• 締切済み

中古マンションのローンについて質問です

自分 44才 年収440万円 10年前に自己破産しました 信用情報開示して確認した所、以前載っていた情報は消えていました 妻 34才 年収220万円 車ローン残債 200万円あり 中古マンション 1000万円 頭金100万円 15年ローン この条件でローンが通る望みはありますか? 6人家族で今の公営住宅が手狭になってきたので引っ越しを考えています。 出来ることなら購入したいんですが、ローンに通る望みがないと言う事であれば賃貸にするつもりでいます 良きアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

破産は官報に載ります。 官報は有料ですがネット検索可能です(昭和22年5月3日以降)。 ローンが通らない人は多いんじゃないでしょうか? 自己破産の時に関わった金融機関のローンは、信用情報に載ってなくても通りません。 (社内データベースに残るから)

te11kitane
質問者

補足

有難うございました 官報調べれば分かりますよね 管理費、修繕積み立て金、税金、屋内の修繕等も考えると賃貸の方が安いし、子供が家を出たら、それに合わせて引っ越し出来るメリットあるし! 賃貸にします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148411
noname#148411
回答No.1

まったく無い

te11kitane
質問者

補足

サンキュー♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 住宅ローン組めますか?

    現在、住宅購入を考えているものですが、過去に多重債務に陥りつい先日まで任意整理で返済をしていました。 やっと完済したのですが、個人信用情報では5年情報が残ると聞いており、審査そのものが通るか心配です。 また、その他の残債として親が現在住んでいる住宅ローンがまだ 1000万円ほど残っているのでこちらも足かせになっています。 現在の状況として年収は1200万円で車のローンなど他のローンは ありません。 購入時期は1~2年後、頭金300~500万円でローンは3500万円ほどを考えています。 このような状況で住宅ローンはすぐに組めるのでしょうか? 専門家でもないのでどうして良いかまったく分からず困っています。 どなたか、良いアドバイスをお願いします。

  • こんな私でも住宅ローン組めますか?(長文です)

     6年まえに2,900万円のマンションを購入し(公庫の住宅ローンを組んだ・前妻との共有名義)、3年前に前妻と離婚しました。現在マンションには前妻が住んでおり、前妻と月々の返済額を2分の1にして払っていますが、残債についてはおそらく、ほとんど残ってると思います。  現在の私の家族構成・年齢・年収は、私・32歳・年収450万、妻(後妻)・27歳・年収300万(契約社員)、私の父・60歳・年収350万(自営業)、私の母・60歳・年収90万(パート)、子供・1歳で、すべての年収を合算すると、1,190万ほどになります。  今、私は賃貸住宅に住んでおり、家賃が11万円だし、もうすぐ更新なので、どうせならマイホーム(できれば2世帯・3,000万ほどの)を持ちたいと考えております。知人に相談したら、「そんなの不動産屋に、残債ありますか?って聞かれたら、「大丈夫です!」って答えれば銀行も貸してくれるよ!」って言われたのですが、銀行は信用情報とかで全部分かるんですよね?こんな私でも住宅ローン(セカンドハウスローンでも何でも)は組めるのでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。ちなみに、住宅財形貯蓄が130万ほどあります。

  • 中古車のローンについて

    80~100万円程度の中古車をローンで買おうと思っています。 27歳男 正社員 勤続年数1年4ヶ月 年収270万円 自分名義の賃貸アパート 頭金40万出して残りローンで通りそうですか? 他社借り入れはカードのリボルビングが30万円ほど、延滞なし。 諸事情により頭金をこちらに回すことはできません。

  • 住宅ローン組みたいんですけど

    住宅ローン組みたいんですけど 現在28歳 年収370万で 社員数120人で 3年勤務しています しかし過去にクレジットカードで1万6千円を滞納しています 個人信用機関?のCICで個人情報開示してもらったのですが Aが5個くらいあり 異動にもなっています 住宅ローンは組めないですよね?

  • オートローンについて教えてください

    平成13年に破産をしており、全銀協と全情連に事故情報の記載があるのですが オートローンの組めるところはないでしょうか。 勤続3年 年収470万 賃貸アパート8年 ローン金額200万+頭金100万

  • 自己破産者の住宅ローンについて

    30代半ばの公務員です。 結婚3年目で住宅購入の話が出ています。 3500万くらいの物件に対し、貯金1000万ほど頭金として入れてローンを組む計画です。 私は年収700万、妻はパートながら月手取り25万円ほど。 自己破産のことがなければ住宅ローンを組むのはさほど問題ないかと思うのですが、 私が2002年10月に自己破産していまして、 妻にはこのことを話していませんし、 知られないで済むなら知らせずにいたいと思っています。 自己破産の情報 ●JICCではローン会社H18年借入れ⇒H19年完済の情報が ●全国銀行個人信用情報センターには破産手続開始2002年10月の情報 (CRIN対象開示情報はJICCとCIC共になし) そんななか妻の方から、 自分の方が勤続年数が長いから、妻名義で住宅ローンを組もうかと提案がありました。 来月に自己破産より10年経過するし、渡りに船と思っているのですが、 10年過ぎてもローンが通らないという記事をよく見かけます。 自分の情報のために断られるのではと審査されること自体がとても不安です。 情報確認を何度もするのもよくないとの意見もネットでは見られますし、 今自分ができることがわからない状態です。 どなたかお知恵を拝借できないでしょうか?

