• 締切済み

家庭のある女性と

私は、主婦の女性を好きになってしまいました。 私は25歳の社会人で、相手は29歳の主婦です。 彼女は私の前の職場でアルバイトとして勤務していたのですが、私が職場異動になるとき、メアドを聞きました。 それまで職場では私が彼女に仕事をいろいろ教えてた関係もあり、色々なことを話せる関係ではありました。 そして、異動をした後もよくメールをする中で、何度か食事や飲みに出かけたりもしました。 彼女の子供はまだ小学校低学年で、旦那さんはあまり家にいつかない人のようです。 そして、この間また2人で飲みに行ったときに、私は酔った勢いで彼女に抱きついて、そのままキスをしてしまいました。 彼女も、私を受け入れて、「今日は帰れなくいてもいいよ」と言って来たのですが、彼女の子供や旦那さんことが頭に浮かんできて、その日はそこで返しました。 それからまた数回、彼女と飲みに行く機会はあるのですが、私からはもう何もしていません。 ただ、彼女が好きになってしまって。 これからも彼女とこの関係を続けてもいいのでしょうか、この関係を続けていると、いつかあのときの続きみたいな事にもなりかねないので。 ばれたときは、自分は一人身だからいいですけど、彼女の立場が可愛そうです。

みんなの回答

回答No.10

先の見えない苦しい恋愛になります。 法律や、世間のしがらみが常に付きまとい、苦しむでしょう。 お互い、割り切りでの火遊びですむなら、ありかもしれませんが、 本気になってしまうと、障害だらけです。 好きになることは悪いことではありません。 素敵な思い出をたくさん作ることもできるでしょう。 ただ、許されぬ恋路のツケは払わなければなりません。 あまりよい結末が待っているとは言えません。 チャイコフスキーの悲愴交響曲のようです。。。 ***** 突き進むなら覚悟が要ります。 退くなら素早く、徹底的に、です。 僕は進みました。たくさん悩みました。心の病に陥りました。 そして最後は「悲劇」でした。 しかし、今となっては煌めく素敵な思い出がたくさんです。 人生の経験として異彩を放っています。 ご参考までに。経験者より。

• xxx635241
回答No.9

彼女が離婚するのならまだしも現状では当然、良くないでしょう。 彼女の旦那さん、子供が可哀想ですよ。 このまま進んで誰も幸せにはなりません。 浮気がばれれば、旦那に慰謝料請求されます。彼女もですが。

回答No.7

>自分は一人身だからいいですけど、彼女の立場が可愛そうです。 そうですね~このままだと関係が発展してしまう可能性は高いですよね。それでもし旦那さんにバレてしまった場合、女性の方の浮気が原因での離婚という事になり立場が非常に悪くなり、お金(養育費等)はおろか親権すらとれない可能性もあります。 相談者様も結婚してるのをわかって関係を持ったとなれば、「旦那さんに損害賠償請求される(訴えられる)」可能性だってあります。不倫というのはそれだけリスクが高いって事です、火遊び程度に手を出すと大火傷する事になりまねません。好きになったら仕方ないとは思いますけど、相談者様&相手女性がどの程度まで考えているかです。 相談者様:女性が離婚したとして、その子供を一生面倒見ていく覚悟はあるのか?そこまでの覚悟は持ってないのか? 女性の方:離婚まで視野に入れているのか?それとも単なる寂しさを紛らわしたいだけなのか? それをしっかりと見極めた方がいいです、最低でも2人の気持ちが一致していないと話にもなりません。相談者様も現状では「そこまでの覚悟はない」、相手の方も「離婚など考えておらず、一時の事」程度に考えているなら早めに身を引くのが得策です。この先~が無いのにも関わらず付き合うのはリスクが高すぎます、結婚していない女性なんて星の数ほどいるのですからね。まだお若いし自分の将来をしっかり考えるのならば、何ら気にせずに付き合える普通の方が良いと思いますよ。 相談者様は寸前の所で踏み止まった、それは凄く大きな事ですし相談者様が理性の強い方だからだと思います。そしてココに相談をしているのは、自分でも今の状態が決して良くないと思っているからです。相談者様なら~そして今ならまだ引き返せると思います!これ以上深入りする前に引き返すのが私は良いと思いますよ。

