理を承知で先生にお金を借りに行ったら、快く貸してくれたばかりかくれるとまで言ってくれたり・・・(お金は返しました)。 これは、脈アリなのでしょうか? それとも、遊ばれているだけなのでしょうか? メアドを渡したら、卒業して数日後に返信をいただけました。が、その後、メールを送ってもあまり返ってこなくなりました。頻度は4日に一回くらいです。脈なしならメールは返さないのではと思ってみたり。 あまり、ガツガツして引かれるのも嫌だし、このまま待っていても自然消滅してしまいそうで怖いです。 察するに、今は繁忙期で高校生が入ってきます。お忙しそうなので迷惑にはなりたくありません。 なにかいいアドバイスなどをいただけないでしょうか?長文、乱文失礼いたしました。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 教習

    カテゴリ間違えていたらすみません。 現在、教習所に通っているのですが、 仮免許を頂き、路上4時間程出ました。 みなさんも同じだと思うのですが‥ 路上へ出てから、路上の環境に常に気持ちは ドキドキ(落ち着かない)状態です。 第一段階から数回指導して下さった教官がいらっしゃるのですが、 所内の時からなのですが、1度路上へ出た時も その教官が担当して下さった時は、何故か落ち着いて走れます。 私が通っている所は、月1度指名制度があります。 (普段はランダム。一応投票したけれど、 指名制度を利用しても担当してもらえる確率は、低い…) 受付で「出来れば○○先生を中心に指導頂きたいのですが…」と、 伝えたいのですが、これはおかしいことですか? 中傷はしないで下さい。

このQ&Aのポイント
  • WRH-583BK2を中継器モードに設定しようとした際に、「192.168.2.1から無効な応答が送信されました」というエラーメッセージが表示されて設定できない問題が発生しています。
  • 中継器モードへの変更後、無線親機にアクセスして無線設定を選択しようとしたところ、エラーメッセージが表示されました。
  • ルーターモードではwi-fiの接続ができていたが、中継器モードに変更すると接続できなくなりました。原因を教えてください。
回答を見る