  • 住宅ローンについて

    当たり前の事かも知れませんが・・・ 2007年の8月に自己破産をしました。 自己破産をした場合、住宅ローンは7~8年は組めない事を 知っていますが、どうにかこうにかする方法はありませんでしょうか? 現在賃貸に在住 現在年収 500万円  年齢35歳  妻 27歳 専業主婦 父親、母親と同居しています。 父親年収 400万  年齢 57歳 母親年収 200万  年齢 57歳 住宅ローンは本当に難しいと思いますが、賃貸に引越しをする際にも審査に 引っかかる可能性があるとも聞いた事があります。 しかし、自己破産しているにも関わらず、JRのビューカードは 今でも使えています。(自己破産前から使っているカードです) ダメもとで質問してみましたm(__)mm(__)mm(__)m ご回答お願い致しますm(__)m

  • カーローンと住宅ローン

    はじめまして。 主人が昨年9月に新車購入時に頭金50万入れ150万のローンを組みました。(ホンダファイナンス) その時に、初めはローンが通らず、頭金を必ず入れるという約束でローンを通してもらいました。 お恥ずかしい話ですが、主人が20歳の頃、何もわからず身内に消費者金融でお金を貸してあげてしまい、結局お金は返ってくることはなく、25歳の頃債務整理をして借金は完済しました。 現在32歳で年収は約400万です。 このカーローンが通りにくかったのは、7年前の債務整理のことがまだ信用情報に載っていたということでしょうか? というのも、近々住宅ローンの仮審査を受けようと思っています。 借り入れ予定は2,200万円です。 審査を受けるときには、カーローンは一括返済することを条件にしようと思っています。 カーローンがスムーズではなかったので、住宅ローンの方も厳しいでしょうか?? 開示して、情報を確認するのが一番と思うのですが…仮審査をする前に開示しないほうがいいと聞いたので、まだ確認はしていません。 わかりにくい説明で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 住宅ローンについての質問です。

    今回子供が大きくなってきたので住宅の購入を考えています。 実は10年ほど前の学生時代お金の管理不足から消費者金融、クレジットカードの事故を 起こしていました。それから8年ほどローンもクレジットカードも一切我慢し再び利用できるようになるのをまっていました。 先日信用情報をJICC CIC に開示したところ何も問題ないようでしたので バイクを購入しようと思っていたので試しにローンを申請してみたら通りました。 JACCSさんのローンで月々1万ほどの支払いです。 購入予定の住宅は1950万円の新築です。 私は 33歳 勤続10年 年収450万円です。頭金は100万円用意しています。 現在の借り入れは銀行のカードローンとショッピングクレジットが80万円残っていましたが 全額返済してきました。カードローンも解約しています。 あとはバイクのローン100万円のみです。 会社がろうきんの会員なので、ろうきんか地元の銀行にローンを申請しようと 思っています。 今の状態で通るでしょうか?

  • 中古マンションの住宅ローン

    このたび中古マンションを諸費用込みで2000万の物件を気に入り契約を致しました。不動産屋が進める横○銀行と三井○友銀行の事前審査に申し込みをいたしました。頭金で100万を使用しましたので、1900万のローンを組みたいと考えています。 三井○友銀行の事前審査は通りました。横○銀行は回答待ちです。 昨年10月に転職をし、現在大手1部上場企業に勤めています。 年収は見込みで570万円程度で前職よりはUpしています。現在31才で妻(専業主婦)と賃貸に住んでいます。オートローンが51万(年間32万)残っていますが、他にローンはありません。 個人情報開示(CIC・CCB・KSC)で行い事故情報は登録されていませんでした。 ただ心配事が1つあります。 過去、ア○ム・モ○ットで借り入れ経験があり、返済は済んでいますが解約は両方とも今年の3月ぐらいです。 消費者金融での借り入れ経験のある方で住宅ローンを組めた方はいらっしゃいますか? ローンの組めた銀行を参考に教えて頂きたいです。 非常に気に入っている物件であきらめたくないです。 よろしくお願い致します。