• 締切済み
  • すぐに回答を!

ビデオカードを接続すると、ディスプレイ出力が出来なくなり困っています。

NECのヴァリュースターを使用しているのですが、ある日電源を切ると、ビデオカード(AGP×8)からのディスプレイ出力がいっさい出来なくなってしまいました…。 ビデオカードを取り外し、オンボードから出力したところ、問題なく出力出来たのでビデオカードの故障かな!?と思い、新しくビデオカード(XIAi9550-DV128LP (AGP 128MB)を購入して取り付けましたが、ディスプレイは真っ暗なままで、まったく出力出来ない状態です。 ビデオカードを接続するとWindowsの機動音すら聞こえてこなくなるので、Windows自体立ち上がらない状態になってしまうようです。 どなたか対処法・原因など解るかたいらしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか? スペックは以下の通りです。 CPU  Pentium(R) 4 プロセッサ 2.40C GHz メモリ 256MB(DDR SDRAM/DIMM、PC2700対応) 表示機能 ビデオRAM 64MB DDR(グラフィックボード上に実装) グラフィックアクセラレータ ATI(R) 社製 RADEON(TM) 9100 インストールOS Windows(R) XP Professional operating system 日本語版 SP2

みんなの回答

• 回答No.3
  • tmanbo

メーカー製パソコンは上手く出来ていて、メーカーが保証しているやり方で バージョンアップしなければ為りません。そうしないといろんな不具合が出ます。 グラフィックボードの供給電力の電圧が違いますね。多分、これがネックとなり システムが動かないないのです。新しいグラフィックボードはこのパソコンには 合っていないのです。AGPの2x~4xまでしか対応していません。 AGP8xには対応していませんね。それにもう少し、動きを速くしたいと思うならば メモリィも増設した方が好いですね。今の倍以上にはしたいですね。 このパソコンにAGPカード増設するならば4xタイプ対応のグラフィックボードを 手に入れてください。AGP4xとAGP8xで動く物も有りますので。 但し、最近はこの様な製品は殆ど市場から消えてしまいましたから中古市場など で見つけてください。 メーカー製のパソコンは弄くるのはあくまでも自己責任ですので下手すると修理 さえ受け付けてくれない時もありますから慎重に弄り回してください。