• ベストアンサー

綺麗なジャズを紹介してください

おねがいします 少し前にお洒落なお店に入ったときに、 綺麗なジャズピアノが流れているのを耳にしました。 その時お店の人に曲名を訊けば良かったのですが、 結局そのまま帰ってきてしまったんです。 比較的印象に近い曲がありますので URLを付けてます。 http://www.youtube.com/watch?v=7MQlTslc-OQ 1:30秒以降の雰囲気がかなり近いのですが、 この曲ではありませんでした。 もしもこの様な綺麗なジャズが聴けるCDをご存知でしたら 教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi-24x
  • ベストアンサー率48% (61/125)
回答No.1

それだけだとちょっと難しいですが、 ビル・エヴァンスのワルツ・フォー・デビーかな?

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=dH3GSrCmzC8&feature=related
maika4891
質問者

お礼

わかりづらくてすみません。 私が聴いた曲は色彩的な和音を次々に叩いている印象がありました。 それにしても良い曲ですね~。 曲始めでがっちりとハートをキャッチされてしまいました。

その他の回答 (2)

回答No.3

御質問の曲とは違うかもしれませんが、綺麗なピアノ曲でしたらこんな曲はいかがでしょう。 BILL EVANS/Peace Piece http://www.youtube.com/watch?v=r0iZ1j00wSU (本人の演奏ではないのですが、雰囲気はつかめるかな・・・と) BILL EVANS/My Foolish Heart http://www.youtube.com/watch?v=a2LFVWBmoiw

maika4891
質問者

お礼

ありがとうございます BILL EVANSハマりました!

  • gu4esi75
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

綺麗なジャズピアノということならば、 キース・ジャレットのMelody At Night With You を推薦します。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/973460

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=WfRwwJhQmYQ
maika4891
質問者

お礼

ありがとうございます! 私が聴いた曲とは違った感じでとても良い音楽を 紹介して頂きました。

関連するQ&A

  • ジャズの曲名を教えてください

    まったくジャズのことが分からないので、もしジャズでなかったらすみません。 聞き覚えのある曲なのですが、投稿されている曲名で探してもヒットしません。 別名があると思うのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 ↓↓ http://www.youtube.com/watch?v=fdTTKlUB8Uo&feature=player_embedded

  • この曲のジャンルは?ジャズ?ロック?

    以下の曲のジャンルおしえてください。 できれば似た曲もおしえてください。 http://www.youtube.com/watch?v=Z1eTYMzR7bc (ロック?ジャズ?) うまく表現できないのですがこんな感じのちょっと 気取っててなんとなくオシャレな(個人的にそんな気がする。) 曲のジャンルってなんていうんですかね? それとこの曲↓ http://www.youtube.com/watch?v=0g_ehKYJyUc もジャンルがよく分からないのですが何に分類されるのでしょうか? (この曲もちょっとオシャレな気がする。) 最近クラブジャズ系の曲(PE'Zなど)を聴いたり しているのですがそれともまた違うような気がして.....

  • 曲名を教えてください。(ジャズ)

    ご存知の方いらっしゃいましたら、この動画で流れている曲の曲名、アーティスト名を教えてください。 ジャンル的にはジャズ?かと思います。 よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=-0ia--dxbvc

  • (ジャズ)曲名を教えてください

    こんにちは。jazz http://www.youtube.com/watch?v=Dsesj9NngVI ↑の動画の曲名をどなたかご存知でしょうか?? いつかラジオでかかってたのを録音したものです。 個人的にかなりかっこいい曲ですが、なかなか見つかりません よろしくお願いします

  • Jazzに詳しい方、ある曲名を教えて下さい。

    Jazzに詳しい方に質問です。 1989年にラジオドラマで放送された作品の中で使用されているピアノジャズ曲があるのですが、もし良ければ聞いてみて教えて頂けますか? 何と言う曲でしょうか? 妖精作戦  (5分25秒当たりに収録されています) http://www.nicozon.net/watch/sm2324760

  • ジャズ・バラードに詳しい方、お願いします。

    最近、↓の曲を聴いて、感動しました。 ジャズのような曲で、切ない雰囲気がとても好きです。 Eggstoneはポップスのバンドなので、これ以外にはジャズのような曲はありません。 ジャズに全く疎いので、もしジャズに詳しい方がいましたら似たような曲をご紹介ください。 よろしくお願いします。 Eggstone "Those Words" http://www.youtube.com/watch?v=8sZ-zI6b0u0

  • かっこいいジャズピアノ曲を教えてください

    かっこいい、または明るいジャズピアノ曲を教えてください 今までアニソンジャズばかり聞いていたのですが一般ジャズにも興味を最近持ち聞き始めました。しかし曲数が膨大な上アーティストによって曲も変化するので自分だけで探していると巡り合えない曲・アーティストが出てくると思い今回質問させていただきました! 自分は単純なので分かりやすいカッコよさ、明るさのある曲が好きなのでそのような曲を教えていただきたいです! 例えば 上原ひろみさんの「dancando no paraiso」 https://www.youtube.com/watch?v=VJExqsrZzeA H ZEETRIOさんの「smile」 https://www.youtube.com/watch?v=PbzSKMlZsoI 等が好きです。 よろしくお願い致します!

  • このjazz系?の曲のアーティスト名と曲名わかりま

    このjazz系?の曲のアーティスト名と曲名わかりますか? http://www.youtube.com/watch?v=oL-nw0kuzBo&feature=endscreen&NR=1

  • BARで流れていたピアノJAZZの名前(音源あり)

    いわゆる正統派BARで流れていたピアノ曲なのですが、曲名がわかりません。 直接お店に行ければいいのですが、遠方のためなかなか機会がなく・・・・・。 ピアノで弾いてBGMファイルにしてみました。 もしわかりましたら教えてください。 ・ピアノソロだったと思います。 ・ピアノ以外の音源はなく、しっとりした曲です。 ・しっとりしたJAZZ曲が流れるBARです。一人飲みが多く、わいわい騒ぐようなお店ではありません。 ・添付のフレーズ以外思い出せません。 よろしくお願いいたします。

  • 動画中の曲名がわかりません。

    YOUTUBEで見た動画の中に気になる曲がありました。・・・が、アーティスト・曲名等、一切情報がわかりません。 http://jp.youtube.com/watch?v=vbsSkcbEsz8&feature=related 上記URLの動画中 4分55秒 ~ 5分51秒 でバックに流れている曲です。何度か耳にしたことがあるので、そこそこ有名な曲かとは思うんですが… わかる方いたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう