• 締切済み
  • 困ってます

タカラスタンダードのシステムキッチン、安く購入したい!

現在ついているタカラスタンダードのシステムキッチンに 後付で追加したい機能があります。 【食器洗い機】なのですが、これをを購入する場合、 ネットや業者など、定価よりお安く購入できる方法ありますか? 定価で15万程度のようです。 工賃はどのくらいかかるのでしょうか? どなたか後付で食器洗い機を追加された方などいらしたら教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1
  • isejin

現在食洗器が付いてない状態ということですね。 まずは、現在のキッチンに食洗器を組込む箱を入れないといけません。そのスペースを確保できるか? 工事としては、システムキッチン解体(全又は部分)、電気配線、排水工事、給水工事(湯が〇)、キッチン組込み工事、完成になると思います。 25万ぐらい~かな 材料支給でするのは、やめた方がイイかも。 ショールム等で確認するか、リフォーム業者、水道工事業等で聞かれて見ては?