• ベストアンサー

Good job!って、どういう意味?

kantenの回答

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

上出来上出来!とか よくできました! 的意味をもつようです。

noname#1799
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 すると、今回の場合の適訳は、 「おっ、いいかんじッスねぇ~。」 ってとこでしょうか。(笑) kantenさんも、Good Job!!

関連するQ&A

  • 「おつかれさま」??

    仕事を終えた人とかにかける言葉として 「おつかれさま」 って、よく聞きますが・・・ よく考えると、これって、ちょっとネガティブですよね。本人は楽しんで仕事をして、清々してるかもしれないのに、そこにもってきて「お疲れ」とは・・ 英語だと「Good job!」みたいに、相手の仕事を讃える言葉があるのですが・・これと同じような、相手を讃える意味の、端的な挨拶(?)は、日本語ではなんというのが妥当でしょうか。。?

  • エンジン整備はどうやって覚える?

    バイクや車の電装系の整備は特に他人に聞かなくても整備マニュアルやネット等の情報から一通り出来るようになりました。 ですが、バイクのエンジン等の整備は中々上手く行きません。 整備士の学校に行かずに趣味でエンジン等の整備が出来るようになった人はどうやって整備を覚えたんでしょうか? バイクのベルトの交換やオイルシール交換、プラグを外してそこからエンジンクリーナーを噴射してのカーボン取り等の初心者レベルの簡単な整備はYouTube等からやり方を推測してトルクレンチ等を使って一通り出来るようにはなりました。 ですが、エンジンを完全に分解しての細かい調整は中々上手く行きません。

  • 「おつかれさま」&「ごくろうさま」を英語で言うと??

    ドイツ人の友人に、e-mailで「お仕事ごくろうさまでした。」と英語で送りたいのですが、英語には、「おつかれさま」や「ごくろうさま」とに置き換えられるのものがありません。。。 "Thank you for your job."は、私のために何か仕事をしてもらったのではないので、ちょっと違いますよね。 友人に、お仕事大変だったね。おつかれさま。というねぎらいの気持ちを英語で言うには、どう言えばよいでしょうか?? よろしくお願いしますm( _ _ )m

  • バイクのエンジンの半OH

    先日、3万キロ近く走行したオフロードバイクをバイク屋さんに調整に出しました。 内容は、タペットクリアランスの調整とカムチェーンテンショナーガイド×3の交換及びカムチェーンテンショナー交換です。数日後整備が終わり、昨日初めてエンジンをかけ慣らしも兼ねてツーリングに出発しましたが途中から右シリンダー脇から異音がし始めレスポンスも加速もどんどん悪くなり走行中クラッチを切るとエンジンからバタバタ音がし始めたので急遽、整備を頼んだショップに向かいました。ショップに着く手前でエンストが頻繁に起こり始め、最後はエンジンが掛からなくなってしまい、セルもカチッと反応するだけで回りません。ショップの店員いわく、「クランクベアリングの寿命かも?先日の整備部分とは関係ないよ」と言ってましたがどうなのか判りません。オイル交換も3000キロで毎回してますしクーラントも毎年交換しています。調整に出す前は、タペット音が少し大きくなって来た程度で他はこの様な症状はありません。調整整備から上がって説明を受けた時も、「カムに傷も無いし、タペットも微調整済みです。レスポンスが少し良くなってるはず、ヘッドOHはまだ必要無い」と説明を受けました。距離は3万キロ近く走っていますが定期的にしっかり整備をしているのにクランクベアリングが焼きつくものでしょうか?オイル交換をおろそかにしていたり、エンジンに負担の掛かる走行をしていたならば可能性はあると思いますが、、、何より、調整整備から上がってきた直後今までに無い症状からのエンジンストップなので、、、詳しい方、整備ミスの可能性、予測できる原因等ご助言どうぞよろしくお願いします。

  • 行っていない行事の主催者に「おつかれさまでした」

    いつも大変お世話になっております。 行事の主催者に「おつかれさまでした」メールを出すのですが、 話者はこの行事に参加していないので「Thank you for~」は変です。 さらに調べると出てきた「good job」はこの話者はこの主催者より立場が上なので、使えそうな気がしました。 「それはあなたの良い仕事であったにちがいない」といったように考え、 It must have been your good job. という表現を案として出したのですが、これで大丈夫でしょうか? または、もっとよい表現がありましたらご教示いただけますと幸いです。

  • GOOD JOB!

