• ベストアンサー

ブサイクな男が恋愛するには

高校生です。僕は顔にほくろが3つあり、かなり気にしています。3つともかなり目立つんです。顔は関係ないといわれますが、周りのカップルを見ると顔がいいか背が高いかどっちかです。やっぱり生理的に受け付けない顔もあるようで、僕がそうなんだと思います。もう恋愛できる気がしません。僕は必要とされてないということでしょうか ホクロをとりたいですけど、親は整形はダメと言ってするしてくれません。どうしたら恋ができるでしょう。

noname#25213
noname#25213

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kome1kiro
  • ベストアンサー率15% (18/117)
回答No.7

私は女ですが、顔に北斗七星のように7つ並んだ ホクロがあります(かなり大きい)。 そしてお腹には昔病気をしたときの手術跡がザックリとあります。 でもこれまでの彼氏は、そんなホクロを指でなぞって「かわいい」と 言ってくれたり、傷あとにキスして「カッコイイ」と言ってくれたり しました。 つまり、欠点はコンプレックスにもなり、個性にもなりうるんですね。 ちなみにモテる男性は、顔そのものがどうのこうのって訳じゃないよ。 トータルの雰囲気かな。 顔は「もしかしてブサイク??」と思っても、 おしゃれなめがねをかけていたり、スタイルがよかったり (カラダがいいという意味もあるけど、服装のバランスがいい)、 トータルバランスがいいと「カッコイイ!」となりますね。 確かに生理的に受け付けない顔というのはありますが、 それは一部の人。世の中の全部の女性があなたの顔がイヤ、という わけではないですから。 そのうちイヤでも恋ができますよ。ガンバッテ!

その他の回答 (9)

回答No.10

ほくろは保険がきくので整形じゃありません。 大きなほくろは癌細胞だとかで保険適用だった筈です。 私もほくろ除去していますが2mmだったけど少し凹凸が有るということでとった方が良いらしく除去しました。 美容目的では保険が適用しませんが一応医療行為だと思います。

  • mocokako
  • ベストアンサー率39% (22/56)
回答No.9

ほくろをとるのって整形じゃないと思いますよ? 親御さんも話せばわかってくれると思います。 私も鼻の下に少し大きめのほくろがあったので、中学生のころにとりました。 手術痕が多少残っていますが、私は女なのでコンシーラーで隠したりとお化粧でそれも多少カバーできます。 ほくろと恋はまったく関係ないと思います。 そんなこと言っていたら誰しもがみなコンプレックスを抱えていますし。 まずは女の子のお友達を作ることから始めてみるのがいいと思います。

回答No.8

ホクロって多分、ふつうに皮膚科でとってくれますよ。 自費診療でも5000円くらいです。 高校生のとき友達も普通にとってました。整形っていうのかな? 普通にレーザーで1分くらいでおわったといってました。 ほくろは、医療ではないので、保険証も使わないし、自分で行ってとったらいいとおもいますよ。 とりあえず、その後でほかのことを考えてみてはどうでしょう。 またかいてくれたらそうだんにのります。がんばって!

  • NatsuUmi
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

ほくろをとるのは一般的な整形のイメージとは違います。 美容のためにとる方もいれば、悪性のものであれば治療としてとることになります。 最近の治療法はレーザーを当てるものです。 治療費も数千円からなので、バイト代で払える金額です。 今は親の反対があってできないのなら、自分で自立してからとればいいのでは? http://www.drnagais-clinic.com/biyouhihuka/simi-hokuro/index.html

  • mkdmk
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.5

あくまで参考程度に読んでください。 僕も昔悩んだから分かるよ 整形が悪いとは思わない。あなたの場合整形と言っても形>整える位でそんなに大ごとではない。だけど「元には戻せない」から、最後に決めるのは自分だよ それを取ることで自分の自信になるのならそうしても良いかも。 そっか親が反対か。そうか。その気持ちも分かる。でもあなたの気持ちもよーく分かる。 子供の頃、やっぱりその事でからかわれたもん。段々薄くなったから、気にしなくなったけど。嫌だったよあの頃。。 余談だけど、韓国はプチ整形大国だけど友達も親と一緒に目をプチ整形したよ。多いんだって。 確かに綺麗になったし。

