• ベストアンサー

”簡単”手作りお菓子

”簡単”にできるいろいろなおやつをしりたいです。ホットケーキミックスいがいのものでいろいろお願いします。各季節にあったものなどありがたいです。ちなみにお年寄りに・・・。 和風、洋風何でも。

noname#152292
noname#152292

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65095
noname#65095
回答No.7

・牛乳     カップ1 ・卵       1個 ・砂糖     好きなだけ ・パンのみみ 食パン2枚分くらい?こまかくちぎる を、ぜんぶボウルにぶちこんで、まぜて、 パンがふやけたら(染みこんだら)、 フライパンにバターをひいて、焼いて、できあがり。 お好みで ・レーズン ・ヨーグルト ・バナナ(ぐちゃぐちゃにしてね) ・すりおろしりんご を入れても美味しいよ。 昔、残ったパンの耳を美味しく食べるためにできたレシピです。 (別にみみじゃなくてもいいんだけど) パンのみみパンケーキ? あと電子レンジで焼きりんご!

参考URL:
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E202184/
noname#152292
質問者

お礼

簡単でおいしそう。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • CADaho
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.6

白玉はいかがでしょうか. お餅にきなこやあんこをつければ,おやつになります. あと,フレンチトーストなんかも簡単にできますねー. あーお腹すいてきた.

noname#152292
質問者

お礼

ありがとうございます。できれば白玉の作り方を教えていただければ、ありがたいのですが・・・。

  • mayroad
  • ベストアンサー率32% (31/95)
回答No.5

栗きんとん (お正月のあれではありません^^;) 下にあげたレシピでは「裏ごし」がありますが、面倒なので 少量ならすり鉢で、ちょっと多いときはフープロにかけてます。 水分は入れないほうが美味しかったです。 結構見た目は「お店っぽい」ですが、簡単ですし、おいしいです。 栗の季節なのでわりと安くなってると思います。 http://www.katch.ne.jp/~takeda/wahuu/kinnton.htm

参考URL:
http://www.katch.ne.jp/~takeda/wahuu/kinnton.htm
noname#152292
質問者

お礼

ありがとうございます。季節もいいです。つっくってみます!

回答No.4

スイートポテトなんていかがですか? 「さつまいも」だからお年寄りにも違和感がないと思います。 甘さを調整すれば、かなり応用がききますよ。

noname#152292
質問者

お礼

ありがとうございます。おいしそう!ほかのもぜひつっくてみます。

  • toto07
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.3

フルーツであれば手をかけなくてもバリエーションはありそうですよね! ・そのままカットして(好みによってホイップしても) ・シャーベット ・キャラメル作って、バターと共に炒める(焼リンゴ風) ・スライスしてグラニュー糖まぶし、低温のオーブンで乾燥してチップス ”簡単”といっても度合いがあるので、質問者さんが求めるレベルかは分りませんが‥。

noname#152292
質問者

お礼

ありがとうございます。キャラメルの作り方おしえていただけるとありがたのですが。。

回答No.2

こんばんは。 簡単に出来るおやつでしたら、杏仁豆腐なんていかがですか? 聘珍樓の杏雲が美味しいですよ。 プルプルの杏仁豆腐がお好きな方には、絶品です。 作り方は、いたって簡単で、材料を牛乳と熱湯を入れしばらく混ぜるだけ。 後は冷蔵庫に入れて、2時間程待てば出来上がり。その間に付属のたれは、水で溶いてこれも冷蔵庫へ。 私の友人達には、好評でしたので、是非お試しを!

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/heichinrou/00002230/
noname#152292
質問者

お礼

ありがとうございます。おいしそう~!

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  カルメラ  

noname#152292
質問者

お礼

ありがとうございます。ぜひ作り方もおしえていただければありがたいです。

関連するQ&A

  • 子供のおやつ、手作りしてますか?

