• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初めての沖縄旅行

2泊3日で沖縄に行きます。2日目以降は研修なのですが、1日目は観光をしようと思います。しかし初めて沖縄に行くので、どこをどう行ったらよいかとか、時間的なものがよく分かりません。おすすめのプランがあれば教えてください。(または、ここは行ったほうがよいという場所があれば教えてください) 午前10時に那覇空港に着くので、そこから観光をしたいと思います。レンタカーは借りる予定です。行ってみたい場所はビーチ(泳ぐ目的ではなく、海が見たいです)、首里城、国際通りです。また宿泊先は那覇市内のホテルを予約しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • santos

1日目、どれくらい時間が取れるのか分かりませんが、お書きの目的を果たすのなら、 1.空港からモノレールで首里城へ行く 2.モノレールで戻って「おもろまち」駅そばのDFS内のレンタカー屋でクルマを借りる 3.高速で石川ICへ。西海岸へ出て58号をドライブしながら北上する。  ここできれいな海が見られます。写真に出てくるようなヤツです。 4.許田ICから高速で市内へ帰る。 5.夕方から夜に国際通りの雰囲気を楽しむ。 こんな感じでしょうか。那覇着の時間に大きく左右されますが、 1.が所要時間と観光(基本的にあっさり)1時間半 2.移動して車で出発するまで1時間 3.石川まで30~1時間 4.ドライブ1時間 5.レンタカー返却まで1時間プラスアルファ この時間だと、ドライブのところは余裕があると思いますが、前半がキツキツかも…。  実際に行動するとだいぶ変わってくると思いますが、一応ご参考までに。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

あくまでもレンタカーを借りる前提であれば、知念から具志頭に掛けての東海岸でしょうかね。 海を見る為だけに石川まで行くのは非効率ですし、そんなにビーチも綺麗ではありません。 (西海岸で見る価値があるビーチは名護以北です) あとは、そのまま首里城に帰ってきて見学し、レンタカーを返して国際通りでしょうか。 首里城は思ったよりも見学に時間が掛かりますから、最低3時間くらいは余裕を見ておきましょう。 私なら、海もレンタカーも諦めて首里城・国際通りだけに絞りますが。

• 回答No.3
  • pippico

午前11時くらいからレンタカーで巡り夜までに那覇に戻るとして―。 高速で石川ICまで行って、恩納村一帯を観光するのはいかがでしょうか^^? 万座毛観光と綺麗な海を鑑賞ぐらいまでなら出来るかもですね^^ そしてまた高速で那覇に戻り、夕方くらいに首里城を観光、夜に国際通りなんていかがでしょうか? ちなみに恩納村の琉球村も楽しいですよ^^

• 回答No.1
noname#20691
noname#20691

この時期に沖縄に行ったことはありませんが、沖縄(本島・離島部あわせて)には5回以上行ったことがある者です。 本島でしたら、海へ行く以外はレンタカーを使わない方がよいと思います。何せ、那覇の渋滞は日本でも有数のひどさですから。首里城や国際通りなら、「ゆいレール」というモノレールが便利です。(海へはさすがにレンタカーが便利でしょうね。) また、私は行ったこと無いのですが、知人が「美ら海水族館」は良かったと言っていました。ただし、高速バスなら3時間ほど、レンタカーでも2時間以上はかかります。ドライブがお好きなら、どうぞ。