usa_3のプロフィール

@usa_3 usa_3
ありがとう数80
質問数15
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
73%

  • 登録日2006/10/24
  • ワンちゃん(♂)のおしっこについて。

    室内で飼われているワンちゃん(♂)のおしっこに関する質問です。 おしっこをする時に足を上げる事は良しとしていますか? それとも駄目だと教えていますか? それぞれ、理由がある場合は教えてください。 我が家では立ってやる方がやりやすそうなので立っておしっこできるようにトイレを工夫しています。 そういう方法を取ってる方が他にもいらっしゃれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • moch_fan
    • 回答数2
  • 「里親募集」受け渡しに対するお礼(謝礼)について

    先日、インターネットの里親募集にて里親を希望し、無事に猫ちゃんを譲って頂く事が決まったのですが、譲って頂くにあたって、お礼(謝礼)はするものなのでしょうか? 私の家は以前ノラ猫を拾って2匹育てた経験がありますが、里親募集を経て譲って頂く事が初めてなので、普通はどうするのか教えてください。 ちなみに私は東京に住んでいて、3匹譲って頂くのですが、うち1匹は栃木の宇都宮から動物病院の方がいらっしゃいます。交通費とかもお礼として差し上げるべきなのでしょうか? お礼は気持ちだとは思いますが、相場とかあるのでしたら教えてください。 ちなみに譲って頂く先は動物病院で保護されている猫ちゃんや、ボランティアで保護されている猫ちゃんです。

    • ベストアンサー
    • nao-kichi
    • 回答数4
  • 悲しみから立ち直るには

    先日、我が家の愛犬が亡くなりました。 生まれてまもない捨て犬を我が家に迎えてから13年 本当に、本当に家族の一員でした。 家族が皆泣き、近所の人も涙を流してくれました。 大事な家族の一員が亡くなるのがこんなにも悲しいだなんて、思いもしませんでした。 仕事中も家に帰っても、お風呂に入る時も寝る時も、思い出し涙が止まりません。 あの子はうちに来て、本当に幸せだったのかな とか あの世で寂しがってないだろうか とか もっとああしてやればよかったとか 色々と考えてしまいます。 新しい犬と飼うという事は、今は考えられません。 時間がたてば気持ちに整理がつくものでしょうか。 でも、あの子を忘れる事はできないと思います。 同じ様な経験をされた方はどうやってこの悲しみから立ち直ったでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#128165
    • 回答数9
  • 今日家の犬がガン告知されました。

    8才の雄のシーズーなんですが、のどの下にしこりがあって先週動物病院に連れて行きました。そこの先生はリンパが腫れているけどガンではないですと言いました。でも、今朝からまともに歩けなくなり、いつもは外に行かないとトイレもしないのに家の中で漏らしてしまったり… 今日午前中に先週とは違う動物病院に連れて行きました。ガンだそうです。私は今日午前だけ仕事だったんですが帰り道、溢れ出る涙を止めれませんでした。今日の16時からまた病院に行って先生の説明を家族で聞いてきます。今もしんどそうにしています。一応、抗がん剤治療する方向で考えています。皆様の中で同じような経験をしている方、どんな事でも良いです。教えてください。

    • ベストアンサー
    • kumaringo
    • 回答数8
  • 今日家の犬がガン告知されました。

    8才の雄のシーズーなんですが、のどの下にしこりがあって先週動物病院に連れて行きました。そこの先生はリンパが腫れているけどガンではないですと言いました。でも、今朝からまともに歩けなくなり、いつもは外に行かないとトイレもしないのに家の中で漏らしてしまったり… 今日午前中に先週とは違う動物病院に連れて行きました。ガンだそうです。私は今日午前だけ仕事だったんですが帰り道、溢れ出る涙を止めれませんでした。今日の16時からまた病院に行って先生の説明を家族で聞いてきます。今もしんどそうにしています。一応、抗がん剤治療する方向で考えています。皆様の中で同じような経験をしている方、どんな事でも良いです。教えてください。

    • ベストアンサー
    • kumaringo
    • 回答数8