• ベストアンサー

女性に質問 ブサイクでも恋愛対象になりますか?

 高校生です。僕は顔にほくろが3つあり、かなり気にしています。3つとも左頬(目の下)にあるのでかなり目立つんです。好きな女の子に声をかけたいですが、気持ち悪いとか思われていないか不安で声がかけられません。  高校生くらいの女性に質問ですが、異性の顔は気になりますか?ほくろとかあっても大丈夫ですか?  内面を磨けばいいといわれますが、ブサイクで第一印象が悪いと内面も見てもらえなくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki_0001
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.7

高校生女子です。 異性の顔は、ほとんど気にしたことがありません。 むしろ私の経験上、顔がいいやつって、そのことを鼻にかけていたり、女遊びの癖があったり…という性格的に問題のある人が多い気がするので(あくまで「気がする」だけですが)、身構えてしまいます。 完璧でない顔の方が親しみやすい感じも受けますし。 あくまで性格重視です。優しい人、一緒にいて楽しい人、胸を張って自分の言いたい事を言える人などには好感が持てます。 でも、例えば食べ物をしょっちゅうこぼすとか、教科書がボロボロに破れているとか、そういう「動作」は気になります。その人の性質が反映される部分ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

人によって美的感覚も違うし、ストライクゾーンの広さも違いますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zoo-zoo
  • ベストアンサー率20% (45/221)
回答No.5

女ですが、いま数えてみたら顔にほくろ20以上あります(汗) 大きいほくろをまじまじと見られて、 「ほくろから毛が生えてるよ」 って言われたこともあって、毛を抜けってことかなって思ったこともあったんですけど、抜くと痛いし、ほったらかしです(汗汗 外見より、清潔さが大事かなと思います。 歯みがきで口を清潔に。 手の爪は切ってますか? 爪にごみが入って黒くなってたりしませんか? 耳あかが外から見えたりするのもNGですね。 「おれのチャームポイントはこのホクロたちだ!」ぐらいの意気込みで背筋を伸ばして前向きにね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

人によるでしょう。 顔で判断する人 中身で判断する人などなど 好きな人がどちらかは分かりませんが、とりあえず話してみなければなにもわかりませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kura8
  • ベストアンサー率34% (85/249)
回答No.3

逆にあなたは、女性を「顔」や「見かけ」で 判断して、好きになりますか? たとえば、ほくろがあるからって 好きにならない&恋愛対象外って決め付けますか? 世の中には、いろんなカップルがいます。 美女と野獣というように、 どうしてこのふたりがつきあっているの!って 周りが目をひくふたりも堂々と歩いています。 人の好みは、顔だけではありません。 清潔さだったり、 「いい人そう」って全体の雰囲気だったり もちろん性格も、しかり。 背の低い人も、太っている人も 結婚しているし、つきあっているでしょ? 第一印象は確かに大事だけど 第一印象だけがよくても駄目なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ごめん女子高生ではないんですが。 18歳で今の彼氏と初めて会った時の印象。 「うわー背ひくいしタレ目タラコ唇だしブサイク 変なネルシャツ。こいつおたく? 変なジーンズ着て、キモイ」でした。 が、彼氏は自分がブサイクであることを 全く気にしていませんでした。 自分が、モテ期真っ最中で調子に乗っていたこの私に 「気持ち悪い」と思われているかも、 などとは、ひとかけらも疑わなかったのです。 それで、「なんだこいつ」と思いつつ 好きになっていったのです…。 卑屈になるくらいだったら、 ナルシストのほうが絶対いいです。 意味もなく、自信を持つことです。 どうしても自信を持てないというなら、 バイトして金貯めて、 レーザーで取ってしまえば。 友達に聞かれたら、 「親に言われて取っちゃった」ぐらいで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

こんばんは。 内面を見てくれないような女の子なら、あなたが好きでいる価値はどこにあるのでしょうか。 とかく若いうちは、男子は確かに外見のいい子がもてやすいです。 しかし・・ おわかりですね。あなたの力の見せ所は、まだまだこれからですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20歳前の女性に質問

     高校生です。今となりのクラスに好きな女の子がいますが、僕は顔にほくろが3つあり、かなり気にしています。3つとも左頬(目の下)にあるのでかなり目立つんです。相手の子に気持ち悪いとか思われていないか不安で声がかけられません。  高校生くらいの女性に質問ですが、異性の顔は気になりますか?やっぱり生理的に受け付けない顔もあるでしょうか?

