• ベストアンサー

老人の住みやすい住宅は何か?

私達は、中学三年生の総合的な時間で老人の住みやすい住宅とはなにか? を調べています。 そこで、老人の住みやすい住宅とはどのようなものか ご意見をいただけないでしょうか? どのようなところが良くなれば良いなどの意見もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossii7
回答No.1

初めまして、うちの子も総合研究でやってます。まず、お年寄りってどういう行動をする人か?ということを調べましょう!家の中、外を問わず、つまずきやすいですよね!ですからバリアフリー(段差のない家)・そのほか引き戸が多い家、ドアだと手前に引く場合、一度後ろに下がらなければならない、手すりが多い(階段・トイレ・風呂場・玄関等)そのほかにもいろいろとお年寄りのみになって考えてみましょうね!

hoshikawa6
質問者

お礼

回答ありがとうございます、参考にさせていただきます。