• ベストアンサー

フィンランドに無料サンタさんの手紙?

今日、私の通う高校の先生が、フィンランドのある住所に「サンタさんからの手紙がほしい」らしきことをかいて送ると、ただで返事が来るといっていました。住所も黒板に書いてくれました。これは本当なのでしょうか。本当ならもう少し詳細を知りたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiranxx
  • ベストアンサー率34% (55/159)
回答No.2

往復の送料はかかりますが・・・ 参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.j-tierra.com/tm/kijin/index8.html

その他の回答 (2)

  • shiranxx
  • ベストアンサー率34% (55/159)
回答No.3

No.2です。 詳しいサイトを見つけましたので、参考にして下さい。

参考URL:
http://www.geocities.jp/yanou/sanata.htm
blogtipe
質問者

お礼

この場を借りて、ご回答くださった皆様に御礼申し上げます。

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

住所もいらないと聞きましたよ! フィンランドとサンタクロース(英語で!)と書けば確実に付くそうです。 返事はクリスマスカードが送られて来ると思いました。

blogtipe
質問者

お礼

Thank you for your reply. You are so kind.

関連するQ&A

  • フィンランド・サンタ郵便局「サンタさんからの手紙」

    フィンランドサンタ郵便局のサンタさんからの手紙というものが毎年来るのですが、あれって毎年誰かが申し込んでるのかそれとも年契約なのかわかる方いらっしゃいますか?

  • サンタさんへの手紙

    フィンランドのサンタクロース村に手紙を送りたいのですが、サンタクロース村からは「フィンランド サンタクロース宛て」まで送るように言われました。2回質問したのですが、同じ答えが返ってきました。本当にこれを住所欄に書くだけでつくのでしょうか?

  • サンタさんへの手紙は日本語でいいの?

    いい年してサンタさんに手紙を書こうと思っています。 いい年してまだサンタさんはいると思っています…。(笑) 住所までは分かったのですが、明らかに外人さんなので 日本語ではいけないのかと思うのですが、どうなんでしょうか? 英語なら読めるのでしょうかねぇ? ホント、素朴な質問なのですが…。 もしサンタさんから返事がきたら宝物にしようと思っています! かなり切実に悩んでいます…。 なにかアドバイスして下さる方、お待ちしております☆

  • 日本の住所のサンタさんからの手紙について

    以下の住所が、サンタさんへのお手紙を フィンランドに転送してくれ、 クリスマスにはカードを届けてくれるそうですが、 これは無料でしょうか? 特に「切手を入れてください」などありませんが… http://www.eigotown.com/culture/special/xmas/xmas_02.shtml

  • サンタさんへの手紙

    子供がサンタさんへ手紙を出したいそうなのですが自分の名前・住所を書いて宛名はサンタさんへとだけ書いてポストに投函してしまうとやはり宛先不明で戻ってくるだけなのでしょうね? すみませんくだらない質問で

  • サンタさんへの手紙の返事をお願いします。

    9歳の娘がサンタクロースに手紙を書きました。 自分は文才が無く、お返事に困っています。 どうか上手い返事を書いてあげてください。 お願い致します。 娘の手紙 全文 サンタさん毎年プレゼントを届けてくれてありがとうございます。 去年のサンタさんからのお手紙とっても嬉しかったです。またお返事が着たら嬉しいです。 封筒の中に私からの小さなプレゼントを用意しました。折り紙で作ったお花が入ってます。是非、見てください。 です。 去年も同じ時期にここで考えて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • サンタさんへお礼のお手紙を出したい!と言われてます。

    はじめまして。 7歳になる娘が、今晩サンタさんが来たら住所を書いてもらうといって、紙と鉛筆を枕元に置いて寝ています。 プレゼントをもらったお礼のお手紙を出すというのですが、どのように対処するのがいいか悩んでいます。 良いアイデアがあれば、教えてくださいませ。 ちなみに、娘はサンタさんは外国からやってくると思いこんでいるようですが。。。

  • サンタさんへの手紙遅延してませんか?

    日本・フィンランドサンタクロース協会の「サンタさんへの手紙」のサービスを利用しましたが、27日現在まだ手紙が届きません。 協会に問い合わせをしたところ ・成田までの到着は確認できている ・現在神奈川県下、兵庫県下で配達遅延が起こっている(http://www.jf-santa.org/) という回答でした。 しかし、管轄郵便局に問い合わせを行ったところ、そのような遅延は確認できていないということでした。 どなたか本協会のサービスを利用去れた方で、同じようなトラブルに巻き込まれている人はいませんか? 姪に送ったものなのですが、サンタからのプレゼントは届いているのに(←両親からだったので、、)、手紙が届かないというかなりおかしな結果になってしまっています。 協会からはもう一度再送するといわれているのですが、悪く考えると最初から送付されていなかったのではないかと考えてしまいます。

  • サンタさんからの返事・・・

    9歳になる娘がサンタさんに手紙を書きました。 『サンタさんへ!!私は、サンタさんといっしょに、そりにのって世界中のみんなにプレゼントを届けてみたいです。サンタさんからのお手紙まってるよ。』 だそうです。簡単でよろしいのでお返事を考えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • サンタさんへ、お手紙のお返事をください 小1女児 > 大至急お願いしま

    サンタさんへ、お手紙のお返事をください 小1女児 > 大至急お願いします! すみません、皆様のお知恵を拝借できますでしょうか? 申し訳ありませんが、大至急でお願いします サンタさんへお手紙を書いたから、明日にはお返事が来ると言っています 手紙をみせてもらいました。内容は以下です。 サンタさんへ、 サンタさんは、となかいをかっているのですか? ほかにもどうぶつをかっていますか? どうして、となかいとそりでそらをとべるのですか? どうやってとべるのですか? どのくらいのはやさでとんでいるのですか? どうしてよるにくるのですか? 小1女児です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう