• ベストアンサー

ブサイクな人が好きなタイプを聞かれたら

自分で自分の顔がブサイクだと思ってる人が人から好きな異性のタイプを聞かれた場合は、やはり以下のように言うとかなり謙虚に見られるし印象が良いでしょうかね? ======================= 「選べる立場ではございませんので、私を好いてくれる方だったら誰でもOKでございます。」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2558/11397)
回答No.2

聞いてることに答えられていないので、印象は悪いと思う 「何歳?」「何歳に見える?」的なうっとうしさを感じる 正直に自分の好みを伝えるのがいいと思います 謙虚さアピールをしたいのであれば、「私が言うのもおこがましいですが」とでも付け加えればよいかと

samusamu2
質問者

お礼

agehageさんこんにちわ。 >>聞いてることに答えられていないので、印象は悪いと思う 仰るとおり質問に正確に答えてる感じではありませんもねえ。 >>謙虚さアピールをしたいのであれば、「私が言うのもおこがましいですが」とでも付け加えればよいかと たしかに、おこがましいですがと言った上で質問にしっかり答えたほうが印象が良さそうですよね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

振内山(@samusamu2)さん失礼しま~す。 たまっちです。 よろしくお願いいたしますね。 >自分で自分の顔がブサイクだと思ってる人が人から好きな異性のタイプを聞かれた場合は、やはり以下のように言うとかなり謙虚に見られるし印象が良いでしょうかね? >「選べる立場ではございませんので、私を好いてくれる方だったら誰でもOKでございます。」 そうですね~。 出だしの「選べる立場ではございませんので」を取り除いてみてはいかがでしょうか? 「私を好いてくれる方だったら誰でもOKでございます。」 のほうが、イメ-ジがぐっと良くなります。 ちなみに、なんですけど。 この言葉ですね。 高校生の頃、何人もの男の子から告られて、ことごとく撃沈させたぶ~さんが、「どういうタイプならよいのさ?」と聞かれたときに。 逆の意味で言い放ちました。 「(相手の男の子は)私に告白できる立場じゃないんだからさぁ~。私と肩を並べて歩けるやつだったらだれでもいいわよ?」と。 これを聞いた何人もの男の子たちが。 「女子ってマジで怖えぇぇ~~~!」とおっしゃっておられました。 同じ言葉なのに、ぶ~さんが言うとこんなにも印象が違うのですね。 え、私ですか? 私こそ。 「選べる立場じゃないので、私を好きになってくれる男の子だったらだれでもOKです。」 でも今は。 おかげさまで。 神木くんにめっちゃそっくりなだんな様と。 仲良く幸せに毎日過ごさせていただいております。 ・・・・ノロけちゃってごめんなさい。

samusamu2
質問者

お礼

たまっちさんこんばんわ。 >>「私を好いてくれる方だったら誰でもOKでございます。」 >>のほうが、イメ-ジがぐっと良くなります。 仰るとおり、これだけのほうがシンプルで相手に良い印象を与えられるかもしれませんね。 >>「(相手の男の子は)私に告白できる立場じゃないんだからさぁ~。私と肩を並べて歩けるやつだったらだれでもいいわよ?」と。 私が書いた言葉とは似てるけどもまさに対極に位置する言葉ですね(笑) こういう事を言える女性ってすごいとおもいますw なかなか言えませんもねえ。心の中で思っていても。 >>神木くんにめっちゃそっくりなだんな様と。 >>仲良く幸せに毎日過ごさせていただいております。 ・・・・ノロけちゃってごめんなさい。 今のたまっちさんは幸せそうですし、その幸せのおすそ分けを頂けた気持ちになれて逆に感謝ですよ(=^・^=)こういうお話好きですしなんだか私も嬉しくなりました。ありがとうございます♫ 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

謙虚に見えますし、印象も良いと思います。

samusamu2
質問者

お礼

マリマリさんこんばんわ。謙虚に見えるし印象良いのですね。仰るとおり悪い気持ちにはなりませんよね。とても自分が見えてる印象ですからね。回答ありがとうございます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.7

