• ベストアンサー

曲名の紹介

はじめまして。 大学入試にあたり、民謡のレパートリーを増やさなければなりませんが、いくら探してもありません。よろしくお願いします。 ・スタンダードな民謡~「20曲ほど」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25898
noname#25898
回答No.1

こんにちは。 一芸入試と、いうことでしょうか。 ↓こういうことで、よろしいのでしょうか。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~pst/nihon-minyou/list_t/list_t.htm
kippye
質問者

お礼

odochanさん、はじめまして。kippyeです。大学の推薦入試に必要な「民謡」について教えて頂き本当に有難うございました。おかげさまで先日合格通知を貰う事ができました。早くお礼メールをと思ってたのに遅くなってすみません。「教えて!goo」を使ったのは初めてで使い方がイマイチ分からないのですが、回答者が一人だとポイントをお渡しできないようなのですが・・・・・、本当に感謝してます。有難うございました。  

関連するQ&A

  • 曲名が分かりません

    こんな曲ですが、タイトルが分かりません。 https://app.box.com/s/7n65f3en6eyzebpfwyrcz57ftnlwkwuo 古い通俗歌か民謡か、フォスターあたりの作曲家の曲のような気がします。

  • 曲名教えて下さい!!

    ハリソンフォードとブラピが出ていた映画「デビル」 のホームパーティー、ダンスの場面で使われていた アイルランド民謡のような感じの曲が知りたいです。 どなたか教えて下さい。お願いします。

  • 曲名が思い出せません

    中学生の頃に校内の吹奏楽コンサートで演奏した曲の名前が思い出せません…。 確かフランスの民謡で(民謡ではあったはずなのですが、フランスかは記憶が定かでないです…)、序盤は てれてててれてて てっ てれっ↑ てー てれてててれてて てっ てれっ↑(←1回目より低い)てー というメロディでした。ちなみにフルートとピアノ伴奏で演奏しました。 急に聴きたくなったのですが、いくら調べても鼻歌検索しても出てきません…。よろしければどなたかお力添え頂ければ幸いです。

  • この曲名を教えて下さい。

    この曲のタイトルがどうしても分かりません。 ジャズスタンダードかと思うのですが… ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 坂本龍一の曲名

    坂本龍一さんの曲だと思うのですがタイトルが思い出せません。 (1)沖縄風。歌っているのも沖縄民謡の歌手の方だと思います (2)でもメロディはアメリカ民謡だったと思います (3)「花の赤さや恋の色~・・・空の青さや~・・・」という歌詞が出て来ます CDを買って聴き直したいのですが、どのアルバムだったかも思い出せません。 詳しい方、教えていただけるととっても助かります。 よろしくお願いします。

  • スタンダードチューニングの曲

    フォンガーピッキングのソロギターインストの曲でスタンダードチューニングの曲といえばどんなものがあるでしょうか? だいたい変則チューニングとか使ってますよね。 楽器屋で試奏するときとかレパートリーがなくて困ったりします。 押尾コータローとかdon rossとかどんなギタリストの曲でもいいです。

  • 曲名を教えてください。

    この動画の2分30秒辺りから、横田さんが弾いている曲の曲名を教えていただけませんか? jazzスタンダードだと思いますが...宜しくお願いします。

  • 民謡の曲名をわかる方教えてください。

    亡き祖父が好きだった民謡なのですが曲名、歌手名がわかりません。 一部の歌詞は“竿さすお船に舵をたて 流れにくだるよ月かげよ さざれのしんじゅと波のうたかたを 悲しきふなでをたどるらん”といううる覚えの歌詞なのですが…たぶん東北民謡だと思います。もう何年か前の曲で歌詞もうる覚えで難しいとおもいますがどなたか知ってる方がいましたら教えていただきたいです。祖父との大事な思い出の曲なので力を貸していただきたいです。よろしくおねがいします。

  • 曲名教えてください(沖縄っぽい?)

    最近、買い物中によく流れてくる曲で、有線だとおもうのですが、沖縄民謡っぽい感じで、女性のさわやかな歌声から始まるのに、とちゅうでしぶい男の人の歌にかわるものが、とても気になっています。 曲の雰囲気は「島唄」に似ています。 CDを探そうにも曲名がわからず、困っています。 ご存知の方、教えてください。

  • この曲の曲名が知りたいです

    持ってるオルゴールが何の曲か知りたいです。 音楽に関してはずぶの素人がフリーソフトで打ち込んだものなので正確かわかりませんが、大体あってるはずです。 ヨーロッパかどこかの民謡らしいのですが・・・詳細が分かる方がいたら回答お願いします。

専門家に質問してみよう