回答No.4

あなたがコンプレックスが有る様に、みんななんだかのコンプレックスは持ってます。私も体毛が濃い事がコンプレックスになってましたが、彼女はそれも魅力的になってきたと言ってくれます。それよりも男として致命的なのは、自分に自信が無い事です。女の子は男以上に思い出や、時間を大切にします。だから付き合う相手に身を任せるとなった際に、自信が無い相手に身を任せられないのです。私も顔はぶざいくと言われますが、自信を持ってアピールして来たから彼女も居ます。整形にお金をかけるのではなく、人に出来ない能力の取得に(語学勉強や習い事)にお金をかけて下さい。 頑張って!!

noname#21147
noname#21147
回答No.3

ほっほっほ。 多分な、気になるのは自分自身だけなんだと思うんじゃ。 気になる以上は、整形するしかないのう。 親がダメではなく、自分で働いて金貯めて、親にだまって実行するんじゃ。 自分を変える事は、自分でするしかない。 「手段を選んではダメ」じゃ。 ただ、一つだけ忠告しておこう。 あくまで、ホクロを取るのではなく、「自身のコンプレックス」を除去するだけなのじゃ。 要するに「自身のメンタル」が変わらないと、モテるはずもない。 ホクロをとっても、また別なコンプレックスを生む結果になる。 まずは、自分の心と向き合う必要があるぞ。 モテル人って、ルックスもあると思うが、性格がモテルんじゃよ。 ファッションや気配りなど、すんごく努力してる事を知ることになるぞ。 1日だけ、モテル友達とか、一流のホストとかが女性にどう接しているかとか観察するといいかもな。 男性向けファッション誌も沢山読んで勉強してみたら良いかもしれん。 秋葉系の「モエ~」なんて言ってたら、いつまでたってもモテないぞ。 あと、一番良い事は、コンプレックスを自分のものにする事じゃ。 思春期ってのは、なにかと気になる時期なんじゃ。 ワシも高校の頃は、変声期で声が太くなっていたのが嫌だったのじゃ。 だけど、ある日、吉川晃司がコンプレックスってバンドを組んで「クールな低い声で格好良く歌った」のが大ブレイクしたのじゃ。 その歌声を聴いて、ワシは自分の声がすんごく好きになって、カラオケで歌えば女はメロメロになったのじゃよ。 ほっほっほ。 いずれにせよ、自身のマイナスな部分を変えるか受け入れるかは、己次第じゃ。 君の未来に幸あれっ!

  • usa_3
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

マイナスに考えすぎなんじゃないですか? ホクロがあっても恋愛はできますよ。 それを生理的に受け付けない人はいるかもしれないけど、世の中の人が全部そうって訳ではないはずです。 あなたはホクロを気にされていますけど、他の人にだって、なにかしら自分にコンプレックスを持っているものですよ。 けど、そういうのって、相談したりすると、自分が気にしてるほど周りは気にしてなかったりするんです。 どうしたら…整形が無理なら、自分の考え方を変えるしかないんじゃないですか?? それと、自分に自信を持つことですね。

noname#21317
noname#21317
回答No.1

勉強してお医者さんになってください。 無名の私立大学卒業でもお医者さんという 肩書きでもてます。世の中の綺麗な女性と 並んで歩いている不細工男性はほぼ全て そのような肩書きでもてている人なようです。 あるいはファッションとか髪型とかで変わります。 雑誌に出ている高校生・大学生くらいのかっこいい といわれている人って良く見ると不細工が”非常に多い”です。 これが意味するのは、髪型とかファッションでいくら でもカバーできるということなんです。 あと肥満は99%不可なんで痩せましょう。これさえも できなければ他もできません(太っていたらのはなしですけど)。 つまりですね、あなたが考えるほど致命的じゃないんですよ。 顔のほくろとかなんて。

関連するQ&A

  • 女性に質問 ブサイクでも恋愛対象になりますか?

     高校生です。僕は顔にほくろが3つあり、かなり気にしています。3つとも左頬(目の下)にあるのでかなり目立つんです。好きな女の子に声をかけたいですが、気持ち悪いとか思われていないか不安で声がかけられません。  高校生くらいの女性に質問ですが、異性の顔は気になりますか?ほくろとかあっても大丈夫ですか?  内面を磨けばいいといわれますが、ブサイクで第一印象が悪いと内面も見てもらえなくないですか?