タイプがあるのでしたら答えておいてから、 そうつけくわえておけばよろしいかと。

samusamu2
質問者

お礼

dell_OKさんこんにちわ。 >>タイプがあるのでしたら答えておいてから、 >>そうつけくわえておけばよろしいかと。 なるほど。好きなタイプを言いつつ、あのようなことを言う方がいいかもしれませんね。 より謙虚さが増す気がしますし。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

「誰でもOK」という所が気になります 暗にあなたのような人でもという事になりちょっと失礼です。 ですから 「選べる立場ではございませんので、  私を好いて下さるあなた様と親しくなりたいと思います」と いう方が良いのではないでしょうか

samusamu2
質問者

お礼

芙蓉の華さんこんばんわ。 >>「誰でもOK」という所が気になります >>暗にあなたのような人でもという事になりちょっと失礼です。 なるほど。相手がこっちに好意があるような場合なら失礼に当たりそうですもねえ。 >>「選べる立場ではございませんので、  >>私を好いて下さるあなた様と親しくなりたいと思います」と いう方が良いのではないでしょうか 相手がこちらに対して好意があることを言ってくれたらそのような言い方の方が良さそうですよね。すごくこのほうが相手に対して思いやりみたいなものも感じられますからね♫ 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#260186
noname#260186
回答No.5

振内山氏、謙虚な姿勢で良いと思います! (〃∇〃)b

samusamu2
質問者

お礼

>>振内山氏、謙虚な姿勢で良いと思います! 謙虚な姿勢で良いとおもいますかあ。 これからはじゃあああいう受け答えをしていきますね♫ ほんと最近はかなり選ぶ立場にない見た目になってきたんでw 老化って嫌ですねえ。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#260186
noname#260186
回答No.4

寒々弐氏、こんにちはー!!へ(^m^)へ HCBは超絶不細工なので基本的にそのような質問さえされないですね! (〃ω〃)b 恋愛話はタブーと思われているのだと推測してます。 (〃ω〃)b 神様からHCBは恋愛や結婚はするな!!! って厳しく言われているので好みなど無意味です。 (〃∇〃)b 寒々弐氏、あの例の部屋で年越しそばを食べるのですね!HCBは緑のたぬきをもう買ってあります。お互い寂しい年末年始を乗り切りましょう! (-д☆)キラッ

samusamu2
質問者

お礼

HCBさんお晩でございます。 >>HCBは超絶不細工なので基本的にそのような質問さえされないですね! ああいう質問すらされないのですね。マッチングアプリなどではプロフィール欄とかに好きなタイプを書く欄があるのでぜひマッチングアプリをやってみてください^^ 「華の会」という30歳以上専門のマッチングアプリがありますよ。私も一応登録してますw >>神様からHCBは恋愛や結婚はするな!!! >>って厳しく言われているので好みなど無意味です。 そんなことないですよ。現実はどうあれ恋愛の夢を語るのは全然ありでしょうし^^ >>寒々弐氏、あの例の部屋で年越しそばを食べるのですね!HCBは緑>>のたぬきをもう買ってあります。お互い寂しい年末年始を乗り切りましょう! はい、あの部屋で年越しそばを食べる予定です♫HCBさんは緑のたぬきを買われたのですね。私も同じものにしようかな♫ せめて夢の中だけでもHCBさんの前に黒髪制服美少女が現れてることを祈ってますねw 楽しい新年をお迎えください🎍 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

寒寒ちゃんお晩でございます(^^) なかなかイイと思いますょ~ 落ち度はないです

samusamu2
質問者

お礼

ミチヨさんお晩でございます。 >>なかなかイイと思いますょ~ >>落ち度はないです なかなかイイと感じましたかあ。私もいいとおもいました^^ それか「選ぶ権利はありませんが心優しい人が好きです」とかって言いそうです♫ 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#259251
noname#259251
回答No.1

