東京都の均等割額についての質問

このQ&Aのポイント
  • 東京都の均等割額について質問があります。主たる事務所と従たる事務所がある場合、主たる事務所が閉鎖された場合の取扱いについて知りたいです。
  • 主たる事務所と従たる事務所がある場合、主たる事務所の閉鎖後はどうなるのかについての案が2つあります。どちらが正しいのか教えてください。
  • 東京都内にある2つの事務所があり、主たる事務所が閉鎖された場合の取扱いについて質問があります。2つの案がありますが、どちらが正しいのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京都の均等割額について

質問があります。 東京都内に2つの事務所があり、別々の区にあります。 A事務所・・・主たる事務所 B事務所・・・従たる事務所  とします。 A事務所を7/12ヶ月で閉鎖しました。 そうすると、8ヶ月目以降の『主たる事務所』は どうなるのでしょうか?? (1)案 主たる事務所・・・Aの7ヶ月分+Bの5ヶ月分(A閉鎖後、Bが主になる) 従たる事務所・・・B7ヶ月(Aがあった7ヶ月分) (2)案 主たる事務所・・・Aの7ヶ月分 従たる事務所・・・Bの12ヶ月分(来年より、主となる) どちらになるのでしょうか? (やはり(1)案なんでしょうか・・・) おわかりになる方、教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

(1)です。

lestatzaurus
質問者

お礼

ありがとうございます!! 助かりました!!