• 締切済み

家庭のある女性と

私は、主婦の女性を好きになってしまいました。 私は25歳の社会人で、相手は29歳の主婦です。 彼女は私の前の職場でアルバイトとして勤務していたのですが、私が職場異動になるとき、メアドを聞きました。 それまで職場では私が彼女に仕事をいろいろ教えてた関係もあり、色々なことを話せる関係ではありました。 そして、異動をした後もよくメールをする中で、何度か食事や飲みに出かけたりもしました。 彼女の子供はまだ小学校低学年で、旦那さんはあまり家にいつかない人のようです。 そして、この間また2人で飲みに行ったときに、私は酔った勢いで彼女に抱きついて、そのままキスをしてしまいました。 彼女も、私を受け入れて、「今日は帰れなくいてもいいよ」と言って来たのですが、彼女の子供や旦那さんことが頭に浮かんできて、その日はそこで返しました。 それからまた数回、彼女と飲みに行く機会はあるのですが、私からはもう何もしていません。 ただ、彼女が好きになってしまって。 これからも彼女とこの関係を続けてもいいのでしょうか、この関係を続けていると、いつかあのときの続きみたいな事にもなりかねないので。 ばれたときは、自分は一人身だからいいですけど、彼女の立場が可愛そうです。

みんなの回答

回答No.10

先の見えない苦しい恋愛になります。 法律や、世間のしがらみが常に付きまとい、苦しむでしょう。 お互い、割り切りでの火遊びですむなら、ありかもしれませんが、 本気になってしまうと、障害だらけです。 好きになることは悪いことではありません。 素敵な思い出をたくさん作ることもできるでしょう。 ただ、許されぬ恋路のツケは払わなければなりません。 あまりよい結末が待っているとは言えません。 チャイコフスキーの悲愴交響曲のようです。。。 ***** 突き進むなら覚悟が要ります。 退くなら素早く、徹底的に、です。 僕は進みました。たくさん悩みました。心の病に陥りました。 そして最後は「悲劇」でした。 しかし、今となっては煌めく素敵な思い出がたくさんです。 人生の経験として異彩を放っています。 ご参考までに。経験者より。

  • xxx635241
  • ベストアンサー率7% (8/101)
回答No.9

彼女が離婚するのならまだしも現状では当然、良くないでしょう。 彼女の旦那さん、子供が可哀想ですよ。 このまま進んで誰も幸せにはなりません。 浮気がばれれば、旦那に慰謝料請求されます。彼女もですが。

回答No.7

>自分は一人身だからいいですけど、彼女の立場が可愛そうです。 そうですね~このままだと関係が発展してしまう可能性は高いですよね。それでもし旦那さんにバレてしまった場合、女性の方の浮気が原因での離婚という事になり立場が非常に悪くなり、お金(養育費等)はおろか親権すらとれない可能性もあります。 相談者様も結婚してるのをわかって関係を持ったとなれば、「旦那さんに損害賠償請求される(訴えられる)」可能性だってあります。不倫というのはそれだけリスクが高いって事です、火遊び程度に手を出すと大火傷する事になりまねません。好きになったら仕方ないとは思いますけど、相談者様&相手女性がどの程度まで考えているかです。 相談者様:女性が離婚したとして、その子供を一生面倒見ていく覚悟はあるのか?そこまでの覚悟は持ってないのか? 女性の方:離婚まで視野に入れているのか?それとも単なる寂しさを紛らわしたいだけなのか? それをしっかりと見極めた方がいいです、最低でも2人の気持ちが一致していないと話にもなりません。相談者様も現状では「そこまでの覚悟はない」、相手の方も「離婚など考えておらず、一時の事」程度に考えているなら早めに身を引くのが得策です。この先~が無いのにも関わらず付き合うのはリスクが高すぎます、結婚していない女性なんて星の数ほどいるのですからね。まだお若いし自分の将来をしっかり考えるのならば、何ら気にせずに付き合える普通の方が良いと思いますよ。 相談者様は寸前の所で踏み止まった、それは凄く大きな事ですし相談者様が理性の強い方だからだと思います。そしてココに相談をしているのは、自分でも今の状態が決して良くないと思っているからです。相談者様なら~そして今ならまだ引き返せると思います!これ以上深入りする前に引き返すのが私は良いと思いますよ。

shun2007
質問者

お礼

はい、自分と彼女の立場をわきまえて、どういう結果になるかも踏まえての考えです。 私はこの年なので、結婚だっていつでも出来る覚悟もあるし、養っていけると思っています。 ただ、相手の女性は現実的な人なので、寂しさに身を寄せているだけだと思います。 でも、彼女の変わりなんていません。そういう人を好きになってしまったのですから、きっと暫くは忘れられない人になるでしょう。 ありがとうございます。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.8

