修復歴ありの中古車を修復歴なしで買い替えた結果

このQ&Aのポイント
  • 半年前に購入した中古車(300万)を買い取りセンターに見積もりしてもらった結果、修復歴ありのため200万円にしかならないと言われた。
  • 購入時には事故や修復歴がないと説明されていたので、非常に不快で相談したい。
  • 公正取引委員会に問い合わせても、この問題には関与できないということだった。どうすれば担当者に相場以上の金額で買取ってもらえるかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

修復歴ありの中古車を修復歴なしでかわされた・・・

車業界の方にご相談です。 半年前に購入した車(300万)を買い取りセンターにどれくらいの値段がつくのかみてもらったら修復歴ありのお車なので200万円にしかならないということでした。 購入するときには事故も修復歴もないときいて購入しているのでもう頭にきてご相談させていただいたしだいです。 頭金を100万円出していて残りのローンの残債にも満たない買値になっているということがとても悲しかったです・・・ こんなことってゆるされるのでしょうか? 公正取引委員会というのはこういうことは関係ないのでしょうか? 買ったときの担当者に相場以上の金額で買い取ってもらう方法などはないのでしょうか? どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossii7
回答No.1

買ったのが、自動車販売の業者で、契約書等その車の説明が書いてある者があれば当然損害賠償を請求できますよ!無ければ難しいかも? 一度買ったところへ、文句を言ってみてください!

dendtokai
質問者

お礼

ありがとうございます。 文句を言ってみたところ査定した会社へ販売会社がもんくをいっているそうです。。。 査定センターの方は「返品して返金をしてもらうことも可能ですよ」とアドバイスまでくれました。 損害賠償請求をしたいと思いますが、どのような手順をふめばいいのでしょうか? また質問になってしまいました・・・