• 締切済み

関西で小児近視の権威のある眼科を探しています

小学校1年の娘が眼科検診で右眼0.5左眼0.4でした。 4月時点では1.2でした。半年程度で急に悪くなりました。 診察を受けた眼科では、仮性近視ではなく軸性近視だといわれました。 私(父)は小学校5年から近視になり現在左右共0.06で乱視もあります。 遺伝的な要素が大きいのでしょうか。 関西で小児近視の権威のある眼科があれば教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• surasui
回答No.1

関西といっても、かなり広いですが、、。  大阪なら、大阪市立総合医療センター、大阪駅前のアクティ大阪の湖崎眼科、奈良の、天理よろず相談所病院(だったと思います)をよくききました。 小児眼科で調べられてはいかがですか?

kenkoroge
質問者

お礼

お返事が遅くなりましてすいません。 家から比較的近くの天理よろず相談所病院へ行きました。 診察内容は一般的な眼科とそう変わりはなかったのですが 違ったことをいろいろ言われるよりも、逆にそういうものだと 納得できたので良かったと思います。 どうもありがとうございました。