shun2007
質問者

お礼

はい、自分と彼女の立場をわきまえて、どういう結果になるかも踏まえての考えです。 私はこの年なので、結婚だっていつでも出来る覚悟もあるし、養っていけると思っています。 ただ、相手の女性は現実的な人なので、寂しさに身を寄せているだけだと思います。 でも、彼女の変わりなんていません。そういう人を好きになってしまったのですから、きっと暫くは忘れられない人になるでしょう。 ありがとうございます。

• kenkenkiyo
回答No.8

女性です。 女性って、体の関係が出来たら、一気に相手に対して情も深まって、 男性がおなか一杯になって段々冷める頃には、 「離婚してこの人とやり直したい」って思いつめる可能性が高いですよ。 彼女三十手前だし・・・人生やり直すにはラストチャンス!って思うかも。 彼女のように、人肌の恋しい人は特に。 逃げようと思ったときには既に遅く、「子供が出来た」なんていわれてしまいかねません。 ばれたとき、自分一人~~なんて気軽に思っているようですが、 もれなく、彼女、彼女の子供、慰謝料が付いてきますよ。 離婚になったら、彼女は質問者さんが養ってくれるって期待するでしょうし。 他人の妻寝取るにはそのくらいのリスクがついて当然。 好きになるのは簡単ですが、付き合うには重い相手です(汗) 気軽に考えてたら、大怪我しますよ。

shun2007
質問者

お礼

ありがとうございます、女性からの貴重な意見参考になります。 確かに体の関係を持つって、そういう意味ですよね。 彼女も今の旦那様とは離婚を考えたことが何度かあると仰っていました。 自分も、馬鹿かもしれないけどそうなった時は彼女とその子供を養う決意はあります。 ただ、貞操侵害がどれだけ後の人生に重荷になるか、その子供たちをも苦しめるかもわかっているので、本当に胸が痛いです。

• monchi17
回答No.6

主婦を好きになっていけない法律も道徳もありません。 片思いということにして、誰にも迷惑かけないほうがかっこいい恋の過ごし方です。 人を思う心を大事にしたほうがいいと思います。

noname#68557
noname#68557
回答No.5

男も女も「責任」を取れる覚悟があるなら、とことんその人に惚れ抜けばいいと思います。

• yumimiko
回答No.4

いや…バレたときあなたも相当苦労するかと思います。 旦那さまから訴えられたら?? お子さんもいるようですし、彼女が旦那を選んだら悪者はあなたになってしまいませんか? 彼女の子供も可哀そうです…。 早々と関係を切った方が人生楽しめるかと思います。

shun2007
質問者

お礼

そうですよね。すべて私の責任になりますね。 仕事で離婚の調停や裁判に出たこともあります。 その先、彼女は家庭を選んでも、私との人生を選んでも、先には苦しい道しか待っていないんでしょうね。

• wtaps
回答No.3

良いかどうかと聞かれれば、それは「良くない」ですね。 シンプルに回答すれば、こうです。良くないです。

shun2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 思えば当たり前すぎる質問でしたね・・・

• uribou9
回答No.2

彼女の子供さんのために,あなたは一切彼女と会わないように・メールも電話もしてはいけませんよ,彼女も可哀想ですが,はるかに子供さんがかわいそうです。これ以上付き合うとあり地獄になってしまいますし,一家離散にあなたはしてしまいますよ。なぜ既婚者に連絡などしたのですか?すべてあなたの罪ですよ,大人ならよく考えてください,畜生じゃないのですからね。

shun2007
質問者

お礼

そうですよね、そもそも連絡先を教えるっておかしいですよね。 その時は、人の奥様といえど、全く恋愛感情もないし、友達感覚であったんだと思います。

• kenta1118
回答No.1

>これからも彼女とこの関係を続けてもいいのでしょうか。。。聞くまでもありません。可愛そうなのは彼女の立場でなく、家族です。人の人生を狂わせて生きていけますか?