私も自他共に認めるブサイクですが、「全く好みじゃないブサイクでもいいんですか?」って返されたら困るのできちんと言いますよ。

samusamu2
質問者

お礼

grsdfcさんこんにちわ。 >>私も自他共に認めるブサイクですが、「全く好みじゃないブサイクでもいいんですか?」って返されたら困るのできちんと言いますよ。 そのように返されたら以下のように言うのが定番?かもなのでどうでしょうかね?↓ 「人は外見じゃない!中身が肝心だって言うので見た目は気にしませんよ。それに見た目で判断するって愚の骨頂ですから!」 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブサイクな人は性格が悪いと友人が言いました

    友人が言うには、ブサイクな人は、顔が悪い上に性格も悪いそうです。なぜかと尋ねてみたら。ブサイクな人は顔にコンプレックスを持っていて、自信がなく劣等感を持っていて、いろんなことを歪んでとらえたり、マイナスに考えるそうです。 外見に自信が無いせいで、食べ過ぎて過食になったり、悲観したりするそうです。 異性にアピールする時でも、素直な自分を出さずに、どうしたら好かれるかなどと考え自分を偽って、裏でいろんなことを考えると言ってました。 私は人の性格は人それぞれあると思うのですが。皆さんもブサイクは性格が悪い、なんて思ってるのですか?正直に教えてください。

  • よく知り合いからブサイクと言われます

    中学三年生です。 よくキモイとかブサイクとか、顔が駄目だと友人や異性から言われます。 僕は、どっちかっていうといじるよりいじられるキャラなので、みな笑いながらいうのですが、本当にひどいほどブサイクなのでしょうか… 少なくともブサイクということは自覚していますが、一生付き合っていく自分の顔なので、本当に危険なほどのブサイクとは思いたくありません… みなさんは、そこまで酷いわけじゃないけど、その人のキャラでブサイクといったりすることはありますでしょうか。 男は外見だけじゃないよ!!とかいう回答はいいです。そういうけど、結局はかっこいい人が上にいくのですから……

  • 顔がブサイクな人の性格について。

    顔がブサイクな人の性格について。 以前から気になっていることがあり投稿させていただきます。 顔がブサイクな人は、どうして性格まで歪んでいる人が多いのでしょうか? 例えば、悪口を言ったり、人をいじめたり、そういうことをする人です。 私は自分で言うのはおかしいですが、見た目は良いです。 顔とスタイルは全国規模のミスコンで優勝したこともありますし、長い間モデルもして来ました。 見た目が悪いと言われたことは一度もないので、 見た目は良いとさせてください。 (不快になった方、ごめんなさい) しかし、中学生ごろから、 いわゆるブサイクな人たちに散々な目にあわされてきました。 陰口、悪口は当たり前、 いじめも受けてきました。 「ちょっとかわいいからって調子にのるな」 と言われたり、 「お前より○○ちゃんの方が○○くんにお似合いだよ」 とか。 ちなみに、○○ちゃん(いじめっ子の仲間)が○○くんを好きなのですが、 ○○くんが好きなのは私。 みたいな事で逆恨みも度々。 色々とされてきましたが、 して来た人の中で美人やかわいい人は1人もいませんでした。 ブサイクと言っても、 自分がブサイクだと認めている人たちは、 私のことを素直に認めてくれるのですが、 たちが悪いのは、 良い女気取ってます!系のブサイクです。 例えば、頑張ってつけまつげにカラコンメイクをしていたり、巻き髪にしていたり、 とにかく頑張ってます!みたいなタイプのブサイク。 こういうことを書く私も相当性格が悪いのは自分でも分かっているのですが、 謎です。 よくドラマなどでは美人の人がいじめをしていますが、 現実はブサイクばかり。 ブサイクで性格が悪いのはたまたまですか? それとも、自分の顔に気づいて歪んでしまうのでしょうか? 真面目な質問です。 誹謗中傷やお前の顔を載せてみろ!などの回答はご遠慮ください。

  • 好きな人がブサイクだったら?

