• ベストアンサー

女性に質問 ブサイクでも恋愛対象になりますか?

高校生です。僕は顔にほくろが3つあり、かなり気にしています。3つとも左頬(目の下)にあるのでかなり目立つんです。好きな女の子に声をかけたいですが、気持ち悪いとか思われていないか不安で声がかけられません。  高校生くらいの女性に質問ですが、異性の顔は気になりますか?ほくろとかあっても大丈夫ですか?  内面を磨けばいいといわれますが、ブサイクで第一印象が悪いと内面も見てもらえなくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki_0001
回答No.7

高校生女子です。 異性の顔は、ほとんど気にしたことがありません。 むしろ私の経験上、顔がいいやつって、そのことを鼻にかけていたり、女遊びの癖があったり…という性格的に問題のある人が多い気がするので(あくまで「気がする」だけですが)、身構えてしまいます。 完璧でない顔の方が親しみやすい感じも受けますし。 あくまで性格重視です。優しい人、一緒にいて楽しい人、胸を張って自分の言いたい事を言える人などには好感が持てます。 でも、例えば食べ物をしょっちゅうこぼすとか、教科書がボロボロに破れているとか、そういう「動作」は気になります。その人の性質が反映される部分ですから。

その他の回答 (6)

回答No.6

人によって美的感覚も違うし、ストライクゾーンの広さも違いますから。

• zoo-zoo
回答No.5

女ですが、いま数えてみたら顔にほくろ20以上あります(汗) 大きいほくろをまじまじと見られて、 「ほくろから毛が生えてるよ」 って言われたこともあって、毛を抜けってことかなって思ったこともあったんですけど、抜くと痛いし、ほったらかしです(汗汗 外見より、清潔さが大事かなと思います。 歯みがきで口を清潔に。 手の爪は切ってますか? 爪にごみが入って黒くなってたりしませんか? 耳あかが外から見えたりするのもNGですね。 「おれのチャームポイントはこのホクロたちだ!」ぐらいの意気込みで背筋を伸ばして前向きにね♪

回答No.4

人によるでしょう。 顔で判断する人 中身で判断する人などなど 好きな人がどちらかは分かりませんが、とりあえず話してみなければなにもわかりませんよ。

• kura8
回答No.3

逆にあなたは、女性を「顔」や「見かけ」で 判断して、好きになりますか? たとえば、ほくろがあるからって 好きにならない&恋愛対象外って決め付けますか? 世の中には、いろんなカップルがいます。 美女と野獣というように、 どうしてこのふたりがつきあっているの!って 周りが目をひくふたりも堂々と歩いています。 人の好みは、顔だけではありません。 清潔さだったり、 「いい人そう」って全体の雰囲気だったり もちろん性格も、しかり。 背の低い人も、太っている人も 結婚しているし、つきあっているでしょ? 第一印象は確かに大事だけど 第一印象だけがよくても駄目なのです。

回答No.2

ごめん女子高生ではないんですが。 18歳で今の彼氏と初めて会った時の印象。 「うわー背ひくいしタレ目タラコ唇だしブサイク 変なネルシャツ。こいつおたく? 変なジーンズ着て、キモイ」でした。 が、彼氏は自分がブサイクであることを 全く気にしていませんでした。 自分が、モテ期真っ最中で調子に乗っていたこの私に 「気持ち悪い」と思われているかも、 などとは、ひとかけらも疑わなかったのです。 それで、「なんだこいつ」と思いつつ 好きになっていったのです…。 卑屈になるくらいだったら、 ナルシストのほうが絶対いいです。 意味もなく、自信を持つことです。 どうしても自信を持てないというなら、 バイトして金貯めて、 レーザーで取ってしまえば。 友達に聞かれたら、 「親に言われて取っちゃった」ぐらいで。

• kanakyu-
回答No.1

こんばんは。 内面を見てくれないような女の子なら、あなたが好きでいる価値はどこにあるのでしょうか。 とかく若いうちは、男子は確かに外見のいい子がもてやすいです。 しかし・・ おわかりですね。あなたの力の見せ所は、まだまだこれからですよ。