• ベストアンサー

いつも見られてるってどうですか?

質問に目を留めていただきありがとうございます。 ちよっと困っているのでアドバイスいただければうれしいです。 私には片想いの好きな人がいます。 職場は違いますが、彼は配送の仕事をしているため、外にいることが多く、 日によって多少の移動はありますが、だいたい担当地区は同じなので 通勤時・帰宅時に彼の姿を見る事が私の原動力で日課のようになっています。時々話しもできます。 彼との距離感は・・・ 1.知り合って4年ちょっとです。 2.仕事での得意先・お客さんではありません。  3.携帯番号はお互い知っていますが、電話はあまりしません。しても用件のみぐらいです。  4.4年ちょっとの間にプライベートなことも含めいろいろ話しました。彼も話してくれます。 5.私の気持ちはなんとな~く伝わっているような気がします。 6.私にとっては好きな人であり、大切な友達ですが、彼には“友達”か“知り合い”か、どう思ってもらえているのか微妙な感じです。 やはり帰宅時は彼は忙しいピークなので「迷惑にならないように・・・」と思うとなかなか話しかけられないし 私は彼の働く姿を見ているだけで幸せなので、毎日話せなくてもいいのですが、どうすればいいでしょう? いきなり眺めているのも、さすがにちょっと“きもちわるいよな~?”と思ってしまいます。 「◯◯さんの働く姿見てたら元気もらえるんですよね~。ちょっと見ててもいいですか?」 これって、ストーカーっぽいでしょうか? やっぱりコワイですか? 何かいい方法はないでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24152
noname#24152
回答No.1

視線を感じて、こちらも視線を向けた時、相手がニコニコしていると、好意を持たれているのだろうな、と感じます。 好きな人相手だったら、もちろん嬉しいです。 特に意識していなかった人が相手でも、人柄が悪そうだと思える人でなければ見られていても、気持ち悪くはないですね。 >「◯◯さんの働く姿見てたら元気もらえるんですよね~。ちょっと見ててもいいですか?」 「ちょっと見ててもいいですか?」の部分を抜けば、好意の伝え方として重たすぎないし良いかな?と思います。

shimashio
質問者

お礼

はじめまして。回答ありがとうございます。 好意的なご意見をいただけてうれしいです。 私はいつもキョロキョロと彼の姿を探して、かなりの頻度で見てしまっているので 時々自分でも「いい加減怪しいか・・・??」と思ってしまうほどです(笑)。 「ちょっと見ててもいいですか?」←これがまさに怪しげですよね~。 アドバイスありがとうございました♪

その他の回答 (1)

noname#38051
noname#38051
回答No.2

いいじゃないですか。 相手もにくからず思ってくれていそうなんでしょ。 ストーカーって厭な場合ですから。 さりげなく続ければ良いです。

shimashio
質問者

お礼

はじめまして。回答ありがとうございます。 tibikinsantaさんの回答を読んで、自分の悩みがちょっと笑えてしまいました(笑)。 でも、その “さりげなく” が難しいんですよ~。 なんせ、毎日、いつでも、ずっと、飽きずに見ていたいぐらいなので・・・(照笑)。 アドバイスありがとうございました♪