• ベストアンサー

病院敷地内禁煙

kappasan_jpの回答

回答No.1

ishi_noshiさん、こんOOは。うちの病院の現状です。 私はタバコを吸いませんが、先ごろ勤務先で敷地内禁煙になりました。うちのトップがワンマンなのでトップダウンですんなり決まっちゃいました。 それで、喫煙従業員はどうしているかというと、病院裏の空き地で隠れて吸っています。もちろんそこは病院敷地外です。厳密に言うと勤務中に職場を離れている訳で明らかに業務規定違反ですが、そこはトップも見て見ぬふりをしているのです。

ishi_noshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >トップダウンですんなり決まっちゃいました 良いと思われることはそれが一番と思うのですが、まだそこまで思い切れないようです。