• ベストアンサー

学校で、寂しい

natsuki_tkの回答

回答No.6

食べ物の話題などどうでしょ? ちょっとした話くらいにはなってくれると思います。 服装はさほどこだわらなくてもいいと思いますが、 どちらかというと派手じゃない方が評判いいかもしれませんね。 (No5さんに同感です) 何か学校の課題がでれば、それが話題になってくれるはずです。 プラス思考で気軽に周りに質問でもしてみてはどうでしょうか。

Momoda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんと無難にできるのは食べ物くらいですね。。 なるべく話してみようと思います。。 服装は、どちらかというと地味・・・です。 クラスの男子から言われたことがあります。 学校の課題は、、みんな自分のことに一生懸命で構ってくれません。(><

関連するQ&A

  • 人とのコミュニケーションについて

    高校生の男子です。すごく悩んでます。 ぼくは、珍しいかもしれませんが、アニメ 漫画、ゲーム、スポーツにあまり興味が湧きません。なので、同世代の人たちと話をしていると大体好きなアニメやゲームなどの話になり、その時はいつも蚊帳の外状態になります。僕は人と喋るのが大好きなので、凄く辛いです。 友人は、趣味は人それぞれだから無理して合わせなくて良いといいますが、僕は正直不安です。 やはり、ワンピースとか有名なアニメや漫画くらいは話のネタのために読んだり見たりした方がよいのでしょうか? あと、友人が今までで2人しかいないのですが、少なすぎますか?

  • ヲタクの男子に聞きたいのですが

    私はアニメや漫画やゲームなどがすごく好きです。自分でもヲタクだなぁと思うのですが、クラスではあまり私の話についていける人がいなくて正直困ってます。人それぞれ趣味が違うので仕方ないのですがなかなか趣味の合う友達が出来ません。クラスの男子にはアニメが好きな人や、ヲタクの男子が結構いますが話したことはないです。あんまり男子とは話したことがないのですが、ヲタクの男性は女子と話してみたいとか、アニメ好きの女子と友達になりたい言う気持ちはありますか?むしろ私は、女子でも男子でも自分と気が合うなら友達になりたいと思ってます。

  • おもしろい日本のアニメの歴史を知りませんか??

    今、カナダに留学中なのですかコミュニケーションテクノロジー のクラスで、よく日本のアニメの話が出てきます。 あらためてアニメ界での日本のすごさを知ったのですが、 今回そのクラスでで出された課題が、 「日本のアニメの歴史で、何かおもしろい事実を1つ発表する」 というもので、日本のアニメに関係し、カナダの人が 興味を持てるものであればどんなことでもいいようなのですが 何も思いつかず、困っています・・・日本人なのに・・(´・_・`) 何か知っている方、アイデアをもらえませんか? 教えてもらえると助かります、お願いします!!

  • オタク系男子が怖くてたまらない。

    大学を卒業してからIT関係の職場で3年働いて、 コンピュータの学校へ通ったのですが、 男子とうまくコミュニケーションが図れず、 最近では話をするのでさえ怖くなってきてしまいました。 周りには、オタクばっかりで、 何かについて詳しい人ばかりで、自分の得意分野を話せないと 一人前に見てくれない雰囲気があり、 仲間はずれな気がして心細い思いをしました。 「ガンダムのカプセルに入るゲームしてみたよ!」って言った日には、 ジムはどういう攻撃にしたの?○○じゃないの? とか、質問攻めに遭います。 私は、どうせ詳しくないですよ~えへへ!って開きなおってましたが、 だんだん、もうオタク男子とコミュニケーションとるのを諦めてきました。 あと、学校では、経験者の人から無視されたり、Javaできないくせにできるなんて言うなと言われたり、本を持ってるだけで「○○できるんだね。」と嫌味ったらしく言われたり。 オタクの男子って、常に「すごい!」ってほめておかないと、大変なことになるんだと悟りました。 他に学校では、20代女性が私一人しかいなくて、 変に接触もとうとしてくる男子が5人ほどいて、いつも気が抜けなくて 疲れました。 女性と話す分には、全く気にしたことがないだけに、 オタク男子とやっていけるのか心配になってきました。 何かよい方法がありますでしょうか?

  • ソフトボールはなぜ野球のボールより大きいのですか

    ソフトボールのボールには、1号ボール、2号ボール、3号ボールとありますが、どれも野球のボールより大きいです。 それはなぜでしょうか。 ソフトボールは、男子もやっていますが、女子のソフトボールの方がずっと普及度は大きいと思うし、オリンピック種目でも女子ソフトボールはあるのに男子ソフトボールはありませんから、「ソフトボールは主に女子のスポーツ」というイメージが強いです。 野球の方は、確かに「女子野球」というのがあり、「少年野球」では女の子が男の子に混じってプレーをしていることがありますが、「野球は主に男子のスポーツ」というイメージが強いです。 そして、女性は男性よりも手が小さいです。市販されている手袋も男性用より女性用の方が小さいです。 どうして、「手が小さい」女性が主にしているソフトボールのボールが、「手が大きい」男性が主にしている野球のボールよりも大きいのか理由が分からないので教えて下さい。

