• ベストアンサー

アダルトサイト

アダルトアイトを観ていました  突然別画面で画面の中央に(15cm角)請求書と注意書が現われました  意思確認画面で意思を確認済 と書いています 39000円の請求です  お金を払い込まないとその画面の削除は出来ません  知らずに何回かクリックはしています 放置しておいても良いのでしょうか?  又画面の削除は可能でしょうか?  よろしくお願いします

• mozu1
  • お礼率31% (91/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R34TOPGUN
回答No.5

そういうサイトはまず見ないことです。またむやみにクリックしないほうがいいです。Ad-Aware SE Personalで消すことが出来るかもしれません。ワンクリック詐欺だと思います。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adawarese.html

その他の回答 (4)

回答No.4

振込先が個人名なら100%ワンクリ詐欺です。 サイト名をインターネットで検索してみるとたいてい分かると思います。

• yunitan
回答No.3

意思確認画面で意思を確認済 と言うのが閲覧者が成人かどうかの確認や、コンテンツを閲覧しますか?等の画面であった場合支払い義務は発生しません。金額を請求する場合であるならその事を明記する必要があります。ほぼワンクリック詐欺サイトですね。 画面の中央に(15cm角)請求書と注意書が これはそのサイト以外でも表示されていますか? あるいはブラウザを使っていない状態でも表示されていますか? ブラウザだけで表示されるのならクッキーと言う形でJava スクリプトが入っていると思います。この場合はクッキーの削除で消えるはずです。消えない様に手の込んだ事をしてるか? ブラウザと関係無く表示されているのであればウイルスソフト,スパイウェアがインストールされてますね。この場合はサイト管理者に対し器物破損の訴えを起こす事が出来ますし、刑事訴追も発生します。

mozu1
質問者

補足

プラウダに関係なく現われます   削除出来ませんか?

• HAL007
回答No.2

電子商取法では、金額など契約内容の確認画面で確認したものが取引として有効と定めています。 確認画面で承諾をしていない限り画面に何が出ようと無効です。 >>放置しておいても良いのでしょうか? 悪意にあるところでは、提訴することもあるようです。 相手が法的な手段(簡易裁判所への提訴)をしない限り放って置きましょう。 裁判所からの手紙が着いた場合、文中にある電話番号ではなく 電話張で調べて手紙が本物であることを確認した上で裁判に出廷し 取引が無効だと主張しないと39千円プラス利息などが請求されることになります。

• junra
回答No.1

踏みましたね、こちらで対策をしてください http://www.higaitaisaku.com/ ワンクリック詐欺ですので気をつけてください。 ウイルスを入れられる場合も有りますので気をつけてください