-PR-
解決済み

血液型が知りたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.24891
  • 閲覧数88
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

 自分の血液型を知りたいのですが、どのような所に行けば良いのでしょうか?費用、時間はどれくらいかかるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

近くの医院・病院で調べてくれます。
または、保健所だと費用も安いと思います。
時間は結果を後日に聞くのであればそれほどかかりません。費用は2-3000円だと思いますが。
お礼コメント
yusy

お礼率 100% (3/3)

 ありがとうございました。献血以外の方法について大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-01-06 12:16:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 献血に行きましょう。

 ただです。
 場所に寄りますが、お菓子や飲み物もあります。
お礼コメント
yusy

お礼率 100% (3/3)

 ありがとうございます。そうですよね。テレビ見れるとこもありますしね。(^o^)
投稿日時 - 2001-01-06 12:20:09

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

私も献血をお勧めします。

あんまり貧血じゃ駄目ですが、成分献血だと赤血球
減りませんのでフラフラしにくいです。
最近の機械は性能が良くなってきているので、かつ
ての成分献血のように小一時間かかったりしません。

安物の人間ドックの血液検査よりも充実した血液検
査結果通知ももらえます。通知は普通1~2週間で
郵送で送ってもらえます。
お礼コメント
yusy

お礼率 100% (3/3)

 どうもありがとうございました。やはり献血が1番ですよね。
投稿日時 - 2001-01-06 12:12:48