  • オタクの定義。

    オタクって、アイドル・アニメ・ゲーム以外なら、どれだけ詳しくても「凄い詳しいね。」と言われて頼りにされたりもするのに、これがアイドル・アニメ・ゲームになると、どう言う訳か実際はあまり詳しくなくとも、他の人が知らない事を知っているだけで「オタク」と言われてしまいます。 本来の意味だと、オタク自体は「一分野の事に熱中する、のめり込む人、その道に熱狂的にハマってる人」と言う意味で使われる事が多いとは思いますが、実際は上記の3つが好きな人を「オタク」と呼ぶ事が多い気がします。 僕は子供の頃からゴジラ等の怪獣や野球やサッカー等のスポーツが大好きですが「怪獣やスポーツが好きです。」と言っても、周囲からオタクとは呼ばれた事はありませんし、例えば自分が子供の頃から、ゴジラ映画を全作品観ている事や、フィギュアを何体か持ってる事を言っても、周囲からは「かなりのファンなんだね。」とか「コレクターだね。」と言われる事はあっても「オタク」と呼ばれた記憶がありません。 反対にアイドルの話だと、凄く詳しい知識がある訳ではないのに、こないだも「乃木坂に4期生入るみたいだね。」ってネットで知った話を少ししただけで「オタク」みたいと言われたりしました。 同じアイドルでもグラビア・アイドル好きだと、大人の男として健全なのか「オタク」とは呼ばれないのに、グループ・アイドルだと「オタク」と言われる。 アイドル・アニメ・ゲームが好きと言うとオタクと言われたりするのは何故なのでしょうか?

  • クラスの人に話しかけたい・・・

    2年の女子高生です!! クラスの男子に仲良くなりたいなあと思っている人がいます。 その人は野球部でプロ野球をよく見に行っていて、ジャイアンツファンなんだそうです!! 私もプロ野球が大好きでジャイアンツファンなんですが、周りの友達には全く野球好きな人がいなくて、本当にその人とは話が合いそうで、すっごくしゃべりたいんです(><) でも、その人は全く女子と話をしないで男子とばっかり話したりゲームをしていているし、そっけない反応が返ってきそうで話しかけづらいんです 泣 私はそんなに男子としゃべらなくはないけれど、その人はクールで、やっぱり何か緊張します。。。 隣の席になるのもあんまり期待できなさそうなので早くしゃべりかけたいなと思っているんですが、 プロ野球の話で、全然しゃべったこともない女子が話しかけてきたらやっぱり引きますか?? あと、私はすごくいっぱいしゃべりたい人なんですが、(ギャーギャーうるさいとかではないけれど)、いっぱいしゃべるよりは口数の少ないほうが印象はいいでしょうか?? それから、プロ野球について話しかけるときの内容はどんなのがいいでしょうか?? 実は、その人はこの前の授業で先生に質問されて、みんなの前でジャイアンツファンで、好きな選手は坂本選手だといったんです。 わたしがそれを聞こうと思っていたのに…(T‐T) 同じ質問をするわけにはいかないし、、、 なにかいい質問はありませんか?? 本当にばかみたいな質問ですみません; でも、大好きな野球の話が合う友達がまったくいなくて、応援してる球団も一緒なひとなんて初めて会ったので、失敗して嫌われたりしたくないので、お願いします!!!!;

  • 中学生女子です!!どう思われていますか?

    最近よくある男子とメールしています。 その男子はノリが良くておもしろくて、ゲームが好きで 女子と絡むのが恥ずかしいみたいで女子より男子って感じ。 好きな人はいるのかいないのかわからない。 (前はいないっぽかったです) 割と仲良くて、みんなで遊びに行ったりする。 メールの内容は、 ・面白い話をする ・漫画、ゲーム、スポーツの話 ・少しエロい話 など、です!! 向こうは私の事を面白い女子って思ってくれてるみたいで、 天然だな~って言われました。 (私は天然ではないと思っています) メールしている女子は多分私だけだと思います。 嫌われてはいないですよね?? どう思われているでしょうか? 回答おねがいします。。

  • スカパーの海外接続について・・・。

    以前、人から海外でもアンテナの方向が合っていればCSが受信できる という話を聞いたのですが本当でしょうか? フィリピンでJスカイスポーツやsky-A・GAORAなどプロ野球だけ見れればいいのですが・・・。フィリピンで私の父が老後の住居として永住しています。 最近めっきり老け込み「日本の野球が毎日見れたら・・・。」と言い出しまして 何とかしてやりたくて、皆様にご質問させていただきました。 裏技など何でも結構ですので宜しくお願いします。

  • シルバー事件って・・・・?

    『シルバー事件』・・・不思議なゲームでした。 いちおうクリアしたのですが このゲームにはエンディングはいっこだけしかないのでしょうか?? なんだか納得いくようないかないような感じだったのですが・・・。 説明書とかにのってる人も全部でてきたっけ??みたいな。 もしウラワザなんかもあったら教えてください。