• ベストアンサー

アダルトサイトのウインドウ

この前、アダルトサイトに行ったときに、「ワンクリック詐欺」っぽいものに逢ってしまって、それから、なぜか、画面上にアダルトなウインドウが現れます。(そのサイトで変なアプリケーションをダウンロードして実行してしまいました。) 内容は、金を請求するようなものです。 コンピューターを使っていると、勝手に、たまに、表示されます。 どうにかしてこれをけせないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

スパイウェアをチェック http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430 それでも駄目ならパソコンを購入時の状態へ再セットアップします。

meteog
質問者

お礼

ありがとうございました。とても役に立ちました。 今後もよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

noname#124574
noname#124574
回答No.2

ウィルス(マルウェア)に感染しています。 ダウンロードした変なアプリケーションがそれです。 1.「システムの復元」機能で、ウィルスをダウンロードした時期より前の状態に戻す。 2.ウィルス対策ソフトやスパイウェア除去ツールを試す。 3.パソコンをリカバリーする。 という方法が考えられます。 3の方法が一番確実ですが、一番手間がかかります。

meteog
質問者

お礼

ありがとうございました。結局僕は、ウイルス対策ソフトでどうにかしました。 また、何かあったときはよろしくお願いします。

• fifaile
回答No.1

・スパイウェア削除ソフト(Spybotなど)を使う ・タスクマネージャから実行されている実行ファイルを探して削除する どちらかですね。

meteog
質問者

お礼

ありがとうございました。すごく役に立ちました。