• ベストアンサー

30代独身女性の心理。(…長文です)

結婚して10年。子供も3人いる主婦です。半年前にパートの仕事を始め、その職場にいる30代半の女性従業員(未婚)の事について悩んでいます。 彼女は外見もとても女らしく言葉遣いも行動も優しい感じで清純な人といった印象。初めは気軽に何でも相談できる人でした。が、いつからか私の家庭の事(育児、旦那の仕事の事等…)を根掘り葉掘り聞いてきては、様々なお説教をするようになり、更に突然私の家にまでやって来て旦那や子供達にまで口を出すように…。 この間も私の休日に前触れもなくやってきて「近くまで来たから…」というので、じゃあお茶でもと中に通すと「御主人さ、欲求不満かもね。この間お邪魔した時に私の胸元をチラチラ見てたの。私、既婚者には結構もてるから嫌なのよ。」と爆弾発言。 一瞬、頭が真っ白になりましたが、「今日は用事があって、すぐに外出しなくちゃいけないの。」とだけ彼女に言い、すぐに帰ってもらいました。 旦那が帰宅してから彼女の言動を報告すると「ふざけんなよ。わざと胸を見せるような服を着てたのはアッチだろ。あんな服、男だって女だって自然に目がいくぞ。誰が相手にするか。欲求不満はアイツだ。」と反論。更に「おまえ、職場辞めろ!」。 友人達にも相談しましたが、皆、既婚者で専業主婦が多い為「30半ば未婚の女性の心理や行動は良く理解できないわね。」と言うのが結論です。 今も子供の教育費捻出の為に仕事は続けていますが、ここ数日、彼女との話を避けているので、その態度が頭にきたのか上司に私のありもしないミスを報告したり、「家庭が不和だ。彼女は精神状態がおかしい。」と一部の女子社員に言っているそうです。 どうしたら、彼女の奇行(?)をやめさせることが出来るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

そんな人のことで仕事を辞める事はありません。 あなたは何も悪いことをしているわけではないのですから 彼女に対してあえて避けたりせず、普通に挨拶して、 プライベートなことは一切話すのはやめて (話を振られても、「そういえば、」みたいに話を変えて、) 今日の天気やテレビの話など差しさわりのない話くらいにして あとは今までどおり接してみては? 急に家に来たりしても、 「ごめん。今日用事があって出かけるの。」とか 「子供が熱出してて・・・ごめんね。」とか適当言って 家に上げるのは一切やめましょう。 もし、家庭が不和だとか、ありもしないことを言っていても どちらが真実か、周りの方々もわかるんじゃないですか? そして、そんなことを続けている限り、居づらくなってくるのは 彼女だと思います。 あまり露骨にさけても、彼女の反感をかうだけですよ。 あなたは何も悪いことをしたわけじゃないんですから、堂々とお仕事がんばってくださいね。 彼女と同じ30代半ば独身女性ですが、まったく理解できないですね。 彼女が「30代半ば」だからとか「独身女性」だからとかは 今回の彼女の行動には関係ないと思います。 既婚で専業主婦が多い職場だとしても、「30半ば未婚の女性の心理や行動は良く理解できないわね。」と結論出されるのは、ちょっと悲しいですね。 仕事をしている場所では、年代も、既婚未婚も関係ない気がします。

olc
質問者

お礼

大変、具体的なアドバイスを頂きありがとうございました。年齢や結婚歴は関係なく、彼女自身の問題ですものね。私もこのタイトルを付けてしまい深く反省しております。「あまり露骨にさけても、彼女の反感をかうだけですよ。」…確かに私の彼女に対する態度はあの日を境に露骨過ぎたようです。私は今の仕事が本当に好きで辞めたくない気持ちが強いのです。ただ、なぜ彼女が会社で仕事よりも人を傷つける行為に熱心になるのか…理解不能です(彼女の仕事はほとんど後輩任せで誰も口答え出来ない状況なのです)。アドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんばんは 30半ば未婚の女性の心理や行動は良く理解できないわね すでに皆さん書かれていますが これってかなり上から目線の偏見ですね! 問題の女性の態度は迷惑ですし たしかに問題かと思います 背景はわかりませんが  1 相談者さんがよく回答を求める性格なため よかれと思ってアドバイスしている(おせっかいな性格) 2 相談者さんが幸せで彼女が不幸せを感じてる もしくは前述のような発言があったりで不愉快な想いをされているため 彼女がわざとそのような行動に出た が考えられるかと思います いずれにしても 彼女の行動はよくありません 相談者さんがもう付き合いたくないのであれば 距離を置くのが一番だと思います ただし職場ではあまり露骨にしないほうがいいかもしれませんね また 同僚への相談も悪口を言っていたになってしまう可能性がありますので気をつけたほうが いいかもしれません あまり彼女がよくない噂を流したり 嫌な思いをするようであれば 職場を変わるのも1つだと思います

olc
質問者

お礼

このようなタイトルをつけてしまい、大変申し訳ございません。不愉快な思いをさせてしまい心からお詫び致します。御回答も頂きましたが、1も2も私の言葉と行動のつたなさが彼女を刺激したということでしょうか…。これを読んで少し落ち込んでしまいました。すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

高齢の独身女って基地外がいますよ。 勿論、まともな人の方が多いと思いますが。 自分は、30代どころか60↑風のバーサンに粘着された事があります。 それまで一切面識無し。どういう経緯で目をつけられたのか不明ですが こちらの行動を把握していて、粘着してきたようです。 場所は市営のネット端末のある所。まぁネットカフェみたいな感じなんですけどね。 露骨に避けていても平気、警察に通報しても平気で粘着続ける基地外でした。 自宅に回線ひいてそこを利用しなくなるまで続きましたね。 >どうしたら、彼女の奇行(?)をやめさせることが出来るのでしょうか。 恐らく、そこをやめるまで続くでしょうね。 可能なら職場を変わった方がいいでしょうね。 旦那さんまで巻き込んでいるようでは家庭まで壊されかねませんよ。 私も大変な目にあいましたから。

olc
質問者

お礼

「旦那さんまで巻き込んでいるようでは家庭まで壊されかねませんよ」…この言葉にハッとさせられました。家族の為に仕事を探して働きに出ているのに、それがアダとなってしまってはどうしようもないですものね。OHISAMA_sunsunさんも大変な思いをされたとの事。肝に銘じてこれからの対処法を考えて行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nami0711
  • ベストアンサー率32% (26/79)
回答No.6

私も30代半ば過ぎ、未婚の女性です。 既に何人かの方が回答されていますが、やはり 「30半ば未婚の女性の心理や行動は良く理解できないわね。」 ・・・これは正直、心外ですね(>_<) あくまでもご質問にあるその女性の性格、行動に問題ありであって、 30代独身女性うんぬんはまったく関係ないと思います。 私の周りには、同年代で、既婚子持ち、バツイチで子持ち、未婚と色々いますが そんな奇怪な行動をとる女性は見かけませんし、みんなそれぞれを偏見なく見てお付き合いしています。 ともかく、彼女が少し変わっている、ということがわかったのですから 後は当たらず障らずで気にしないでいいと思います。 周りの人も、彼女の方がおかしいと気付いてるんじゃないでしょうか?

olc
質問者

お礼

私もこのタイトル付けてしまった後、「しまったなぁ」と思いました。彼女の性格の問題であり年齢や結婚歴の問題ではないですものね。不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございません。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osmanthus
  • ベストアンサー率21% (77/359)
回答No.4

え~私も30半ばの未婚の女性ですが…この行動は理解できません。 一緒にしないでほしいなぁ まあたぶん彼氏もいないし友達は家庭があるしで退屈なんじゃないですか?一人では楽しむことを知らないのでしょう。 こちらは休日も趣味や勉強で忙しくって、主婦の友達の方が暇でドラマとゴシップしか興味がないようですがね。 要するに既婚・未婚はこの際関係ないでしょう。ちょっとムッとしました。 とりあえずあまりいいアドバイスはできませんが、かかわると面倒そうな人なので、切れさせないようになるべく避けるのがいいと思います。

olc
質問者

お礼

私もこのタイトル付けてしまった後、「しまったなぁ」と思いました。彼女の性格の問題であり年齢や結婚歴の問題ではないですものね。不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございません。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • san3525
  • ベストアンサー率40% (27/66)
回答No.3

この女性の奇行を「30半ば未婚の女性の心理や行動」でくくるのはどうでしょうか。彼女の性格の問題であって、年齢や結婚歴は関係ないと思います。 最初は何でも相談しやすかったとあるので、彼女は気づかず、良かれと思ってやってると思います。で、最近よそよそしくなった質問者さんに逆ギレしているようです。 的はずれな親切・お説教は、不愉快で迷惑ですよね。でも本人は自分は正しいと思いこんでます。結婚して子供もいて人生経験重ねても、そういう人っています。そして嫌われてます。 対処法は相手にしないことしかありません。なるべく関わらず、関わらせない。うわべだけのお付き合いでなんとか乗り切りましょう。彼女がいくら吹聴しても、皆さん真に受けてないんじゃありませんか?

olc
質問者

お礼

確かに彼女自身の性格によるものだと思います。ただ、彼女がもっと若いとしたら、人の家に突然来てまで主人や子育ての事を口に出すかなぁと思いました。経験のある方のお説教は年齢に関係なくどんなものでも聞くべきと思いますが、彼女の様に話だけでなく感情的に行動されるのは本当に迷惑です。暫らくうわべの付き合いを実践します。アドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • knock123
  • ベストアンサー率31% (89/281)
回答No.2

30代独身の心理・・とお尋ねですが、 こんな変な人だから、外見が良いのにも関わらず、 独身のまま、と思ったほうが適当だと思います。 それに、ちょっと病的な部分があるように感じます。 そういう人の奇行は、残念ながら、止めさせる事は難しいと思います。 この彼女自身が自分が奇妙と認識して、カウンセリングに通うとかしない限り・・・でも周囲がそうゆう方向に持っていくのは難しいですよね。 なるべく速やかに転職先を探した方が良いと思います。

olc
質問者

お礼

彼女は会社の女子社員の中でもリーダー的な存在らしく、これまでも何人かの後輩が彼女の言動で嫌な思いをし泣く泣く辞めたと最近聞きました。確かに、私もすぐに転職できればしたいのですが、今の会社の条件がとても良く非常に悩んでいる最中です。アドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Zuchi
  • ベストアンサー率19% (23/119)
回答No.1

逆に、そんな人だからまだ嫁の貰い手がおらんのではないでしょうか? こんなんと一緒にされると迷惑でしょう(笑) やめさせるより無視した方がいいんじゃないでしょうか?

olc
質問者

お礼

早速、御返答頂きありがとうございました。主人も同じ事を申しておりました。今日まで会社で彼女に対する態度は当たり触りなくやっているつもりなのですが、なぜか嫌な噂は流されています。主人は「辞めろ」の一点張りなのですが、せっかくみつけた仕事ですので正直悩んでおります。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚女性と独身男性の不倫

    独身男性と不倫経験のある既婚女性、 もしくは 既婚女性と不倫経験のある独身男性の方に質問です。 きっかけ 不倫をした理由 2人の関係 年齢差 期間 会う頻度 デートコース 身体の関係はあったか 旦那の留守中に家に入れた事(入った事)はあるか 自分(相手)は本気だったのか遊びだったのか 旦那(や子供)の事はどう思っているか(相手の旦那(や子供)の事はどう思っているか) 旦那にバレたか バレないように工夫した事は 旦那(独身男性は将来の奥さん)に同じように不倫をされたらどう思うか 家庭を壊す気はあったか、なかったか 結局どうなったのか 離婚になったのか 離婚した後その相手と再婚したか 今まで不倫をした回数 等々… 何でも構いませんので、エピソード等を聞かせて下さい。 できれば詳しく教えて下さると助かります。 (もちろん支障のない範囲で) 既婚女性の方は、旦那の愚痴とか不満とかありますか?それとも特に不満はありませんか? ※ここでは不倫に対する非難中傷はご遠慮下さい。

  • この女性の心理は?

    この女性の心理は? 1.私(男)は既婚子持ち 2.相手(女)は既婚 3.会おうと言うのは相手(月1程度) 4.Hを誘うのは私(毎回ではない) 5.相手の家庭は円満(多分) 6.旦那の悪口は言わない 7.私の妻を悪くも言わない 8.普通に家庭の話をし、普通に私の家庭の話を聞く。 8.お金は割り勘がいいと言う 9.旦那との間で子づくり中 10.私とは生OK。中出し不可。 10.私に好きだとは一切言わない 大体、旦那に不満があるからとか、好きだからとか、ご馳走してもらえるから とかが理由で浮気をする人が多かったのですが、この女性がどのタイプなのか掴みきれません。 完璧に割り切っているのか? どう捉えますか?

  • 30代女性の方(できれば既婚の方)に女性の心理をお聞きしたいです

    30代女性の方(できれば既婚の方)に質問です。 30代後半の既婚男性です。 現在、職場に気になる女性(30代半ば・既婚)がいます。 まだ個人的に飲みに行ったり、誘ったりしたことはありません。 その女性とは職場でよく話をしますが、しばしば彼女の口から、ご主人以外の男性と二人きりで飲みに行ったときの話題が出てきます。 以前私が「ご主人は、そういうの嫌がらないの?」と聞いたら、「ダンナには内緒にしてる!」と笑っていました。 また、大人数の職場の忘年会で、自分の前の席がたまたま空いたときに彼女が離れた席からトコトコと私の前に来てくれて、しばらく1対1で話し込むような形になりました。 彼女は非常に胸の大きな人なのですが、その日は少し谷間の見える服を着ており、こちらから癌や病気の話題を振ったわけではないのに、乳がん検査に行ったときの話を切り出してきて、マンモグラフィーがどうのこうのなどと話していました。 私の方は頭の中が彼女の胸のことで渦巻いてしまい、目のやり場に困ったものです。 なお、彼女は私以外の男性社員とは普段それほど私語を交わしていないように見受けられます。 これらの行動から、飲みに誘ってほしいとか、異性として意識してほしいといった意図が彼女にあると思われますでしょうか? 私が前から彼女を気になっているだけに、ただ妄想が膨らんでいるだけのような気もするのですが・・・ 念のため、気になっているとはいっても、お互い既婚者ですので「楽しく飲んで話せる仲になる」以上の願望は持っていないことを申し添えます。

  • 女性ばかりの職場で・・(長文です)

    30代後半の兼業主婦です。 現在、月の半分程出勤するパートにでています。 条件面などではとても合っているので不満はないのですが、既婚、未婚併せて女性ばかり30人程のの職場ですので よくある話なのですが、少し人間関係に悩んでいます^^; 同じ時期に同期が私を含め6人います。 この6人は年齢はまばらですが、結構話も合いますので 仲は良いです。 問題はこの新人達に嫌がらせをする先輩達が誰かは特定できないのですが固定?でいる事です。 まず私については陰口を叩かれている事が判明しました^^; なぜ判ったかと言うと入社時から親身に仕事を教え てくれた先輩がこれもまたまあ、丁寧に教えてくれました^^; 内容は「生意気」とか「うるさい」とからしいです。 自分を援護するつもりはありませんが、なにせ女性の多い 職場なので角が立たないようにどちらかと言えば控えめに 意識しながら振舞っていたつもりなのですが・・ そして私だけではなく、新人の中でもっと酷い目に合っている子もいます。 有ることならまだ納得もいきますが、その状況では考えられない事までつらね挙げ、結局その人のせいだと言う事で 社員に報告するようです(-_-;) 社員の女性も最初は新人と言うこともあり、その人が問題を起こしたのだろうと思って注意していたみたいですが、 あまりにも有り得ない事が続いたので、今ではどう対処していいのかわからないみたいです。 陰口や告げ口をしている人達はなんとなくわかって来ました。 だけど、ハッキリしているならともかく、特定出来ていない状況なので今後もこの状態が続くようならどう対策を練るべきかと悩んでいます。 私個人としては特定できた段階で、どういうつもりなのか 聞きたいくらいですが・・ 30人もいる職場なので、変にかき乱すとその職場ではやっていけないとも思いますし^^; 皆様のご意見をお聞きしたいです。(長文すみません^^;)