  • ブサイクすぎてつらい

    高1です 自分の顔がブサイクすぎてつらいです 今は髪型でごまかせてるかはわかりませんがごまかしてるつもりです ですが髪の毛をオールバックみたいな感じにすると髪型でごまかせてない状態での顔がすげえきもいです 超超超超超超超ブサイクです さらに身長169cmしかないチビです 身長に関しては小学校のころにたくさん伸びて中二から伸びてないのでもうこれからも伸びないと思います。つまりずっとこのくっそチビのままです こんな顔と身長じゃ彼女とかなんてできないと気付きました 気づいたのは最近ではなく中二の夏らへんです こんな顔の男を好きになる女いないイコール彼女できないでってことになりますよね 違う言い方すればイケメンだったら女が無条件で集まってくるイコール彼女は簡単にできるっことですよね これに気づいてから街中や学校、ネットの画像でイケメンやかっこいい男をみると嫉妬の気持ちと死ね、消えろかすくそなどと言った感情が湧いてきます あとカップルとかもを見てもそう感じます だって自分は一生彼女なんてできないもんだからです。とくに高校生とかだとなおさら嫉妬や死ねと思います カップルじゃなくても男女グループてきなのでも同じです なんでこんなに苦しい思いをしないといけないのでしょうか なんで顔のせいで恋愛をさせてもらえないことになるのですか よく恋愛は顔じゃない性格といいますがそれはある程度の顔の男前提の話で自分みたいなくそきもいかすには関係ないんです どうせ女はイケメンしか好きにならないしイケメンしか興味ないんでしょ? はあー彼女欲しかったなー高校生活で彼女作って思い出ほしかったなー高校でもおろか一生できないなんて...

  • 高校生活 恋愛

    はじめまして。高校1年生の男子です。 今回質問するのは、高校生活での恋愛についてです。 高校生活に入って、2ヶ月ぐらいが経ちました。 そして、今ひとつ悩みがあります。 それは、恋愛についてです。 僕のクラスの中では、ちらほらカップルができてきてます・・・ 自分の中では、焦らないようにしているのですが、どうしても周りが気なってしまって。 女子とは普通に話すし、メアドも知っています。あだ名でも呼ばれています。 しかし、それ以上の関係にはなれません・・・ 自分では、恋と勉強を両立したいです。 ちなみに、部活には入っていません。塾には行って、一流大学を目指しています。 そこで質問なんですが、勉強と恋の両立は難しいですか? あと、女子から恋愛対象として見られるにはどうすればいいですか? 本当に悩んでいます。回答よろしくお願いします。

  • ほくろを取るのは・・・

    高校生(女)です。私の顔には、6mm~7mmのほくろがあります。 からかわれるのは、無いに等しいんですが、たまにあるので、できればとりたいなあと思っています。 在学中にとると、目立つ位置にあるので周りから変な目で見られると嫌なんで、卒業と同時に取ろうとおもうんですけど・・・ 将来、知り合っていく人たちがほくろをとる前の自分を写真などで見て「整形?」と、思いますか? 実際、周りにほくろを取った人がいたとき「整形したのか」と思いましたか? 整形といえば整形なんですけど、「顔を変えた」と思われるのがいやなので・・

  • ブサイクは甘え?

    ブサイクが辛いは甘え。。 私は大学いっていますが、正直ブサイクです。 小さい頃からなにかと容姿で判断されていままできました。 勉強だけは容姿に関係ないので、頑張ってきました。 そして、国立大学医学部に合格しあと数年で医者になり世間のために働くつもりです。 こんな生活の中自分で気にしないようにしようと思ってもブサイクという劣等感にかられます。 恋愛も周りはしてるけど、自分はできないし。 友達もできるにはできるけど作るまでに苦労します。 これは自分の気持ちの問題ですが、人前でプレゼンする時に自分の容姿が気になってうつになります。 こんな感じなんだか辛いです。 でもやっぱり甘えなんですよね。 世の中ブサイクな人いっぱいいると思うし私だけじゃないとはわかってるんです。けどなんか希望がもてないというか。。。 それか世の中ってこんなもんなんですか? 希望も何もなくただ毎日を淡々と生きるのが人生というものでしょうか?? だとしたら私の考え違いですね。 一応、ブサイクは自覚しているんで、結婚とかはもう諦めているんです。結婚はいいと思いますけど子供とかは。。。って感じです。ブサイク遺伝子は確実に遺伝するので(笑) まあ先のこと考えてもしょうがないですよね。 あとは生きやすくしたいという気持ちがあります。 そこで整形するか心を変えるかという問題がありまして。 やっぱ両方でしょうか(笑) 整形はやっぱり負けですよね。 顔は親から与えられたものであって。 失敗も怖いし。 整形しないのなら、心を変えるために精神科に行き発作的な自殺願望を抑える薬をもらい、安定を得るために宗教に入ろうと思います。 アドバイスいただけませんでしょうか?

