• ベストアンサー

人が素敵に見える基準を教えてください

まず詳細についてはプロフィールをご覧下さい(目下療養中)私は普通に働いて生きてゆくことへの憧れのせいか、普通に働いて生活している人がかっこよく見えるのです。例えば、よく行き会う電車待ちをしている4、50代の女性が美しく見えますし、バスを運転している初老の男性や、中高年サラリーマンの集団がとてもかっこよく見えます。人によって、“人間が素敵に見える基準”は様々だと思いますが、皆様の“人間が素敵に見える基準”を教えてください。ご回答をお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

プロフィールはあえて見ません。  私の基準が曲がらないよう、素直な感覚を述べます。又、先入観のない気持ちで。  NHKで時々ミュージカルをやってます。殆どの出演者が10代のようです。  演出とか、それをステップとした将来の目論見とか、それもあるでしょう。私が見るのは、彼ら、彼女たちの眼のきらきらとした輝きです。  電車に乗っていて、向かい側の週間漫画を読む人、ドアのそばに座り込む人、足を広げて眠る人。  そんな人を見ながら私は非難をする人。  多分無意味です。  人(他人)のことなどどうでもいい、と云うより私がどんな人間になるのかが重要だと思ってます。  いつまでたっても、馬鹿な人間ですが。  自分が素敵な人になったとき、きっと素敵な人を判断できると思ってます。  それは、多分、ひとつひとつの形ではなくて、誰かが発信した心を、私が受信した時、素敵なメッセージであれば、この人は素敵だと思えることでしょう。不穏なメッセージも時には人とのつながりで必要かも。  あまり、人とのかかわりについて、端的な回答を求めるのは良くないし、パターン化するのも良くないと思います。  又、素敵に見える基準ったって、人様々だし。  いっぱい、回答が出すぎる様な気が…。

その他の回答 (4)

• 2o2yuuki
回答No.5

私が素敵だなぁ~と思う人は・・・ 夢を持っていて、それに向かって頑張っている人ですかね!! 私は1つの夢を持たないで、ただ流されて生きてきているので夢を持っている人は素敵だなぁ~と思います☆ 小さな事でも、バカらしい夢でも私にはとても素敵だと感じます♪

sketemiel
質問者

お礼

皆様、ご回答ありがとうございました

noname#20769
noname#20769
回答No.4

基準とは違いますが、 身近なところで感じる人は、お医者さん、獣医さん、看護婦さんですね。 昔から、白衣系の「病気を治せる人、治そうとしてる人、また、それ系の仕事に携わってる人」に憧れる。w それにしても、すごい経歴ですね。。。 私よりすごい経験と・・ちょっと驚きました^^;。

• naga61
回答No.2

こんばんは。 私は男女問わず「笑顔」と「背筋」ですね。 スーツをビシッと着てても、猫背だと素敵と思えないし。着方がキマってても無表情で眠そうな顔してたら素敵さ減少です。 だからデューク更家さんとかけっこう好みです。同じ年齢くらいだったら惚れてるかもしれません(^^;)

回答No.1

こんばんわ。 女性がほとんどの職場に勤務していますが、歩き方ですね。 長い通路があって、毎朝歩き方を見ています(笑)。 まっすぐにきびきび歩いていく方はステキですね~。後は 最近サッカー観戦に行ったのですが、応援しているサポーターも 選手達も一体感があって「人ってここまで熱くなれるのね~!」 と初観戦にて感動しました(笑)。結論的には頑張っている 真剣そのものが素敵に見えます。