• 締切済み

アダルトサイトについて

興味本位でパソコンでアダルトサイトをクリックしてしまいました・・・ 年齢認証画面で注意書きを読まずにクリックしてしまいました・・・ 自分のバカさに悔やんでも悔やみきれません・・・ クリックしてしまった直後にヤバイと思ってすぐ画面を消しました。 そのあとでその注意書きを読んだらクリックした地点で登録とみなされ2日以内に指定講座に6万ぐらい振り込みと書いてありました。 この場合やっぱり請求が来るのでしょうか? それともネットはヤフーでつないでるのでヤフーの請求書に6万の請求金額が記載されてくるのでしょうか? 明らか私自身のミスなのでどうしたらいいのか頭がパニックになってます。 今後は気をつけたいと深く反省しております。 意見お願いします・・・

みんなの回答

• taka1201
回答No.6

こんばんは。内容拝見しました。 同様のご質問で一度回答しております。 URLを記入しておきますので、見てください。

参考URL:
http://question.excite.co.jp/qa1930558.html
shunbei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今後このようなことがないように気をつけますm(_ _)m ありがとうございました☆

• web_cats
回答No.5

無視しても結構です。 請求なんて絶対に来ません。 だからお金は払ってはいけません。 振込みでもクレジットでもです。 連絡は一切してはいけません個人情報がバレる事があります。 おまけ そのサイトのURLを「記述しないでください」Ddos攻撃する人達がいます。 記述するしないは質問者さんの自由です。 攻撃を受けたサイトはアクセス不能になります。 安心して眠れます。

noname#20822
回答No.4

さらに安心していただくために補足。 あなたのような被害にあう方が多いため、 「電子消費者契約法」という法律があります。 もちろん消費者を守るための法律で、「一度クリックしただけで登録」なんてことは、認められていません。 通常の通販サイトでは、何度も確認を求められることありますよね? 品物の確認、支払方法の確認、配送方法の確認、そして最終確認。 このように「お金がかかることをはっきり消費者に伝える」「複数回の確認を求める」などの手順を踏まないと契約が成立しない。それが電子消費者契約法です。 よって、ワンクリで契約なんてもってのほかです

shunbei
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます! 回答NO1 のところにお礼のところに補足を書いたのですけど、あの文章でも大丈夫って事ですね? ありがとうございます! 今後はこのようなことがないように深く反省して気をつけますm(_ _)m

回答No.3

#1さんの回答に補足。 >>クリックした地点で登録とみなされ2日以内に 法的にこのようなことは認められていませんので安心してください。 安心していただくためこちらをご覧ください。 Wikiぺディアというインターネット百科事典の詐欺サイトの解説ページです。これはクリックしても問題ありませんので念のため。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E5%A5%91%E7%B4%84 なお、 (1)請求来ても消して払わない。払ってしまうと、カモリストに乗り、延々と請求が来るようになります。 (2)もし、おどしとかが来て精神的にまいるようになったら、消費者センターや警察に相談。

• yachan4480
回答No.2

いわゆるクリック詐欺です。 一切無視する事。 解約のメールなど送るのはもってのほかです。 クリック詐欺で検索すればあなたと同様な事態がいっぱいでてきます。 ヤフーには関係ありません。 私もクリックはいくらでもしてますが請求が来たことはありません。

回答No.1

過去にこの手の質問はたくさん有りますよ。 とりあえずワンクリック詐欺ってやつなのでお金を振り込んだり相手に連絡したりしないで下さい。 請求など来ないですし、プロバイダも関与しないですから。

shunbei
質問者

お礼

みなさんアドバイス本当にありがとうございます! ちなみに・・・ 規約 本規約は利用規約を要約し運営者が提供する全てに適用されます「****」 (以下本サービス)は****事務局(以下運営者)が提供・運営する有料サービスです. これより先は有料です.利用規約に同意した方で18歳以上の方のみ上記の「OKボタン」を押し て入会して下さい.利用可能期間は180日単位.起算される料金は登録から2日以内に番 組指定口座へお支払い下さい.規約に同意した時点で会員登録となりその後の利用に 関わらず69825円の料金が起算されます.期日をお守り頂けない場合法定利息の延滞金 が発生します. 利用規約に同意された形になりますのでその後の申立て間違えた同意し てない等は基本的に受付出来ません.アダルトコンテンツの為青少年保護育成条例その 他法律・法令・条例により18歳未満のご利用や公序良俗に反するご利用は固く禁止しま す.使用端末で行われた本契約の締結はすべて利用規約に同意された所有者の意思で 行われたものとします.登録にはお客様の個人情報提供への同意を持って行われます. 18歳未満の方がご登録された場合、支払い義務は其の保護者となります.本サービスは 情報提供に値致しますのでクーリングオフは適用されません.ご登録には十分ご注意 下さい. 本規定・利用規約の確認を怠われた場合でも同意の登録と致します.本サー ビスの著作権・商標権・その他全ての知的所有権は有する運営者に帰属しお客様が 無条件で転載・転送・蓄積・複写を行う事は一切出来ないものとします.運営者が必要と 認めた場合には予告なくサービスの内容を変更・中断が出来るものとします.運営者は 本サービスの中の事故などによって直接または間接的に発生したお客様または第三者 の被害については一切賠償の責を負わないものとします. 運営者はシステム的な障害 やその他の原因で本サービスが停止した場合でも一切の責を負わないものとします. 本規定は利用規約の要約ですので十分利用規約をご確認下さい. という内容です・・・ これでも大丈夫ですか? 本当に知識がなくて不安で申し訳アリマセン・・・