女性です。 女性って、体の関係が出来たら、一気に相手に対して情も深まって、 男性がおなか一杯になって段々冷める頃には、 「離婚してこの人とやり直したい」って思いつめる可能性が高いですよ。 彼女三十手前だし・・・人生やり直すにはラストチャンス!って思うかも。 彼女のように、人肌の恋しい人は特に。 逃げようと思ったときには既に遅く、「子供が出来た」なんていわれてしまいかねません。 ばれたとき、自分一人~~なんて気軽に思っているようですが、 もれなく、彼女、彼女の子供、慰謝料が付いてきますよ。 離婚になったら、彼女は質問者さんが養ってくれるって期待するでしょうし。 他人の妻寝取るにはそのくらいのリスクがついて当然。 好きになるのは簡単ですが、付き合うには重い相手です(汗) 気軽に考えてたら、大怪我しますよ。

shun2007
質問者

お礼

ありがとうございます、女性からの貴重な意見参考になります。 確かに体の関係を持つって、そういう意味ですよね。 彼女も今の旦那様とは離婚を考えたことが何度かあると仰っていました。 自分も、馬鹿かもしれないけどそうなった時は彼女とその子供を養う決意はあります。 ただ、貞操侵害がどれだけ後の人生に重荷になるか、その子供たちをも苦しめるかもわかっているので、本当に胸が痛いです。

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.6

主婦を好きになっていけない法律も道徳もありません。 片思いということにして、誰にも迷惑かけないほうがかっこいい恋の過ごし方です。 人を思う心を大事にしたほうがいいと思います。

noname#68557
noname#68557
回答No.5

男も女も「責任」を取れる覚悟があるなら、とことんその人に惚れ抜けばいいと思います。

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.4

いや…バレたときあなたも相当苦労するかと思います。 旦那さまから訴えられたら?? お子さんもいるようですし、彼女が旦那を選んだら悪者はあなたになってしまいませんか? 彼女の子供も可哀そうです…。 早々と関係を切った方が人生楽しめるかと思います。

shun2007
質問者

お礼

そうですよね。すべて私の責任になりますね。 仕事で離婚の調停や裁判に出たこともあります。 その先、彼女は家庭を選んでも、私との人生を選んでも、先には苦しい道しか待っていないんでしょうね。

  • wtaps
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.3

良いかどうかと聞かれれば、それは「良くない」ですね。 シンプルに回答すれば、こうです。良くないです。

shun2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 思えば当たり前すぎる質問でしたね・・・

  • uribou9
  • ベストアンサー率12% (42/349)
回答No.2

彼女の子供さんのために,あなたは一切彼女と会わないように・メールも電話もしてはいけませんよ,彼女も可哀想ですが,はるかに子供さんがかわいそうです。これ以上付き合うとあり地獄になってしまいますし,一家離散にあなたはしてしまいますよ。なぜ既婚者に連絡などしたのですか?すべてあなたの罪ですよ,大人ならよく考えてください,畜生じゃないのですからね。

shun2007
質問者

お礼

そうですよね、そもそも連絡先を教えるっておかしいですよね。 その時は、人の奥様といえど、全く恋愛感情もないし、友達感覚であったんだと思います。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

>これからも彼女とこの関係を続けてもいいのでしょうか。。。聞くまでもありません。可愛そうなのは彼女の立場でなく、家族です。人の人生を狂わせて生きていけますか?

