• ベストアンサー

過去を話すタイミング

kaoru_nekoの回答

回答No.2

正式におつきあいしてからすぐがいいと思います。 女性にとって、おつきあいするかどうか悩むのと、 おつきあいしてからそれを受け入れることで悩むのでは、 だんぜんおつきあいしてからのほうが受け入れやすいと思います。 最初は「なんではじめにいってくれなかったの?」と怒るかもしれませんが、 おつきあいしてればその後フォローをする機会もありますしね。 「嫌われるのが怖くていえなかった」と後から正直にいえばいいと思いますよ☆

mi8vi7
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 女性の視点からの心境について、大変参考になりました。 まずはお相手と心を通わせてみて、切り出すタイミングを 考えてみようと思います。悩みが少し軽くなりました。