• ベストアンサー

フォーサイトなど購読雑誌について

現在、法学部に所属していて弁護士を目指していますが、見識を広く持ちたいと思い、政治経済、国際の雑誌を探しています。フォーサイトという本のチラシを見て興味を持ちましたが、購読されている方いませんか?もし国際、経済、政治(国内)について載っているのであれば、購読を検討しております。どうですか?また、他にそのような購読雑誌があれば教えてください。

noname#37117
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyr134
回答No.1

フォーサイトを購読しているモノです。 政治経済・国際関係・環境問題などについてかなり広く載っていますね。少なくとも、本屋で売ってる雑誌や新聞の国際欄よりはかなり詳しくなれます。 今現在の世界の動きと、それに関連した日本国内の動きを大まかに掴むには最適ではないかと思います。 価格も、1年購読で12000円ほどだったかとおもいます。 Googleなどで、「フォーサイト」で検索すると新潮社の公式ページにがトップに出てくるかと思いますので、詳細はそちらをご参考にしてみてください。 他には、「岩波書店の『世界』」や「産経新聞社の「正論」」なんかが似たような雑誌でしょうか。(*下二つは図書館でたまに読む程度なのでよく分かりませんが。)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。内容はかなり幅広いもののようですね。購読を検討してみます。