関連するQ&A

  • 職場の気になる女性

    職場で気になる女性がいます。 私はスーパーで現在アルバイトで働いてるんですが、その女性は1週間前に他の店舗から異動してきました。 自分が担当する部門の副リーダーで私より年下の人です。(私が27で女性が24) 同じ職場で同じ部門なので接する機会が多いのですが、社員とアルバイトという立場や職場での恋愛はリスクも結構あるためどう距離を縮めていけば良いか正直迷っています。 どのようにアプローチすればいいでしょうか? 似た体験をされた方や同じ経験をされた方など誰でもいいのでアドバンスをいただきたいです。

  • 30、40、50代 女性の仕事・パート

    私は33歳主婦です。子供は3歳、旦那は43歳です。 子供が小学校低学年までは午前中で、それ以降は16時くらいまでのパートをしようかと考えてます。旦那は年上の為、私が頑張って50歳になっても働かないといけないなと思ってます。 どんな仕事ができるのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 既婚女性に質問!

     私は夜アルバイトをしているのですが(お水系ではありません)、主婦の方も少しだけいます(子供さんはもう大きい方達です)。でも、その主婦の方は皆「本当は夜は働きたくない」と言っています。「できれば土日も働きたくない」とも(年中無休の職場です)。  子供さんが小さい方は環境が整っていない限り、物理的に夜働くのは無理だと思うので、子供さんが大きい方は、やはり夜働くのは嫌でしょうか?できれば土日祝休みの方がいいでしょうか?子供さんが小さい方は、子供さんが大きくなったら夜働きたいと思いますか?土日祝休みの方がいいでしょうか?旦那様の仕事にもよると思いますが。

  • バツ1の女性が多い職場…何か注意点などはあるでしょうか?

    30歳の男・独身の会社員です。 近々、ちょっとした異動があります。異動先の職場ってのが30歳前半の女性の割合が高く、また偶然にもバツ1の割合も高いのです。子供がいる人、いない人は半々ぐらいらしいです。 今のご時世、バツ1なんて珍しくも何ともありませんが、今まで僕の周囲には居なかったですし接する機会もありませんでした。 そこで相談なのですが、バツ1女性と接するに当たってタブーや注意した方がいい事、『これだけは言ってはダメ!』みたいな事があれば教えて欲しいと思います。 ちなみに僕とその女性達との立場は同じです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の方へ、気持ちは変わりますか?

    私は50歳の男性で、現在単身赴任中です。 既婚で妻との関係は良好ですが、年齢的にか性交渉は稀です。 彼女は30代前半で子供さんがいますが、旦那さんとは別居中で、旦那さんとの関係は冷めきっていますが、経済的理由で現在離婚には至っていません。 私と彼女は半年前に知り合って、お互い好意を持っており、現在はお互い大事な友達の関係です。 先日会った時に勢いからキスに至りました、彼女は私との肉体関係を望んでいるようで、私もそれを望んでいます。 しかし、私は現在の相談しあえる友人関係が壊れてしまうことを恐れています。 女性は肉体関係を持ってしまうと、お互いの距離感や価値観が変わってしまうものでしょうか?

  • 女性の方、ご意見をお聞かせ下さい。

    女性の方、ご意見をお聞かせ下さい。 私は以前、同じ職場の女性とW不倫の状態にありました。 流れとしては、向こうの旦那さんや子供に怪しまれるようになり今年2月頃に女性が自分の家庭を大事にするという事で関係は終わり、4月に職場も退職していきました。 メールはその頃から送っても返ってこないようになり、聞いた話では現在メアドも変わっているみたいです。 私は嫌われていると思い、これ以上嫌われたくない気持ちと普通の生活に戻らなければという気持ちから、その後こちらから連絡は取っていません。 ただ、退職前後から電話はたまにかかってくるようになり、今も月1回程度向こうからかかってきます。 内容は他愛のないこと(私に聞くほどでもないちょっとした仕事の質問など)です。 現在勤めている職場で仕事が面白くないらしく、電話ではよく愚痴っていました。 一度関係を持ってしまった仲ではありますが、有能な女性だったので、電話がかかってきたときにはまた機会があれば復帰してくれないかという話を数度しました。 もちろん関係復活とかの話は全くしていませんし、そのつもりもありません。 その時の答えは、「やりがいのある仕事と職場だったのでぜひ帰りたいが、あなたと一緒に仕事はできない」との答えでした。 「嫌いな俺がいるから、そりゃ戻って来れないね」と返しても、何も答えてくれません。 ただ、先月うちの社長(女性)に直接メールで「ぜひ機会があったら復帰させて下さい」と気持ちを伝えてきたみたいで、社長も期待をしていました。 先日また彼女から電話がかかってきました。 その時に、近々会社が新しい事業を始めることが決まったので、普通に戦力として手伝ってもらえないか、社長も期待しているからと伝えたところ、「もう帰れなくなった」と言われました。今の職場が楽しくなったり、辞められない事情ができたのかと聞くと、そういうことは全くないとのこと。 理由はただ、私がいるから、とのことでした。 旦那さんや子供に、私がいる職場に戻ることを反対されてるのかと聞くと、戻ることに肯定的、むしろ辞める時に「好きな仕事だから辞めない方がいいのでは」と言われていた、と。 彼女は今、どんな気持ちなのでしょうか? 質問が長くなってすいません。ぜひ女性の方のご意見をお聞かせ下さい。