  • ブサイクは恋愛対象になるか。

    私はどこからどうみてもブサイクな高校生男です。 容姿最悪で、もちろん恋愛経験は全くなく、周りから一生童貞だろうとバカにされるくらいの容姿です。綺麗事を言う人は、「人間は内面だ」とか言いますが、事実として、私の知り合いは、容姿がいい人には彼女はごく普通にいて、悪い人には確実にいないという状態になっています。 過去の同趣旨の質問を見る限り、ある一定の「ライン」があって、それより上なら恋愛対象になりうるそうですが、自分は確実にそのラインより確実に下です。いくら内面重視の女性でも、外見で、「無理」と思うようなレベルの顔です。 女性に質問ですが、私は恋愛対象になりえますか。顔を見なければわからないという人は、あなた自身の「ライン」以下の顔を想定していただければよいです。正直に書いてください。もう一生童貞を決意していますので何を書かれても別にいいです。

  • ブサイクな男が恋愛するには

    高校生です。僕は顔にほくろが3つあり、かなり気にしています。3つともかなり目立つんです。顔は関係ないといわれますが、周りのカップルを見ると顔がいいか背が高いかどっちかです。やっぱり生理的に受け付けない顔もあるようで、僕がそうなんだと思います。もう恋愛できる気がしません。僕は必要とされてないということでしょうか ホクロをとりたいですけど、親は整形はダメと言ってするしてくれません。どうしたら恋ができるでしょう。

  • ブサイクなのです。

    ブサイクなのです。 中2です! ブサイクです! 目、ちっちゃいし一重だし。 顔でかいし。 男子とは上手く話せないしw なんか、外見も中身もブサイクな気がする。 中2から変わることはできますかね??

  • ブサイクが生きている意味

    最近自分の顔について悩んでいます。 僕の顔は、どちらかというと離れ目で、眉毛も太く濃く、顔もゴツくでかいです。しかも、顔が初対面の人にも心配されるくらい非対称です。それに加え、声も低く聞き取りづらいし、身長が185cmあるので、怖がられます。 女子から嫌われるならまだしも、男子からも嫌われ、小、中、高は親友と呼べる人が一人もできませんでした。国語の時間は音読をしただけで笑われ、体育も苦手だったので、走るだけで走るのも泳ぐのも駄目で、みんなに笑われてばかりいました。なので、せめて勉強だけは頑張ってなんとかしようと思い、高校からは今までの何倍も勉強して、偏差値50前半ですが、国立大学に入ることはできました。 今までは特に顔のことは考えていなかったのですが、今凄く自分の顔がブサイクで辛いです。所詮この世の中は顔が全てじゃないですか?付き合うにせよ、結婚するにせよ、自分みたいなブサイクは学歴ぐらいしか勝負できず、もし付き合って結婚したとしても、それは大半は学歴、つまりお金目当てでよってくる女性じゃないですか?つまり、自分のことが好きでというより、女性にとっては自分の暮らしが贅沢で楽しくなればいいといった、あくまで自分のために付き合い、結婚するようなものですよね。そんなの本当の愛ではないですよね。 ブサイクはただ歩いているだけで、気持ち悪がられ、内面を見てほしくても、外見が一般のラインに満たしてないないから見てももらえない。酷い世の中ですよね。この世の中と、ブサイクについてどう思いますか?

