• ベストアンサー

相手が多忙なときの恋愛の進め方(女性に質問)

sukinyanの回答

• sukinyan
回答No.2

「また行きましょう。自分からは苦手なので行きたい所があったら貴方から誘って」とは社交辞令では言わないと思います。先方は、現在本当に忙しいのだと思います。 質問者様が、忙しそうだから駄目でもともとでお誘いします、という感じで、たとえば「**特別展覧会が**美術館でいつまで開催されていますが、時間はとれますか?」、という風に、遠慮深げに尋ねられると、実際のスケジュール如何によっては「是非いきたい」という返答がくるのではないかと思います。 お二人きりでの食事が楽しく盛り上がったこと、先方からの御礼メールの文面がとてもポジティブなこと、「最近は参ってる」と自分でも認められるほど、厳しいスケジュールの中にあること、これらを踏まえましても、質問者さまが少し「待ってあげる」必要があるのではないかと思いました。駄目もとで、色々デートのお誘い(映画、美術館、舞踏など舞台芸術、等々)をメールしてあげて頂きたいと思います。決して重荷に感じられることはないと確信しております。昔体験された例とは、今回は異なると思います。

heal04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまってすみません。 具体的な内容で大変参考になりました。 待つ姿勢が大切ですよね。 駄目でもともとで誘いながら こちらの気持ちをそれとなくアピールしていきたいと思います。