• ベストアンサー

初めての沖縄旅行

2泊3日で沖縄に行きます。2日目以降は研修なのですが、1日目は観光をしようと思います。しかし初めて沖縄に行くので、どこをどう行ったらよいかとか、時間的なものがよく分かりません。おすすめのプランがあれば教えてください。(または、ここは行ったほうがよいという場所があれば教えてください) 午前10時に那覇空港に着くので、そこから観光をしたいと思います。レンタカーは借りる予定です。行ってみたい場所はビーチ(泳ぐ目的ではなく、海が見たいです)、首里城、国際通りです。また宿泊先は那覇市内のホテルを予約しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santos
  • ベストアンサー率41% (83/202)
回答No.2

1日目、どれくらい時間が取れるのか分かりませんが、お書きの目的を果たすのなら、 1.空港からモノレールで首里城へ行く 2.モノレールで戻って「おもろまち」駅そばのDFS内のレンタカー屋でクルマを借りる 3.高速で石川ICへ。西海岸へ出て58号をドライブしながら北上する。  ここできれいな海が見られます。写真に出てくるようなヤツです。 4.許田ICから高速で市内へ帰る。 5.夕方から夜に国際通りの雰囲気を楽しむ。 こんな感じでしょうか。那覇着の時間に大きく左右されますが、 1.が所要時間と観光(基本的にあっさり)1時間半 2.移動して車で出発するまで1時間 3.石川まで30~1時間 4.ドライブ1時間 5.レンタカー返却まで1時間プラスアルファ この時間だと、ドライブのところは余裕があると思いますが、前半がキツキツかも…。  実際に行動するとだいぶ変わってくると思いますが、一応ご参考までに。

その他の回答 (3)

  • MayField
  • ベストアンサー率19% (32/161)
回答No.4

あくまでもレンタカーを借りる前提であれば、知念から具志頭に掛けての東海岸でしょうかね。 海を見る為だけに石川まで行くのは非効率ですし、そんなにビーチも綺麗ではありません。 (西海岸で見る価値があるビーチは名護以北です) あとは、そのまま首里城に帰ってきて見学し、レンタカーを返して国際通りでしょうか。 首里城は思ったよりも見学に時間が掛かりますから、最低3時間くらいは余裕を見ておきましょう。 私なら、海もレンタカーも諦めて首里城・国際通りだけに絞りますが。

  • pippico
  • ベストアンサー率30% (38/123)
回答No.3

午前11時くらいからレンタカーで巡り夜までに那覇に戻るとして―。 高速で石川ICまで行って、恩納村一帯を観光するのはいかがでしょうか^^? 万座毛観光と綺麗な海を鑑賞ぐらいまでなら出来るかもですね^^ そしてまた高速で那覇に戻り、夕方くらいに首里城を観光、夜に国際通りなんていかがでしょうか? ちなみに恩納村の琉球村も楽しいですよ^^

noname#20691
noname#20691
回答No.1

この時期に沖縄に行ったことはありませんが、沖縄(本島・離島部あわせて)には5回以上行ったことがある者です。 本島でしたら、海へ行く以外はレンタカーを使わない方がよいと思います。何せ、那覇の渋滞は日本でも有数のひどさですから。首里城や国際通りなら、「ゆいレール」というモノレールが便利です。(海へはさすがにレンタカーが便利でしょうね。) また、私は行ったこと無いのですが、知人が「美ら海水族館」は良かったと言っていました。ただし、高速バスなら3時間ほど、レンタカーでも2時間以上はかかります。ドライブがお好きなら、どうぞ。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行について。プランのアドバイスお願いします

    来月5月7日から2泊3日で、夫婦でフリープランで沖縄旅行に行く予定です。 時間を無駄にしないような観光をしたいのですが、2人とも沖縄は初めてでよく分からないのでアドバイスをお願いします。 1日目、14:30那覇着。レンタカーを借り、喜瀬ビーチパレスに宿泊。 2日目、北部の観光予定。夜は那覇市内のホテルに宿泊。 3日目、15:30那覇発。 という日程なのですが、行きたい所が、 ・美ら海水族館 ・古宇利島 ・万座毛 ・首里城 ・ひめゆりの塔 ・国際通りで買い物 といった感じです。 あと、海が好きなので余裕があれば、どこかのビーチで少しゆっくりもしたいです。 でも時間的に厳しいでしょうか? 効率よく観光するために、どういったプランを立てたら良いかアドバイスを頂けたら嬉しいです。 もし良ければ、他にもここに行ったほうがいいよというおすすめの場所もあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 初めての沖縄旅行♪

