• 締切済み

Jazzに詳しい方、ある曲名を教えて下さい。

Jazzに詳しい方に質問です。 1989年にラジオドラマで放送された作品の中で使用されているピアノジャズ曲があるのですが、もし良ければ聞いてみて教えて頂けますか? 何と言う曲でしょうか? 妖精作戦  (5分25秒当たりに収録されています) http://www.nicozon.net/watch/sm2324760

みんなの回答

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

Autumn Leaves (枯葉)のようですが、演奏者がわかりません。 かなり有名な曲なのでいろんなピアニストが演奏しています。 ビルエバンスのがちょっと近いかもです。 下記で聴いてみてくださいませ。 http://www.youtube.com/watch?v=OPdmTEjC6Zk

jyakuhai
質問者

お礼

ビルエバンス・・・似てますね。 暫くこの曲名で探してみようと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • このジャズの曲名を教えて下さい

    「ニコニコ動画」の、このジャズメドレーの最初の曲の情報が知りたいです。 JAZZ Bar ニコニコ 1号店 http://www.nicovideo.jp/watch/sm269256 (視聴にはアカウントが必要です。) 結構有名な曲なのではないかと思います。 動画内では「You Don't Know What Love is」であるといったようなコメントがありますが、いくつもそのタイトルの曲を聴いてみたところ、その曲ではないようでした。 どなたか、この最初の曲のタイトルや演奏者を教えて頂けませんか?

  • (ジャズ)曲名を教えてください

    こんにちは。jazz http://www.youtube.com/watch?v=Dsesj9NngVI ↑の動画の曲名をどなたかご存知でしょうか?? いつかラジオでかかってたのを録音したものです。 個人的にかなりかっこいい曲ですが、なかなか見つかりません よろしくお願いします

  • 曲名を教えてください。

    この動画の「08秒くらいからはじまるジャズピアノの曲」と、 「3分20秒くらいからはじまるジャズピアノの曲」の、 曲名と、 作曲者の方の名前、 演奏している方の名前を知りたいのですが、 どなたかご存じないでしょうか? ジャズはまったく知識が無いのです。 よろしく、お願いします。

  • 曲名教えてください

    この動画の3分5秒から6分45秒まで流れる曲の曲名を教えてください。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7712455

  • 曲名を教えてください!

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm4115111 この動画の2分22秒から始まる曲について教えてください。 お願いします

  • 曲名がわからない、教えてください!

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm6407214 ↑の30分50秒から始まる曲の曲名がどうしても、わかりません。 わかる方がいれば、ご回答お願いします。

  • 曲名教えてください

    この動画の6分47秒辺りから流れる曲の曲名教えてください。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7712455

  • ジャズの曲名を教えてください

     フジテレビ系列、毎週木曜日の夜10時放送の『美女か野獣』(松島菜々子主演)のドラマの中で使われていた曲の名前が分かりません。  2月6日のドラマ開始2,3分目で1回、終了間際でもう1回の計2回、(短い時間ですが)店に流れるピアノのBGMとして使われていました。 曲名を是非知りたいのですが、これだけの情報で分かっている方は、いらっしゃるでしょうか?

  • この曲名を教えて下さい。

    この曲名を教えて下さい。 イントロのベースラインが印象的な、多分凄く有名な曲だと思うのですが、曲名がわかりません。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm11482100 ↑の32分32秒頃から流れる曲です。 宜しく願いします。

  • 綺麗なジャズを紹介してください

    おねがいします 少し前にお洒落なお店に入ったときに、 綺麗なジャズピアノが流れているのを耳にしました。 その時お店の人に曲名を訊けば良かったのですが、 結局そのまま帰ってきてしまったんです。 比較的印象に近い曲がありますので URLを付けてます。 http://www.youtube.com/watch?v=7MQlTslc-OQ 1:30秒以降の雰囲気がかなり近いのですが、 この曲ではありませんでした。 もしもこの様な綺麗なジャズが聴けるCDをご存知でしたら 教えてくださいませ。

専門家に質問してみよう