    好きな人…というか気になる人ができました。がんばり屋さんでとても優しく人の痛みの分かる素敵な人です。でもその人は、正直言うと背も小さくブサイクです。私がその人を好きと知らずに、友達がたまたまその人を見たときに、「えーあの人さあ(笑)」と言いました。勢い的には気持ち悪いとでも言いたそうでした。 私の持論としては、カッコイイにこしたことは無いけども、俺達イケてるぜ!俺達盛り上がってるぜ!みたいな感じでSNS等に載せて、いかにも自分達が勝ち組みたいな人よりも、虫眼鏡級の眼鏡つけてたってブサイクだって背が小さくたって、今の仕事にやりがいを感じ一生懸命に頑張っていて、器が広くとても優しく人の痛みの分かる人の方が何倍も素敵だと思うんです。 という持論があるのならそれでいいのでは?と思いますよね。 でも、私がもともと周りの視線を人並み以上に気にするタイプなのです。その為に持論があるとはいえ皆さんの意見が気になるのです。その人を思う気持ちは今も変わりませんが、ただ周りの意見が気になるのです。 では、ここで明確な質問をさせて頂きます。 1.見た目にマイナスポイントが高い場合、魅力的でも素敵でも恋愛対象になりませんか? 2.見た目にマイナスポイントが高い異性と歩いてるカップルを見てどう思いますか? 回答をお願いします。

  • ブサイクだからって嫌な顔される。

    大学生男ですが、ブサイクです。 この世の中には、諦めて我慢していかなくちゃいけないこともあります。 同性からもやっぱり最初は舐められたり、異性には男として見られません。 友達はイケメンというだけでもてます。 自分はブサイクというだけでもてません。 もうこれは仕方ないですよね? 崇高な心をもって人のために生き、卑屈にならないようにしないといけない。 自分は高校生の時にこれを思い、医学部に進学した。 だけど周りは顔ばっかで判断する。 もやもやしてます。 御指南お願いします!

  • ブサイクな彼女と付き合っている人に質問です

    ブサイクな彼女と付き合っている人はどうやって自分を納得させているのですか? 彼女が欲しくてSNSで知り合いデートしました 写真で見たのは普通な感じでしたが、実際に会ってみるとブサイクでした 肌が汚かったので生活習慣が悪いのかなとか、メールでは嬉しそうなのに会ってみると笑顔がなくて二面性があるのではと思って怖いのです 趣味や話はよく合うのでいいなと思いましたが、やはり顔を見ると引いてしまいます ブスと付き合っていると友達に馬鹿にされるので紹介できませんし、美人と付き合っている人をみると羨ましいと思うと思います 最初のデートでは結構気に入られたと思います。明日は2回目のデート もし自分が最後まで顔が受け入れられなかったら、どうしようと思います。しかも初めに誘ったのは僕で相手がその気なら、顔の理由で断るのはかわいそうです。 ブスは3日で慣れるといいますし、顔と付き合うわけではないですが、顔もその人の魅力の一部ということです 僕がその彼女の顔を受け入れれば付き合うことができると思いますが、今はできません 付き合いたいけどブサイクな顔を見ると引いてしまうので、どうしたらいいか ということです。

  • ブサイク男の生き方

    ブサイクな男は女にもてる努力をするより、 女に興味を持たなくする努力をした方が賢明ですよね? 昨今は「外見より中身」だの「清潔感が~」だの言いますが、 結局は顔です。 ブサイクな男がモテる努力をするのが滑稽だから、 その姿を見て笑いものする為に清潔感だの中身だの言うんですよね? それにブサイク男が異性に接点を求めようとすると、 犯罪者扱いされますよね?