    こんにちわ♪ 今週に彼氏と2泊3日の沖縄旅行に行きます。 宿泊先は那覇空港の近くです。 2日目からレンタカーを使います。 今のところ1日目海→キャンドル作り 2日目美ら海水族館→パイナップルランド→首里城 3日目国際通り、、、 のとってもおおまかにしか決まっていないです、、、 他にもアメリカンビレッジや大家、などに行きたいのですが、 どのように予定を立てたらいいのかわからなくて、、。 海もどこのビーチに行けばいいのでしょうか、、、 なので沖縄をよりいっそう楽しむためにはどのように予定を組めばいいのか教えて下さい(>_<) また昼食と夕食で、美味しいステーキ屋さん、 ソーキそばやアグー豚など沖縄料理が楽しめるお店を教えてください。 またおすすめの観光地があれば意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。 飛行機は14時に沖縄に到着して、 帰りは19時の飛行機に乗ります。

  • 沖縄旅行2泊3日で行きます。アドバイスお願いします。

    9月の土曜日出発で(2泊3日)沖縄旅行に行きます。 レンタカーで移動します。 行きの飛行機・・・那覇空港に到着する時間が           11時30分です。 帰りの飛行機・・・那覇空港を16時35分           出発します。       スケジュールをたててみようと思うのですが、 沖縄は初めてで、分からない事が 多く中々決まりません。 宿泊先のホテルは「万座ビーチホテル」です。 観光と海で泳ぎたいと思っています。 海で泳ぐ場合は、2日目に時間を取ろうかなと 思っています。 首里城・美ら海水族館・沖縄ワールド・国際通・平和祈念公園・ひめゆりの塔・琉球ガラス村・ナゴパイナップルパークと観光したい所が 多いのですが、どのようなコースで回ったら時間を効率良く使えるでしょうか? また、勧めの場所があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めての沖縄旅行(2泊3日)

    友達と2人で5月11日から2泊3日で沖縄へ行きます。 レンタカー付きフリープランで、ホテルは2泊とも万座ビーチホテルです。 初めての沖縄で、移動時間とかが全くわかりません。 どのようなプランを立てれば、楽しく沖縄を満喫できるでしょうか? ちなみに那覇空港12:45着で、帰りは那覇空港17:30発です。 レンタカーはニッポンレンタカーバンヤン営業所配車で、クイックチェックインサービスという手続きが手短に終わるというわービスを利用します。 これでもやはり配車までに1時間半とかかかってしまうのでしょうか? 返車は空港かDFS返車が選べます。 行きたいと思っている場所は、 ・万座毛 ・ひめゆりの塔 ・斎場御嶽 ・海中道路or古宇利大橋 ・ナゴパイナップルパーク ・首里城 ・国際通り あと、グスクもいきたいんですがお勧めの場所はありますか?それと、民族衣装を着て写真撮影ができる場所があれば教えてください。 2日目の午前中はマリンスポーツをする予定ですので、半日つぶれてしまいます(汗) 3日間しかない中でこれだけの場所を回るのはやはり無理だと思うのですが、できるだけ多く回りたいです。いいアドバイス等ありましたら教えてください。お願いいたします。

  • 初めての沖縄旅行

    9月27日~9月29日に二泊三日で親友と沖縄旅行に行きます。 二人とも初めての沖縄旅行でスケジュールに悩んでいるので是非ご相談させて下さい。 9月27日は14:15那覇空港着予定で、北部のオン・ザ・ビーチ・ルーに宿泊します。 二日目は一日フリーで恩納マリンビューパレス宿泊。 三日目は20:55発です。 移動はレンタカーです。 必ず行きたいところは、美ら海水族館、国際通り、首里城です。 沖縄によく行かれている方、是非アドバイスをいただければ大変嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄に詳しい方、教えてください。