  • 旦那の異動に合わせて異動願いを出す事について

    自分の話ではないですが、会社で起こったこんな話。みなさんの意見を聞いてみたくて。 職場結婚した男女のうち、旦那さんが遠くに異動になりました。 すると、奥さんの方も旦那さんの異動先に異動願いを出したところ、会社から拒否されました。 拒否の理由として会社は 「じゃぁもし、旦那のほうが元の職場に帰ってきたら、あなたもまた異動願いを出すのでしょう?それはおかしい」というものでした。 結果、奥さんは会社を辞めて旦那さんのところに引っ越しました。 周りの人はこの話を聞いて、会社って冷たいなぁ、と話しています。 私もかわいそうだなぁと思いますが、会社の立場からしてみれば当然の対応だとも思います。 皆さんはどう思いますか?

  • 旦那の転職で悩んでいます

    旦那30歳。 子供1人、専業主婦の3人家族です。 3月から新しい職場に勤めています。以前の職場は景気が悪く 先の事を考えると、とても生活できない状態だったので転職を しました。 今の職場は2交代、残業もそこそこあってお給料も 前の所と比べるとかなりもらえます。 しかし通勤が車で1時間、 2交代という不規則な感じなのでとても大変なようです。 しかし、この事については皆で話し合い旦那が自分で大丈夫だ! と言ったので、転職したわけなのですが、たった1ヶ月働いただけで 大変だからやめたい!と・・・。 覚える事もたくさんあるようなのですが、私も仕事をしていたので わかります。 そんなのは当たり前です。 ましてや入社したてで 一からのスタートなのでどこの職場でも同じですよね。 こんな旦那は、どこの職場にいっても勤まらないと私は思います。 わかってあげたい気持ちもあるのですが、結婚をして世帯を持った身 なのですから、もう少し自覚してもらいたいのですが・・・ もちろん私は転職は反対です。 理由が理由ですし甘ったれてるとしか思えません。 私と同じ状況の方や、私と同じ立場になった時にどうされるか、 また、男の方の意見も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 母子家庭になります

    結婚3年目、2歳の子供がいます。 話し合いの中、理由があり離婚をします。 まだ旦那と子供と家族3人で暮らしていますが、とりあえずは私と子供で実家に住むつもりです。 今私は専業主婦ですが、これから仕事を探すのに迷っています。 保育園に預けて働くか、 託児所付きの職場を探して働くか、 夜子供の寝ている間に働いて昼間は子育てするか。 ちなみに両親は共働きです。 母子家庭になると保育園が無料になる所もあると聞きました。 本当は幼稚園に行かせたいと思っていましたが、母子家庭で幼稚園に通わせている人はいないでしょうか…? 私は、夜働いて昼間は子供と過ごしたいと考えていますが、実際は無理でしょうか…?

  • 職場仲間として好きと言われました

    同じ職場だった男性から「職場仲間として好き」と言われ、1度食事に行った際に抱きしめられてキスされました。 今は私が異動したので別々の職場です。 相手は9歳年下で独身、私は37歳でバツイチ・子供がいます。 単なる職場仲間ではないと言われていますが、職場仲間として好きでも普通はキスなんてしてこない気がします。 LINEでやり取りもしていますがお互いシフト制の仕事で相手は深夜勤もあり、寝ている時間もわからないので迷惑だからライン送らないでおくと言ったら「迷惑じゃないから送っていいよ」と言われ私はどういう立場なのか全くわかりません。 男って女であれば誰でもいいと聞くのでたまたま同じ職場に独身の私がいたからからかってるのでは・・・と不信感もあります。 相手が一体何を考えているのか見抜けず困っています。