  • 恋愛したいのに、できない

    大学3年女です。 21年間彼氏がいません。 これから就活し、大学卒業後はバリバリ働きたいと思います。 その一方で、恋愛、結婚もしたいです。 しかし、今まで21年間私は彼氏ができたことがありません。ネットを見ると、この年で彼氏がいない人はルックスや性格に問題がある人だ、とたくさん書いてあります。 私は背も低いしスタイルも悪い、顔も真顔が超真面目な感じでかわいさのかけらもありません。ガードが固い顔なんだとおもいます。 笑顔が可愛いから笑った方がいい、と男子や女友だちには言われますが、鏡の前で笑ってみても、この笑顔じゃ恋人にしたい男の人はいないだろうな、と思います。 人の褒め言葉も白々しく感じます。 男の人にくっついていったり、ボディタッチも、あんな顔、体のくせに、と笑われる気がしてできません。 騙されてしまうのも怖いです。 好きになっても、話すときは笑うようにしたり、メールするくらいしかできず、だんだんそれも重たくなって、こちらから告白して、振られます。 食事やデートに誘うなんて、相手に悪くて出来ません。 向こうから来てくれることなんてないのだから、自分から頑張ろうとおもいましたが、抵抗があり、なかなかうまく出来ません。 今まで2回告白しましたがどちらもダメで、もちろん告白されたこともありません。 男友だちに、好きだよ、と言われたこともありますがそれはあくまでも人としての意味であって、勘違いしないようにしています。誰かに恋愛対象に見られることはありませんでした。 これから先が不安です。一生誰とも恋愛できず、終わってしまうのではないかと考えると悲しくなります。好きになっても告白してはビックリされて困って振られるのが目に見えていて、恋するのが怖いです。所詮まただめなのに好きになっても無駄…と思っています。 大学生になるまでは、恋に溺れる友だちを見て、いまは勉強を頑張らなきゃ、とがんばっていましたし、大学も2年まではサークルが楽しくてしょうがありませんでした。しかし今になって彼氏がいないことが淋しくなって、どんどんコンプレックスが増えていきます。就職したら。いまは仕事!となり恋愛できない気がします。 自分には嫌なところしかないですし、周りのカップルの人たちが輝かしく、シングルの人達のことは、ああ、やっぱり何か足りないのかなぁ…などと見た目で判断している自分がいます。自分が一番何か足りないのに… いつかできるよ、という時のいつかなんて、来ない気しかしません。もう21年も生きているのに… 彼氏が欲しいのに彼氏ができない人は、女性として、人として、魅力がないのでしょうか。今までもたくさんの男の人に出会ったのに、誰にも声をかけてもらえず、振られる私は欠陥ですよね? そしてこんな人間はどうしたら彼氏を作れますか?アドバイスをください。すっごく焦りますし、恋愛が友だちよりも遅い自分がくやしいし、悲しいです。親は焦るなと言いますが、やはり焦ります。よろしくお願いします。

  • スローペースな恋愛

    付き合って半年、私27歳で彼氏が30歳です。 お互いシャイで奥手、恋愛経験少ないので、高校生みたいなカップルです。 いまだにお互い手を繋ぐのを恥ずかしがったり、体の関係もまだです。(前に彼に1度だけ誘われましたが) デートのたびにディープキスはするし、彼氏と一緒にいるだけで十分幸せです。が、、これって付き合っているといえるのか、ふと不安になりました…。 周りと比べる必要はないと思うのですが、私達みたいなスローペースなカップルでもうまくいくでしょうか?どう思いますか?? また私達みたいなカップルの方いますか?