  • 既婚者の女性を好きになってしまいました。

     私は40過ぎの既婚者です。相手の女性は30歳弱で7歳の男の子がいます。同じ地区にお嫁にきて何度か拝見程度でしたが顔は知っていました。初めて見た時からタイプだと思っていました。ある時偶然仕事で自宅へ行き話しをしました。話してみたら性格もよく、ますます好きになってしまいました。私は結婚して20年、子供も2人で今まで浮気などはしていません。私の妻に不満は特にありませんが、しいて言えばセックスがたんぱくといいますか、月1回程度です。私が欲求不満なのかもしれません。家庭を壊す気は全っくなく、相手の家庭も壊すきもありません。でも毎日その人の事が気になって忘れられません。その人の携帯番号も知っていますが(教えてもらったわけではない)かける勇気はありません。このままだと悪いことをしちゃいそうです。(のぞきなど)因みにその人は私の事はなんとも思っていないと思います。旦那さんとも中が良さそうなので。 そこでみなさんに意見をお願いしたいのです、私はどうしたらいいでしょうか?もし忘れた方がよいのならばどう気持ちをコントロールすればいいのでしょうか?ばかなやつだなと思ってるかもしれませんがまじめなアドバイスをお願いいたします。

  • 彼女の心理を考察して下さい(長文です)

    彼女の心理を考察して下さい。 質問をする前にお願いがあるのですが、この件に関する倫理観や、法律上の責任云々の回答は控えて頂けたら嬉しいです。 自身で理解している事なので、よろしくお願い致します。 私は独身男性で、最近とある既婚女性と男女の関係になりました。 その上での既婚女性の状況・過去・発言・行動から、既婚女性の心理を考察して下さい。 私   独身 10年つきあっている女性がいるが、現在遠距離で別れ話に発展している 経済力は現状低い 女性  旦那とうまくいっていないらしく(後に詳細)、2歳(♂)の子持ち 【関係をもったきっかけ】 (1)女性から遊びてにつれてってと誘われ、一度遠まわしに断ったが、再度誘われ了承した (2)遊びに行った際、ずっとべったりくっつかれた(腕を組まれ胸があたってる状態) (3)その当日、ひょんな事がきっかけで(省きます)男女の関係になった 【既婚女性から聞いた限りの家庭状況】 (1)旦那はバツ1で、元嫁と子は行方しれず (2)旦那は女性に対し、精神的擁護は一切しない(甘えさせない・慰めない等) (3)病院で妊娠するタイミングを聞き、それにあわせたSEXしかしなかった(旦那の要望) (4)タイミングを聞いても旦那が拒否る時もあった (5)既婚2年目、離婚寸前までになったが妊娠が発覚した為、婚姻関係持続中 (6)婚姻関係持続の要因のひとつに、旦那の親から言われた"お金に一生苦労はかけさせない” (7)現在、旦那とのSEXは全くなし(他とのSEXもなし、約2年間、私に会うまで) (8)女性が服を着替える時、旦那の目の前では着替えない、裸をみられたくない (9)夫婦での会話は、子に関する必要最低限 【既婚女性の過去】 (1)3歳の時、姉と一緒に親戚へひきとられた (2)実の母は他界、父とは子供の頃に数回会っただけ (3)親戚の子のない夫婦が、育ての親・両親がわりだった (4)育ての親とは仲が良い 【既婚女性の発言】 (1)私を一番に想って メールを沢山して (2)子を産んだのは、旦那との子供を産みたかったのではなく、寂しかったから (3)今の子が将来親離れをしてしまうと寂しいから、もう一人つくりたい (4)もう一人子をつくるにあたっての父親は・・私が良いというニュアンス (5)旦那に対しては、子のお父さんという認識だけ 【既婚女性の行動】 (1)待ち合わせ時、私と会った瞬間に笑顔をみせない (2)私を子に会わせ、一緒に遊ばせる (3)旦那が出張中、私を家に招きいれる 以上の事を並べたら、簡単に"新しい旦那を探している"に辿りついてしまうのですが、当事者の為か、考えすぎの為か、それだけではないような気がしています。 例えばよくありがちな事として、"精神的な娯楽・抱擁だけを求めている""娯楽・抱擁を持続させる為に、本気の様にみせている"等の可能性も捨てきれないとも思っています。 私が今後どの様にしたいかは別として、彼女の心理を考察して下さい。 よろしくお願い致します。

  • 既婚女性の心理についてお聞きします

    30代の既婚男性です。 職場の同僚に気の合う既婚女性がいます。彼女は職場でも癒される存在として人気があります。先日の職場の懇親会の席で彼女のテーブルにお酒をさしにいったら、「好き」と言われ、自分も「好きだよ」と言ってしまいました。それをきっかけに何か進展したわけではありません。「好き」の意味合いが、単なる人柄を指してなのか、異性としてなのかわかりませんが…。もともと、彼女に好意は持っていましたが、これまでそういった態度は見せないようにしてきました。今度、転勤になりそうなので、はっきりとそういう気持ちがあったことだけは伝えてみたいのですが、既婚女性からするとこれって迷惑なだけでしょうか。なお、家庭がありながら…ということは重々わかっています。特に不満があるわけでもありません。

  • 既婚女性のみなさんにお聞きします

    当方39歳会社員主婦で子供2人と旦那(36歳)がいます。 みなさんは家庭生活で旦那さんに遠慮してますか? 私は何遠慮することなくやってます。 最近旦那に対して不満ばかりで離婚を考えてます。 貴女は何が不満ですか?

  • 独身の女性

    20代後半、女性です。 周りの友達で、独身彼氏ナシの人に多く共通していて不思議なことがあるのですが… みんな口を揃えて、「ダンナは要らない!子どもだけ欲しい!」と言います。 でもなんだかんだ最終的には専業主婦になりたい、みたいなことを言います。 周りの既婚友達がダンナの愚痴を言うのを聞いたりして、結婚生活に対して嫌悪感があり本当にそう思っているのか、 単なる強がりなのか… 私はあまりそういう気持ちになったことがないのでよくわかりません。 どういう気持ちで言っているのでしょうか? 皆さんの周りにいる独身女性はどうですか?

  • 旦那への性欲が抑えられません・・・

    はずかしい質問ですが… 性欲の強い私に対して、旦那はかなり淡泊で、欲求不満状態です。 だからといって「不倫したい」とは思っていませんし、 旦那を悲しませることはしたくありません。でも欲求不満なんです… 私はもっと旦那に触れたいけど、旦那から阻止されます。 旦那は私が欲求不満なのは充分わかっていますが… 仕事をしていても、ちょっとタイプの同僚を見て、あまりの欲求不満に その男性のお尻を触りたいとか、よからぬ妄想をしてしまいます。 妄想に留めていて、行動に移そうとはしませんが、 もうどうしたらこの欲求不満を解決できるのか… 1人ではほぼ毎日しています。でも虚しさのほうが大きいです。

筆まめ27はWindows11で使用可能?
このQ&Aのポイント
  • 筆まめ Version 27はWindows11で使用可能か検証してみました。公式のWindows対応表にはWindows10までの情報しかないため、この問題についての具体的な情報は得られませんでした。
  • 公式のWindows対応表には、筆まめ Version 27の対応情報が記載されていません。したがって、現時点では筆まめ27のWindows11での使用は確認されていません。
  • ソースネクスト株式会社の公式ウェブサイトに掲載されている情報によると、現在のところ筆まめ Version 27はWindows11に対応していないようです。しかし、将来的なアップデートによって対応する可能性もありますので、最新の情報を確認することをおすすめします。
回答を見る