• ベストアンサー

このジャズの曲名を教えて下さい

「ニコニコ動画」の、このジャズメドレーの最初の曲の情報が知りたいです。 JAZZ Bar ニコニコ 1号店 http://www.nicovideo.jp/watch/sm269256 (視聴にはアカウントが必要です。) 結構有名な曲なのではないかと思います。 動画内では「You Don't Know What Love is」であるといったようなコメントがありますが、いくつもそのタイトルの曲を聴いてみたところ、その曲ではないようでした。 どなたか、この最初の曲のタイトルや演奏者を教えて頂けませんか?

noname#85962
noname#85962

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

間違いなく「You Don't Know What Love is」です。 Jazzを聴いている人なら誰でもわかる有名な曲だと思います。 多くは、もっとゆっくりなテンポで弾くことが多いのですが、 この曲はアップテンポにしてあります

noname#85962
質問者

お礼

なるほど。 私の間違いだったのですね。迂闊でした。 どうもありがとうございます。スッキリしました。 演奏者名までは分かりませんよね…

関連するQ&A

  • Jazzに詳しい方、ある曲名を教えて下さい。

    Jazzに詳しい方に質問です。 1989年にラジオドラマで放送された作品の中で使用されているピアノジャズ曲があるのですが、もし良ければ聞いてみて教えて頂けますか? 何と言う曲でしょうか? 妖精作戦  (5分25秒当たりに収録されています) http://www.nicozon.net/watch/sm2324760

  • JAZZ この曲のタイトル

    JAZZ この曲のタイトル http://www.nicovideo.jp/watch/sm8357021 教えていただけないでしょうか? またサックスの楽譜は存在しますでしょうか?

  • ジャズの曲名

    タイトルの一部に「スズカケの木」が入っているジャズのスタンダード曲があったような気がするのですが、曲名を教えていただけますか? またその曲の名演奏がありましたら教えてください(CDとして簡単に手に入るモノが良いです)。

  • 曲名を教えてください

    この動画で使われている曲名を教えてください。http://www.nicovideo.jp/watch/sm6674704 メロディーがなく、不気味な演奏の中で男性が叫んでいる曲です。

  • 曲名を教えてください。(ジャズ)

    ご存知の方いらっしゃいましたら、この動画で流れている曲の曲名、アーティスト名を教えてください。 ジャンル的にはジャズ?かと思います。 よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=-0ia--dxbvc

  • (ジャズ)曲名を教えてください

    こんにちは。jazz http://www.youtube.com/watch?v=Dsesj9NngVI ↑の動画の曲名をどなたかご存知でしょうか?? いつかラジオでかかってたのを録音したものです。 個人的にかなりかっこいい曲ですが、なかなか見つかりません よろしくお願いします

  • 曲名を教えてください。

    ニコ動で素敵な動画を発見したのですが、 最後の自己紹介の時に使われている曲のタイトルを教えてください。 宜しくお願いします。 【東方】亡き王女の為のセプテットを七重奏で演奏してみた【室内楽】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13877771

  • この動画の曲名を教えて頂きたいのですが・・・。

    この動画の曲のタイトルを教えて頂きたいのですが・・・。 ご存知の方どうぞよろしくお願いします。  http://www.nicovideo.jp/watch/sm9772494

  • この動画の曲名を教えて頂きたいのですが・・・。

    この動画の10:15秒から始まる曲のタイトルを教えて頂きたいのですが・・・。 ご存知の方どうぞよろしくお願いします。  http://www.nicovideo.jp/watch/sm1908871

  • ジャズの曲名

    TVCMでよく使われるジャズの曲名がわかりません 惜しい事に今は、具体的なCMは思いつかないのですが 使用例としては、おしゃれなバーで男女がグラスを傾ける・・ そんなシーンに最高に似合う曲です。 演奏は、サックス(もしかしたらトランペット?)、ボーカルは 一度も聞いた事がないので、インストゥルメンタルだと思います。 情報が少なく申し訳ないのですが、思いつく曲名やヒントがあれば 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう