• ベストアンサー

夫婦2人 家賃8万円代で首都圏に住める? and 何処がお勧め?

pasocomの回答

• pasocom
回答No.2

「丸の内線」は荻窪から池袋までで郊外私鉄との相互乗り入れしていませんので、「乗り換え少なく」というのがむずかしいですね。 JR中央線沿線で三鷹以遠なら家賃もぐっと安いでしょうし、JRは頻繁に来るから便利。荻窪で一回乗り換えるだけで通勤時間も短めですよ。 (荻窪は通勤快速も止まるし)。

ok910
質問者

お礼

乗り換えは多くても構いません。通常の生活をするにはこれ以上家賃を上げられませんからね(苦笑) JR中央線沿線の三鷹以遠が家賃が安いのですね。ありがとうございます! 参考にさせて頂きます!