    7月上旬に3泊4日で沖縄に一人旅に行く予定の者です。 初めての沖縄ということでありきたりですが、 美ら海水族館、首里城、国際通り、平和祈念公園などに 観光で行きたいと思っています。 飛行機、宿泊地はおおむね決まっていて、 1日目の昼前に那覇空港着、4日目の昼前に那覇空港を 出発する予定で、宿泊地は3泊とも那覇市内の予定です。 (実質的に動けるのは最終日を除いた2.5日。) また、現地では1日目~3日目まで レンタカーを借りる予定で、現時点では 下記の日程で周るように考えています、 ◆1日目 11:00に那覇空港着 美ら海水族館、海洋博公園を散策 (那覇市内で宿泊。) ◆2日目 首里城、国際通りを観光 (那覇市内で宿泊。) ◆3日目 平和祈念公園を観光 (那覇市内で宿泊。) ◆4日目 11:40に那覇空港発 ただ、上述したように沖縄は初めてなので、 沖縄に詳しい方に色々教えていただけたらと思い、 こちらに投稿させていただきました。 私がお聞きしたい点は下記の点です。 (1)上記の日程について、率直的なご意見をお聞かせください。 時間的に余裕がある、もしくは余裕が全然ないなど・・・。 (2)上述の観光地以外にお勧めの場所はありますでしょうか。 (本島に限ります。) (3)せっかくの沖縄なので、綺麗な海も見に行きたいと思っているのですが、 どこかお勧めの場所はありますでしょうか。 (本島に限ります。) (4)せっかくの沖縄なので、沖縄名物やお酒なども食べ(飲み)歩きしたいと考えています。 どこか1人でも入れるお勧めのお店はありますでしょうか。 質問が多くて申し訳ないのですが、上記(1)~(4)について 1点でもご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄2泊3日の旅行

    3月20日から2泊3日で沖縄に行きます。 1日目は11時に空港着で、かりゆしオーシャンスパに1泊。 2日目は美ら海水族館→今帰仁城→古宇利大橋(島)→那覇(ロワジールスパ)    ※1日目2日目はレンタカー 2日目の夜返す 3日目は首里城→国際通り(シーサーつくり体験)    又は午前便の首里城~南部の観光バスに乗ろうかと思います。    帰りの便は那覇発18:00です。 1日目のルート迷っています。沖縄を感じられる観光ルートを教えてください。 家族4人の旅行です。(小学生高学年と高校生)

  • 妊婦の沖縄旅行

    1月に2泊3日で沖縄旅行に行くことになりました。 私は妊婦で体調にばらつきがあること、食欲があまりないこともありガイドブックをみてもなかなかプランが決まりません。 夫婦二人だけで行く最後の旅行なのでゆっくり楽しみたいと思っています。何か良い案があれば教えてください。 ・旅行日数は1/5~1/7 ・1日目は午前那覇着、営業所でレンタカーを借ります。 ・宿泊は1泊目「SPA RESORT EXES」、2泊目は「沖縄ナハナ・ホテル&スパ」 ・最終日は夕方那覇発、レンタカーは営業所返却。 ・絶対に行きたいのは「水族館」と「首里城」 ・食べてみたいのは沖縄そば。 ・海カフェや山カフェにも興味あり。 1日目は早めにホテルにチェックインしのんびりしようかと思っていたのですが、ホテルのHPを見てもエステ以外の施設がないように思いました。エステは体調をくずすといけないのでやらないつもりです。なので空港からホテルに着くまで、またはチェックイン後に観光をしようと思います。夕飯はディナークーポンがついているのでそれを利用するつもりです。 2日目は観光をしながら那覇市に向かいます。夜はジャスコや国際通りで買出しをしホテルの部屋で食べようと思っています。 3日目はとくに予定が決まっていません。 夫婦ともに沖縄は初めてです。 ざっくりとした質問内容で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 沖縄にいきます

    こんにちは 2泊3日で来週沖縄に行きます。市内に宿泊し、首里城・国際どおり・DFSなど行く予定(1・2日)です。 3日目は、午後の飛行機なので、午前中、出来たら海を見たりと、ゆっくり過ごしたいと思っています。 ちょっと、水遊びができるくらいでいいのですが、市内で、午前中にいけるスポットがありましたら、教えて下さい。観光ガイドをみたら、市内から結構離れたビーチが多かったので、、何かオススメのところ等あったら教えて下さい!

  • 沖縄旅行

    沖縄旅行の件でお世話になっております。2泊3日レンタカーつきのツアーで、那覇空港を10:10着で恩納村のサンマリーナホテルに宿泊、2日目はホテル日航グランドキャッスルに宿泊して3日目12:25発の飛行機での予定ですが、明日までホテル変更と飛行機の変更が出来るので、まだ悩んでおります。水族館、国際通り、古宇利島もしくは伊計島、沖縄ワールド、首里城などを観光使用と計画中でしたが、最終日にホテル近くだと想い、首里城に寄ってから空港にと思っていましたが、レンタカーの返却が90分前と聞きやはり無理ですよね。返却はDFSでも可能みたいです。そちらに返却した方が良いのかも?色々アドバイスお願いします。