    子供のおやつ、毎日手作りですか? どのようなおやつを、どのくらい与えていますか? 最近のうちのおやつは、小ぶりなバナナ二本と牛乳、ある日は、プリン半といちご2つとお茶。 ある日は、ホットケーキにチョコチップを入れて焼いたのを一枚と牛乳。ある日はチョコレートとホットケーキミックスをケーキ型で焼いたチョコレートケーキ、1/8と牛乳。と、いった感じです。 基本的に、ケーキとかシュークリームは与えていません。 色々なアドバイスや、うちはこうしてるよ。などお聞かせねがいます。

  • 手作りがんもを作ったんですが・・

    ありきたりの和風だしでの煮物以外、洋風とかなにかレシピはないですか?教えてください。

  • お菓子

    子どもが三人(9歳♂4歳♀2歳♂)いて 毎日楽しみなおやつタイム。 時々はホットケーキミックスでなんかつくるものの たいがいはスナックとかチョコとかグミとか袋菓子で どのみち毎日3~400円かかります。 食費は節約できてもおやつ費は別腹で かなりかさんでいる状況。 みなさんは、どうされてますか? 激安お菓子とか まとめ買いでお得とか なんか節約方法教えてください! *我慢する、という選択肢はナシでお願いします

  • お菓子作り 塩味の中和

    ホットケーキミックスを使ってクッキーを作ったのですが、砂糖を入れないで作ると、どうしても塩味が濃くなってしまいます。 何を入れれば中和されるのでしょうか? ちなみに、材料は、ホットケーキミックスとバター(マーガリン)です。

  • 卵、乳製品を使わないお菓子

    アレルギーをもつ子供へお菓子をつくりたいと思っています。 卵、乳製品を使わないおいしいお菓子のレシピ、サイトを教えてください。 洋風でも和風でも何でもかまいませんが、 特に、秋の食材を使った季節感のあるものを知りたいです。

  • オーブンを使わないお菓子

    うちにはオーブンがないので、ケーキとか作れないんです。 でもバレンタインだし、トリュフ以外で何か作りたいのですが・・・。 ホットケーキミックスを使ってとか、聞いた事あるんですが レシピもわからず・・・ できれば簡単に作れる「チョコ系」のお菓子の作り方を教えてください。

  • ホットケーキミックスの活用法は?

    「万能おやつの素」として、 アイディア次第でさまざまなおやつ作りに活用できる「ホットケーキミックス」。 みなさんのイチ押しの「ホットケーキミックス」のレシピは何ですか? 『好評の「ホットケーキミックスのおやつ」レシピを集めました。』 http://www.orangepage.net/book/detail.do?isbn=4873037581 では、バウムクーヘンやロールケーキ、 野菜をたっぷり入れたヘルシーおやつまで、 さまざまなレシピをご紹介しています! ぜひご覧になってくださいね!

  • 100円ショップ

    ホットケーキミックスでおやつを食べています いつも買っている商品はどのようなのでしょうか 宜しくお願いします。

  • ホットケーキミックスで作るおやつレシピ

    いつもお世話になっています。 ホットケーキミックスで簡単におやつを作りたいと思っています。 私は普段お菓子作りはしないので、出来れば作りやすい簡単なレシピを知りたいと思っています。 作りたいと思っているおやつは下のような感じです。 ・どらやきのようなちょっと甘めのもの ・りんご、バナナ等フルーツを使ったケーキ ・簡単なマフィン また、ホットケーキミックスで休日の朝ごはんにしようかと思っています。普通にホットケーキを焼くのでも十分なのですが、他にオススメの食べ方ってありますか?? もしあれば、ついでに教えて頂ければと思います。

  • ホットケーキの食べ方いろいろ教えてください!

    こんにちは、お世話になります^^ 昨日ホットケーキミックスを使っておやつを作りました。 余分に焼いてとりあえず焼いて冷凍保存中です。 ホットケーキって食べ方がワンパターンになりがち?なんですが、(ジャムやバター、ハチミツをつけて食べる等) そんなワンパターンな食べ方以外でオススメがあれば教えていただきたいと思います☆ 手間がかからない調理方法で違う食べ方もあれば嬉しいです。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう