• 締切済み

この曲名を教えて下さい。

この曲のタイトルがどうしても分かりません。 ジャズスタンダードかと思うのですが… ご存知の方、宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.1

ナット・キングコールの「プリテンド」に似ています。 http://www.youtube.com/watch?v=L3AGW_1r3fY  

organic1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 雰囲気は似ているようですが、 テーマがどことなく違うような気がします。 いい曲ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジャズの曲名

    タイトルの一部に「スズカケの木」が入っているジャズのスタンダード曲があったような気がするのですが、曲名を教えていただけますか? またその曲の名演奏がありましたら教えてください(CDとして簡単に手に入るモノが良いです)。

  • 曲名を教えてください。

    この動画の2分30秒辺りから、横田さんが弾いている曲の曲名を教えていただけませんか? jazzスタンダードだと思いますが...宜しくお願いします。

  • 朝に聞く ジャズの曲名を教えてください

    朝に聞く ジャズの曲名を教えてください。ジャズ初心者です。 図書館で借りますので、新譜よりもスタンダードなものが良いのですが。ご存じの方教えていただければ助かります。

  • この曲名を知りたいのですが・・。

    この・・バックで流れている曲名をどなたかご存知ですか? ジャズ? フュージョン? 映画音楽? ゲーム系? わかる方いらっしゃいましたら、お願いいたします! もしくは手掛かりになることでもOKです。 また・・このようなインスト系の曲でほかにありましたらお願いいたします! パッセージが速めの曲で、しっかりしてる感じの曲が好みです! 宜しくお願い致します!

  • 曲名を教えてください。

    この動画の「08秒くらいからはじまるジャズピアノの曲」と、 「3分20秒くらいからはじまるジャズピアノの曲」の、 曲名と、 作曲者の方の名前、 演奏している方の名前を知りたいのですが、 どなたかご存じないでしょうか? ジャズはまったく知識が無いのです。 よろしく、お願いします。

  • All the things you are ってどういう意味かしら?

    ジャズのスタンダード曲に、 「All the things you are」というタイトルがあります。 これって、どういう意味かしら? 全てのものはあなた? 何を見てもあなたに思える? うーん、よく分かりません。お願い致します。

  • ジャズの曲名、歌手をおしえていただきたいのです、

    先日、USENのスタンダードジャズCHで外人女性ボーカルの歌う哀しく切なく、さびしくこころにしみる曲を耳にしました。この曲の歌詞の最後のフレーズの「ベンベ~」or「ベイビ~」と聞こえました。 こんな内容で曲名、シンガーは、判らないでしょうか? 何方かジャズの詳しい方がお見えになればと思い質問させていただきます。

  • 曲名を教えてください

    サビのラストが“What's going on”で終わる外国人女性ヴォーカル(不明)の曲のタイトルをご存知ありませんか? スタンダードナンバーとしてラジオでも耳にするバラード調の名曲なのですが‥

  • ジャズの曲名に詳しい方、教えて下さい。

    20年ぐらい前の事ですが、ジャズのライブで聴いた曲です。 曲名がわからないのですが、ご存じの方、教えて下さい。 記憶を頼りに、音楽ソフトでちょっと作ってみました。 ファンキーな8ビートで、ジャズとしては個性的でちょっと変わった曲でした。 日本人のバンドで、わりと一流どころのメンバーでしたが、誰だったかは忘れました。 よろしくお願い致します。

  • このジャズの曲名を教えて下さい

    「ニコニコ動画」の、このジャズメドレーの最初の曲の情報が知りたいです。 JAZZ Bar ニコニコ 1号店 http://www.nicovideo.jp/watch/sm269256 (視聴にはアカウントが必要です。) 結構有名な曲なのではないかと思います。 動画内では「You Don't Know What Love is」であるといったようなコメントがありますが、いくつもそのタイトルの曲を聴いてみたところ、その曲ではないようでした。 どなたか、この最初の曲のタイトルや演奏者を教えて頂けませんか?