    リップスライムのベストアルバムが発売されましたが、みなさんどの曲が一番好きですか? 私は、「黄昏サラウンド」が一番ですね~☆

  • アドレスV100君入院→退院で高速がでなくなったのですがエンジン調整だけだとダメでしょうか?

    こんばんは。 アドレスV100君が15キロでるまでが異常に遅く修理に持って行きましたらベアリングというのが1つ横向きに入ってしまってヒビが入ってました。 それでそのベアリングなどが入っている部分の中央のボルトを外そうとしたのですが外せずねじ切ってしまいました(実は逆ネジだったそうです)。 それで新しくネジを切るという予定だったのですが難しいかったようで中古エンジンに交換することになりました(-_-; お仕事が忙しかったようで1週間で退院して取りに行きましたが中低速は以前よりいい感じなのですが高速が75キロしかでません(;_;) 私はアドレスV100初代車でメーター80キロ、その時の修理で借りた同車種で90キロ(別のバイク屋さんのだけどすごく腕がいいバイク屋さんでした)、今の前のエンジンでもメーターで80キロ以上で75キロだと遅くて高架に乗ると怖いんです。 私は素人なのでエンジンのチューニングで高速をもう少しでるようにできないのかなあと思っているのですが無理なのでしょうか? 一応修理していただいたバイク屋さんはエンジン乗せる前にクリーニングしたし、各エンジンの特性があるからあとは部品交換でまずはマフラー交換になるかなあ・・・・と言われています。 以前の腕のいいバイク屋さんで250のロードスポーツのエンジンを調整していただいたとき音からしてまるで別のオートバイのように思えてびっくりしてエンジン調整ってすごいなあと思った経験がありましたのでこの質問をさせていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 外国人を目で追いますか?

    自分のことのようで、そうでないようで。友達のこととか、イロイロあるのですが、まず、外国人と出会った時について、お尋ねします。 先日、母と旅行をしたときにあったことです。私たちはレストランで食事をしていたのですが、たまたま外国人の団体客が入ったらしく、10分もたたないうちに、その場は白人だらけに。両隣に白人が座ったのですが、私はまったく、目をあわせることはしませんでしたが、私の母が、うれしいのか珍しいのか、彼らが食べてるものを見たり、彼らをじーっと見つめたりして、正直、はずかしくなったし、なんだか嫌な気分になりました。母が見つめだしたら、見られた白人は、とたんに無言に。嫌になったんだと思うのですが、ほかの場所でも、白人をみるなりいきなり追いかけだすし(結構人がいたのに、かき分けていくのがすごすぎる)、何考えてるんだろうと思ったことも。正直、親が怖くなりました。国際結婚した方とか、恋人が外国人だとかいう方たちは、本当にこういう部分で苦労されている方が多いようですが、相手に失礼だと思うのですが、どうでしょうか? すれ違いざまに、ちらっと見るくらいでやめておけばいいのに、、怖すぎます。 もう少し、普通に振舞えないのかと、思うのですが。何を考えているんでしょうか? また、こういうのをやめたほうがいいとは思わないのでしょうか(相手に失礼、自分たちの行為が相手を怖がらせている(軽いストーカーに見える)、自分が同じように、ジロジロ見られたら気持ち悪くない?)? 同じような考えの方、よかったらご意見をお聞かせください。 

  • アイドリングでエンジンが止まります

    ホンダの「マグナ50」に乗ってます。始動してからすぐに走り出すと停止したときエンジンがストンと止まります。その後なかなか始動してくれません。 自分ではアイドリング回転が低いように感じますが、バイク屋さんでは「エンジンが温まらないとよくあります」と言われてとくに整備調整はしてもらえませんでした。確かに温まっているとエンストは起きません。 でも、始動後、路上や交差点などですぐに止まってしまうと危険で不安なので、この問題をどうにか解消したいと思います。 アイドリングの回転数を上げれば解消できるかと思います。自分で調整してみたいのですが、よくわかりません。どなたか、アドバイスをお願いいたします。

  • 「グッドジョブ」と「ナイスジョブ」

    「グッドジョブ」と「ナイスジョブ」 よく使われるのは前者だと思いますが 後者は英語圏でよく使われますか?