• 締切済み

かなり真剣に悩んでいます。告白後の、この女性の気落ちを教えてください。

24歳男です。もう一度お願いします。 21歳の女性に告白したのですがその後の彼女の態度が自分には良く判りません。 知り合って1月半、毎日メール、ここ最近は電話も4時間位毎日していました、デートも3回。 脈有りと思って電話で告白したら結果は「待って」。 理由は「楽しいし一緒にいたいと思うけど、春に東京に出てきた時、寂しくてメールしてた地元の同級生がいて、好きかもと気になっていた。今は好きとかじゃないんだけど、でもなんかチョット引っかかって。正月に帰るからその時にハッキリさせようと思ってた。1月以降に告白して欲しかた。」だそうです。 自分は好きな人が出来ると遠慮していくタイプで、相手に気になる人がいれば、その人と幸せになって欲しいと思うので「気になる人がいて、地元で同級生ならそっちの人と付き合った方が良いよ。お互い良く知ってるだろうし、いい人なんでしょ?俺は身を引くから仲良くやりな。」といえば 「いい人じゃないし、どうしてそんな事を言うんですか?地元の人を薦めるような事を言わないで下さい、切なくなります。」と泣く始末。 「1月に断ったら、友達で居てくれますか?」 と言われたので 「無理、一切の履歴消してバイバイ、見てる嫌だし。」 と言えば 「そうですけど・・・本当に消すの?何で?ダメなんですか?(涙)」 だそうです。 悩む位ならどちらと付き合っても同じだと思うんです。 私から身を引くと言っているのにどうして切なくって泣くのでしょう?ハッキリして良いのでは?と思います。 結局、相手は気になる人と同じ土俵で選びたいし、私はメールも電話も今迄通りにしていきたいだそうです。 私は身を引く覚悟は決めてるので今更自分からは連絡取るつもりもないのですが、1月迄と決めました。 後学のために彼女の気持ちや心理状況が判れば教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.3

彼女は二股をかけたり、嘘を付いたりしませんでしたが あなたの気持ちを知っていて、傷つけるようなことを言うのは 子供だな・・・って思います。 言い方や声のトーンによると思うので、文章だけでは分かりにくさもありますが・・・ あなたは彼女に幸せになってほしいと思って遠慮をするとありましたが あなたの言った言葉から、その気持ちは相手に伝わっていないのではないかと思います。 あなたが怒って、彼女は突き放されたように感じたのではないかなと思うんですが。 いかがでしょうかね?

tyatoran2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>あなたは彼女に幸せになってほしいと思って遠慮をするとありましたがあなたの言った言葉から、その気持ちは相手に伝わっていないのではないかと思います。あなたが怒って、彼女は突き放されたように感じたのではないかなと思うんですが。 このことについては告白前に二人で恋愛観を話している間に随分と言ってあることなので突き放したとかはないと思います。 そもそも怒る理由はないですからね。

• mr_pui2
回答No.2

こんばんは。 私は20歳前半の女です。 うーん、難しいですね。 ぱっと読ませて頂いた感じでは、こういう風に感じました。↓ その女性は貴方のことも地元の彼のことも、悪い意味じゃなく両方好きなんだと思います。 貴方とすぐに付き合えないのは、自分の中で地元の彼のことに決着をつけないまま貴方と付き合ったときに、何かにつけて地元の彼のことが引っ掛かるのが怖い(嫌)なんじゃないでしょうか。 例えば一緒にいて楽しいときはいいとして、貴方とちょっと喧嘩してしまったり、ちょっと嫌な部分を見たとき、 「地元の彼だったらな・・・」って思うのが。 きっぱり地元の彼のことにけじめをつけて、誠心誠意貴方と付き合いたい、心の中にいる男性は貴方だけにしたい!という気持ちなのでは? 以上、肯定的な見方で書きました。 貴方の仰ることは尤もです。 私も、「地元の人を薦めるような言い方をしないで」というのであれば貴方とお付き合いしたら良いと思うのですが…。 でもその女性も彼女なりにいろいろと悩んでいるのだと思います。 どうぞ貴方も彼女も納得される結果になりますよう、お祈りしております。

tyatoran2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 お互い納得できる結果だとうれしいですね。 彼女が向こうとうまくいくことを願っています。

回答No.1

失礼な言い方ですが、質問者様のことをキープしておきたいのではないでしょうか? 理由は、地元の好きな人と質問者様と、どちらも同じくらい好き(気になっている)から、自分の気持ちがハッキリするまで待ってほしいからかもしれないし、 地元の人に振られたら、質問者様と付き合おうと思っているのかもしれないし、 そこまでは、本人ではないのでわかりませんけど。。 一月以降に告白してほしかった。何で?ダメなんですか?などの発言をみると、ちょっと彼女は子供というか、自分勝手なところがあるんでしょうか? 告白してきた相手に、ここまで話すかなぁ~という疑問も。ある意味、正直なんでしょうかね。

tyatoran2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素直に話してしまう位な良い子だとは思うんですがね。 自分が急速に冷めて来ているのも事実です。