-PR-
解決済み

老人ホームについて・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.646842
  • 閲覧数64
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (701/980)

こんにちは、今 僕は学校で(総合の授業)老人ホームのことについて調べております。
すこしも資料があつまりません。
老人ホームについて詳しく書かれたホームページやらを教えてください。
調べる内容は老人をどのように介護して楽しませているかです。
なるべく写真が載っているほうがいいです。
他にもこんなのがあったらいいなーと思う内容があったら教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (84/333)

こんにちは^^先日似たようなご質問に回答しましたので、参考にしてください。
お礼コメント
OOSAWA

お礼率 71% (701/980)

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
あと実際に行っている写真などがほしいです。
そのようなページありませんかぁ?
投稿日時 - 2003-09-05 12:38:13

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (71/302)

こんにちは。

まず、補足説明をしていただきたいのですが、
「少しも資料があつまりません」
とありますが、今のところどのようにして調べているところでしょうか?
サイト検索などはもうしてみたと思いますが、
どこのサイトでどのようなキーワードで調べましたか?
「ホームページやら」と書かれていますが、本などでもいいのですか?
また、どのように介護して楽しませているか、と書かれていますが
それは施設でのレクレーションのことでしょうか?

答えになるものそのものをあげることは簡単ですが
調べる方法を学ぶのも総合学習の大事な一面ですので
補足説明してみてください。

なお、カテゴリは「福祉」の方がいいと思いますがどうですか?
お礼コメント
OOSAWA

お礼率 71% (701/980)

回答ありがとうございました。
今のところ図書館やインターネットで調べていますが、全然そのようなページは見つかりませんでした。
はい、本などでもいいです。
はい、そうです。
レクレーションのことです。
そうですね、「福祉」にしたほうがよかったですかね・・・
投稿日時 - 2003-09-05 12:36:14


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (71/302)

意地悪だと思うかもしれませんが、サイトでの情報検索方法を
ヒントとして出します。
googleという検索サイトは使ったことがありますか?
yahooなどに登録されていないサイトでも、テキストを検索して
拾ってくるのでかなりの情報が出てきますよ。

参照URLのサイトで「老人ホーム レク」等とキーワードを
入れてみてください。
コツは
・複数キーワードを入れたときはスペースを間に入れる
・サイトのタイトルではなく「キャッシュ」の方をみると
 サイトが見つからないということはほとんどない

あと、最近は利用者の人権保護の観点から写真の掲載をするのは難しいようです。
入所していることを一般に公開されることを望まない人もいますから。
そういう意味では写真掲載しているサイトは少ないでしょう。
本にしても同様です。
お礼コメント
OOSAWA

お礼率 71% (701/980)

回答ありがとうございます。
調べてみます。
投稿日時 - 2003-09-05 15:19:59
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