• 締切済み

古神道と神道について

「古神道」は日本古来のもの、「神道」は仏教などと融合したものらしいとしか分らないので、誰か知っている人がいたら詳しく分りやすく教えていただけないでしょうか?ムーブックスで飛鳥昭雄氏の著書を読んだら、急に気になってしまいました。

noname#22302

みんなの回答

• nemosan
回答No.1

学研の『NSMブックスエソテリカ宗教書シリーズ 古神道の本』を入門書としておすすめ。 古神道の分派の歴史がフローチャートになってたりと分かり易く作られてます

参考URL:
http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/bookdisp.asp?isbn=405600630X
質問者

お礼

参考URLをつけて丁寧に教えていただき、ありがとうございました。