• 締切済み

同窓会をやりたいです☆

中学校・小学校との同窓会をやりたいなぁ~と考えている者です。 しかし、今連絡を取ってる人はいません。 こうゆう場合、どうすればいいのでしょうか? 中学校のアルバムを引っ張り出して、電話をかけるのは抵抗があります・・・。 何か方法はありますか?

みんなの回答

回答No.4

卒業して何年か分かりませんが、先ずは住所録の作成です。年数が経つと何人かは不明者がいますがこれも仕方ありません。  昔話に花が咲き、とても楽しいです。言い換えれば”皆兄弟”のような関係になってます。小、中、高、大とありますが、小が一番楽しいでしょう。  一人の幹事では大変です。誰か巻き込む事にしましょう。 ~多くの人の参加には案内状の他、電話での誘いも大切です~ ~開催場所、会費(1万以内)も重要な要素です~

• RosaCanina
回答No.3

幹事役をよくやります。 一人ではとっても難しいです。 「同窓会をやりたい!」と思うくらいですから、 特に仲の良かった友達が何人かはいらっしゃると思います。 まず、その何人かを電話するなどして集めましょう。 その方々と協力して進めるのがベターです。 その際は、女性と男性を混ぜて下さい。 より同窓の方々への連絡が取りやすくなります。

• bari_saku
回答No.2

「往復葉書」はいかがですか。 メールがない時代は、こちらが一般的でしたよ。 アルバムに住所が記載されているなら、利用価値はあると思います。 具体的な方法としては候補日をいくつか挙げて、一番出席者の多い日にするというのがよくあるパターンです。 ・「○日までにご投函下さい」の一文を入れる ・住所や電話番号が変わっていたら新しいもの、また可能ならメールアドレスを返信部分に記載してもらう ・引っ越してしまった人の情報を書いてもらう欄も作る ポイントとしてはこんな感じでしょうか。 送付には一人100円の経費がかかりますので、こちらは会費に上乗せすればいいかと。

回答No.1

ゆびとまってサイトがあります そこのサイトで登録をしている人が居ればその人と幹事やったらどうですか? ちなみにそこで同窓会開催しましたよ でも今はメンテ中ですので14:00-16:00

参考URL:
http://www.yubitoma.or.jp/mainte.html