  • ブサイクな女性に対して。

    はじめまして。 表現がストレート過ぎる表現が、以下にはありますので、気にされる方はご覧いただかない方が賢明かと。 では。 この世の中には、どこからどう見てもかわいくない女性って、いますよね。あくまで外見(見た目)に関してですよ。でも、そういった女性と付き合っている男性も、実際いらっしゃいますよね? そういった男性の方々にお聞きしたいのですが、 (1)その女性(彼女、奥さん等)を超ブサイクだと認識した上で、付き合って(あるいは結婚して)いるのか?それとも、あなたの目にだけは、かわいく映っているのか? (2)もし、ブサイクだと認識されているなら、その女性から、「かわいい」を言わされる(←そういった女性はえてして、言わせたがる。ブサイクだと自覚しているからこそ?)ときには、自分にウソをついて「かわいいよ」と言っているのか? (3)(知人、赤の他人を含めた)周りからブサイク扱いされていることに対して、どう感じているのか? ※特定の人を非難するような意図は全くありません。 ※女性(人間)の価値が外見だけではないことぐらい、百も承知です。外見のマイナス面を十分カバーするだけの内面をお持ちの方も、数多くいらっしゃいます。ですが、個々人の心の中は、キレイごとや建前だけでは無いのも、また真実だと思います。 ※私の心が醜い、あるいは私は人間的に未熟だとは思います。ですが、かわいい、きれい、美人といったことを全く感じない人っています?それを感じるなら、どこかで、ブサイクと見分けている訳で、私と似たりよったりでは?

  • 声がかけられません。

     高校生です。今となりのクラスに好きな女の子がいます。一度も話したことが無く、どうやって声をかけたらいいのか分かりません。  それと、僕は顔にほくろが3つあり、かなり気にしています。相手の子に気持ち悪いとか思われていないか不安で声がかけられません。どうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • ブサイクな女性にアンケートです。

    こんにちは。 1)あなたはブサイクな女ですか? 2)自分がブサイクだといつ気がつきましたか? 3)ブサイクのジャンルを教えてください。    A:太ってる(デブス)    B:やせてるけど、なぜかブサイク    C:エラがはってる、アゴが出てる、だんごっ鼻など 4)我々男性陣はブサイクな人を目の当たりのすると逆に気を遣って、「ぶ」の発音をあえてしまないようこころがけてます。「ぶ」は声に出さずとも口元ですぐわかってしまいますが、あなたは「ぶ」に敏感に反応しますか? 5)美人と一緒にいるのが嫌ですか? 6)なぜあなたはブサイクなんですか? 7)世の中、すべて「顔」だと思いますか? 8)美人のことを憎たらしく思いますか? 9)もう一度生まれ変われるとして、またブサイクな自分を選びますか? 10)生きていて楽しいですか?

  • ブサイクな人が好きなタイプを聞かれたら

    自分で自分の顔がブサイクだと思ってる人が人から好きな異性のタイプを聞かれた場合は、やはり以下のように言うとかなり謙虚に見られるし印象が良いでしょうかね? ======================= 「選べる立場ではございませんので、私を好いてくれる方だったら誰でもOKでございます。」

  • ブサイクな男性とキスするとき何を思いますか?女性へ聞きたいです

    自分はブサイクです 鏡を見ても、目が小さいし、なんかおっさんな感じだし、鼻がでかい、まゆげはげじげじでしかもうすい・・・ たとえるならば、山ちゃんやのんちゃんクラスです 当然彼女がいたっていう経験ありません 鏡を見るたび、「女の人がキスするとき、こんなぶっさいくな顔が目の前にあったら、気持ち悪いだろうな~」って思います。 ゴリラかと思います 僕が女性だったら嫌です でもブサイクは変えようがないです (整形しようって思いませんし) Q)女性はブサイクな男性(かなりの)とキスするとき、どういう考えで「この人とならばキスしていい」って思うんでしょうか?気持ち悪くないんでしょうか?(正直「きつい」とか思いませんか?無理してるような気も・・・)※失礼な発言すいません 男性は性欲があるので、この質問は女性へ質問したいです これは僕が男だからかもしれませんが、やはり男とキスって想像はおえ~ってなります。僕はさらに加点材料として超ブサイク・・・