  • ブサイクでも女子と話せるかについて

    今中三で4月から高1になります 4月から高校生になるわけですが、ちょっとした相談があります それはブサイクな男子生徒でもちゃんと男子の友達が作れたり、女子と仲良く話せるかということについてです 自分の顔は超ブサイクでキモいです 鼻は低くて正面から見たら鼻筋がなく団子鼻、一重他にもとにかく顔のパーツがとても悪いです 女子ってキモかったりブサイクな男性って嫌いですよね 今現在学校で女子とまったく話してません 原因はおそらく顔がキモいからでしょう 周りの女子とけっこう話してる男子はイケメンじゃないとしてもきもかったり、ブサイクな人、少なくとも自分並な人はいません ですから原因はそうだと言えるでしょう ですがなぜだが知りませんが2年のもっと明るかった頃にメールがクラスの女子から話そうよときたことがありましたがこれはただの偶然のまぐれのできごとだと思います 本題に戻りますがブサイクな男性は高校に入っても入学して顔見られた時点で、きもとか思われて最悪な印象を受けると思います おそらく女子同士の誰がかっこいいとかの会話で「質問者鼻低いよね。顔横から見たら潰れてるし団子鼻だし。まじきもい」といったような悪いねたでしか言われないでしょう また女子は鼻が低くて、顔がキモい男子とはどんな性格だろうが話したくないと思います ですので自分みたいなブサイクは女子と仲良く話そうなんて考えずにブサイクはブサイクらしく女子に話しかけないでだまってるべきですよね? スカイプちゃんねるやその他掲示板で仲良くなった女子とだけ話すべきですか? ネット上なら顔が見えないのでトーク力があれば顔関係無しに女子と話せますし

  • 男の人ってブサイクが好きなのですか?

    私はいきものがかりのボーカルによく似てると言われるブサイクです でもなぜかめちゃくちゃモテます 軽い感じでよってくる男もいましたが(そうゆうのは全力で拒否します!) そうゆうんではなく真面目に真剣に付き合ってほしいみたいに言われたことたくさんあります また私は今までバイトを10個くらい転々としましたが 必ずどのバイト先でも誰かしら同い年くらいの男の子にメアド聞かれたり、ご飯に誘われたり告白されます しかもブサイクな男の子ばかりではなく結構かっこいい人からも告白されたりします また性格は得にいいわけでも明るいわけでもなく 性格を褒められるのではなく、「顔がまず結構タイプ」とか「最初会ったときからかわいいなって思ったんだ」と顔を褒められることが多々ありました 中には私の顔をじろじろ見て陰で「あの子かわいくない?」と友達と話してるのが聞こえてきたこととかもあります でも私はいきものがかり似のブスなんです なんで私の顔がモテるのかさっぱりわかりません ブスな方が緊張しないし話しかけやすいというのはあると思いますが 私が男だったらもっとかわいい子を好きになってたと思います なんで私みたいなブス顔がモテるのか分かりません 男の人はブスが好きなのでしょうか? 日本人男性はB専が多いのでしょうか?

  • ブサイク彼氏、旦那がいる人

    自分は悩んでいます。  自分は男なので女性に聞きますが、女性でブサイクな男と付き合っている人はどうしてですか?フツメンは含めません。ブサイクです。女性は本能で外見が良い人に惹かれるし、それは生物学的にも明らかになっています。(男もですが)  ブサイクな彼氏、または旦那と一緒にいる人を見ると哀れになるんですよね。(何でそんな人を選んだんだよ・・・)って他人ですけど悲しい気持ちになります。一緒に歩いていて恥ずかしくないんですか? ブサイクな恋人がいる人に限って「イケメンは興味ない」って言いますよね。そういう人ってブサイク彼氏と一緒に歩いているときに、イケメンが前から歩いてくると興味ないふりして見ないようにしたり、ブサイク彼氏の方を見て、いちゃついて興味ない振りしますよね。必死ですよね。  子供のことは考えないんですか?ブサイクな子供生まれますよね絶対。親には申し訳ないと思いませんか?皆ブサイクって思ってますよ。確実に。なのにドヤ顔でブサイク彼氏と歩ける理由はなんですか?  別に煽るつもりで言ってるわけではありません。自分が思っていたことと、純粋な疑問です。 んじゃ自分は美人な彼女がいるの?とか下らない質問はやめてください。質問に答えてください。