  • ブサイクすぎて孤独死しそう

    ブサイクすぎて将来孤独死するかもしれません。現在学生ですが、今まで彼女はもちろん、女性の友達もいたことがありません。頑張って女性と話そうとしてみましたが、声をかけてもそっけない反応で向こうも二言ぐらい話して愛想笑いだけで去っていきます。一度自分が話した後、愛想笑いだけして去っていった女性が、すぐ後にイケメンに話しかけられていた時は目をキラキラさせて、積極的に話しているところを見てしまい、結局顔かよ。何もかもが嫌になってしまい諦めました。昨年のバイトではクリスマスの日に自分だけが予定がなかったり、周りはカップルだらけで20代になっても未だに一度の恋愛すらできず童貞な自分を、恋人がいる昔の知り合いが、従兄弟達はたちが笑っているような気がします。コンプレックスな部分を改善しようにも、たくさんのサイトを見てみましたが方法は整形しかなく手術費も百何十万もかかってしまうので整形もできません。外で自分と同じ顔の特徴を持っている人を見ると愕然としてしまうし、自分も周りから見たらこんな風に見られていると思うと死にたくなります。社会人になれば、女性は顔で見ないと言われたこともありますが、周りに女性がたくさんいる今の環境ですらできないのに、より異性との出会いがなくなる環境で本当にできるのか、仮に女性が本当に顔で恋愛する相手を決めなくても、今まで女性と関わった事が皆無な自分は女性との接し方や扱い方が全然分からないから結局はブサイクは恋愛できないと思います。就活も顔採用が横行していると聞くし、馬鹿で無能なので良いところに就職できず金でもモテないと思います。そして結婚できず、最後には孤独死してしまうと思います。女性と付き合うってお話するってセックスするってどんな感じなのですか? 楽しいですか?今までもこれからも経験できなさそうなので教えてください。

  • ブサイクは恋愛対象になるか。

    私はどこからどうみてもブサイクな高校生男です。 容姿最悪で、もちろん恋愛経験は全くなく、周りから一生童貞だろうとバカにされるくらいの容姿です。綺麗事を言う人は、「人間は内面だ」とか言いますが、事実として、私の知り合いは、容姿がいい人には彼女はごく普通にいて、悪い人には確実にいないという状態になっています。 過去の同趣旨の質問を見る限り、ある一定の「ライン」があって、それより上なら恋愛対象になりうるそうですが、自分は確実にそのラインより確実に下です。いくら内面重視の女性でも、外見で、「無理」と思うようなレベルの顔です。 女性に質問ですが、私は恋愛対象になりえますか。顔を見なければわからないという人は、あなた自身の「ライン」以下の顔を想定していただければよいです。正直に書いてください。もう一生童貞を決意していますので何を書かれても別にいいです。

  • 好きな人がブサイクだったら?

    好きな人…というか気になる人ができました。がんばり屋さんでとても優しく人の痛みの分かる素敵な人です。でもその人は、正直言うと背も小さくブサイクです。私がその人を好きと知らずに、友達がたまたまその人を見たときに、「えーあの人さあ(笑)」と言いました。勢い的には気持ち悪いとでも言いたそうでした。 私の持論としては、カッコイイにこしたことは無いけども、俺達イケてるぜ!俺達盛り上がってるぜ!みたいな感じでSNS等に載せて、いかにも自分達が勝ち組みたいな人よりも、虫眼鏡級の眼鏡つけてたってブサイクだって背が小さくたって、今の仕事にやりがいを感じ一生懸命に頑張っていて、器が広くとても優しく人の痛みの分かる人の方が何倍も素敵だと思うんです。 という持論があるのならそれでいいのでは?と思いますよね。 でも、私がもともと周りの視線を人並み以上に気にするタイプなのです。その為に持論があるとはいえ皆さんの意見が気になるのです。その人を思う気持ちは今も変わりませんが、ただ周りの意見が気になるのです。 では、ここで明確な質問をさせて頂きます。 1.見た目にマイナスポイントが高い場合、魅力的でも素敵でも恋愛対象になりませんか? 2.見た目にマイナスポイントが高い異性と歩いてるカップルを見てどう思いますか? 回答をお願いします。