• ベストアンサー

同じ人を好きに・・・

高専1年の女子です。 私は陸上部のマネをしてて同じ部活の先輩(K)を好きになりました。 Kは車の免許を持てって、試合の帰りとかよく送ってくれたり 学校も一緒に行ったりしてて、部活内でも仲いいです。 すごく親切だし、面白くて、一緒にいて楽しくて、 それで好きになったわけなんですが、 なんと!同じ部活で私と同じ学年でめっちゃ仲良しのAもKを好きなんです!! 最初わたしがKを好きだって相談してた時は、 『私もKはいい人やと思う~』みたいなカンジで 応援してくれるって思ってのに・・・・ しかもAには6月ぐらいから付き合ってる彼氏がいるんです。 最初、Aは冗談でKのこと好きとか会いたいとか言ってるって 思ったんですけど、 私とKが朝乗ってる電車に乗ってきたり、メアドを知ろうするんです(>_<) 私が嫉妬深くて、独占欲が強いせいか最近かなりストレスが溜まってきました・・・ AがKを好きになるのは自由だと思いますが、 彼氏がいるならまずは別れるべきだと思うんです。 もし別れてる状態でスキって言うならまだ納得いくんですが、彼氏もいてKも狙ってるのはなんか嫌です。 Aはすごく正直で優しい子なだけに、ショックも大きいし どんな風にAに今の自分の気持ちを伝えればいいか分からないです。 なにかAが納得いくような伝え方はないでしょうか??? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyk2005
回答No.3

こんにちは。 Aさんが納得いくような言葉というのはなかなか難しいと思われます。何しろ、彼氏が別にいながらも他の男性を物色し、あまつさえ先にKさんを好きになっていたご質問者様に対し礼儀を払わないわけですので。Aさんの行為は確かに醜い行為であると思いますが、だからといってその行為に対してご質問者様が何かなさる必要はないと思います。もちろん、それが友達のAさんの間違った行為を正したいというのならばまた別の話ですが、今回の件はご質問者様の嫉妬のような気がしますがいかがですか? もし、嫉妬からAさんの行為を止めたいと考えているのならば、それはおやめになった方がいいでしょう。自分の欲の為に他人に働きかけるという点で、Aさんと同レベルになってしまうからです。仮にそれでAさんがKさんのことを諦めて、ご質問者様がKさんとお付き合いできることになったとしても、それではKさんにとってはご質問者様とお付き合いしてもAさんとお付き合いしても大した変わりはないのではないでしょうか。Kさんを大切にお思いなのであれば、Kさんにふさわしい人でいようというお気持ちの方が大切だと思います。

piano-girl
質問者

お礼

確かに嫉妬の気持ちが強いかもしれません… 本当に自分以外の人と喋られると どうしても辛くなってしまうんです。我侭ですが。 でも自分自身に対してもKに対しても 誠実な気持ちでいれば、Aなんか目に入らなくなるのかもしれません。 Aに負けないように頑張ってみます。 回答どうもありがとうございます!!

その他の回答 (3)

• apecon
回答No.4

こんにちわ。 ちょっと長文かつ読みづらい文章になってしまいました。 過去に同様の経験があります。 その時の片方と結婚しました。 私が思うには、あなたがAさんに何かを伝えるよりも、 先輩に気持ちを伝える(もしくは告白してしまう)のが 重要だと思いますよ。 もし、告白→成功の場合、Aさんには元々彼氏がいるし、 なんにも問題ないように思います。 ちなみに私の場合(過去) ・あなた→現在の嫁 ・Aさん→嫁の友達(同僚) ・先輩 →私 のような関係で、よく3人で遊びました。 「嫁の友達」が「私」に気があることを「現在の嫁」に告白し、 「現在の嫁」は「嫁の友達」を応援していました。 しかし、その時すでに「私」の心は「現在の嫁」になっていました。 ある日、「嫁の友達」が「私」に告白してきましたが、他に気に なる人がいると言い、断りました。その後すぐ「現在の嫁」に告白し 交際が始まり、結婚しました。 (「嫁の友達」は私達より早く結婚しました。私の知人と) とゆーことで、いろいろあると思いますが、 がんばってね。

piano-girl
質問者

お礼

確かにAの気持ちを動かすのは難しいというか、 本当に不可能なことだと思います。 自分にできることはやっぱり先輩に気持ちを伝え ることしかないみたいですね…。 チョット辛い恋になってしまうかもしれないけど Kへの気持ちはどうにもならないし 勇気がでたら告白してみようと思います☆ 回答どうもありがとうございました!

回答No.2

こういうことは、だれであれ、むずかしい問題ですね。納得のいく気持ちの伝え方と言うのは、正直な気持ちを直接Aさんに、いえばいいのですが、おそらく、そんなことは彼女も承知の上で、好きになってしまっているのでしょうから、頭で納得できても、彼とはそういう時期が来ないと分かれないでしょう。もち、Kくんからもわかれられないでしょうね。  重要な点は、K君の気持ちがどうなんでしょう? あなたを選ぶか、Aさんをとるか? K君の気持ちしだいでは無いでしょうか。  むしろ、Aさんはほって置いて、K君にAさんの彼のことを告るんです。そして、K君の気持ちを自分のほうへ向ける努力をしてみてください。  それでだめなら、はじめから、あなたたちの関係はなかったことになるかもしれません。  それくらいのことは、Aさんがあなたにしたことに比べれば、大差ありません。

piano-girl
質問者

お礼

やっぱ皆さんが言うようにAなんかほっとけばいい!ですよね!! 今になって何でこんなにも気にしてたのかが分かりません(笑) ライバルがいてもいなくても、恋って戦いみたいなものですよね♪ Kのまわりにいるどんな女の人よりもKを思い、 好きにさせます♪笑。回答どうもありがとうございました!

回答No.1

人の恋愛を止める権利はないし、止める方法もありません。 あなたに出来ることはAさんを眼中に入れず、 先輩への誠実な想いを貫くことだけです。 下手に眼中に入れると「人のものを奪いたい」とか 「彼氏がいても他の人を好きになることがスリリングで楽しい」など Aさんが自分の恋をあなたをだしにさらに楽しむことになりそう。 あなたがAさんを眼中に入れずに一途な想いを貫けば、 自分の醜さに恥を感じると思います。 大切な想いにまっすぐにいることで、気持ちを伝えればいかがでしょうか。

piano-girl
質問者

お礼

そうですね。 Aのことを否定しながらも、自分の嫉妬深い面を 情けないと思いました。。。 誠実な想いって大切ですよね☆ Kに似合うような女になっていつか両想いになります!!! 回答どうもありがとうございました!