• 締切済み

既婚者からの女性のお誘いの断り方

私は20代の独身の男です。 あるきっかけから知り合った既婚女性の事についての相談です。 専業主婦の彼女には小さな子供も居て、私が平日に休みと言うこともあり天気の良い日に友達感覚で公園で三人で会って、その人の家庭の不満を聞いたり私もこの街に来て日が浅いもので情報交換などをしたりした事があります。 私には、好きな人がおり、その人に対しては一切恋愛感情はありません。 しかし最近頻繁にメールで「今あなたの家の近くにいる」といった思わせぶりな事を言ってきたり、もっと露骨に「子供を預けているのであなた家にいって料理を作ってあげよっか?」というような連絡が来ます。話を聞くところによると、結婚しても恋愛したい、今は欲求不満などと言っていました。 しかし私は結婚しても軽率で責任感の無い女性が嫌いで、不倫や浮気といったことも嫌いなのでいつも断っています。会うと必要以上にボディタッチをして来て、誤解を招くのも嫌なのでそれ以来会わないようにしています。今は既婚女性と会うという軽率な行動を取ってしまった事に反省しています。 今後、この人とは疎遠になろうと思い、連絡を断とうと思うのですが私のやろうとしてる方法は間違っているのでしょうか?何か自分の気持ちを言うとか、結婚してるんだからそんな事したら駄目だよ、とガツンと言って距離をおいたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • thirdherd
  • ベストアンサー率3% (4/107)
回答No.6

これ以上コンタクトは取らないのが正解かな。 どういう表現を使っても「勘違い」される可能性大だし。 変えられるのならメールアドレスも変えちゃったほうがいいと思うよ。 質問者さんと疎遠になれば、また別のお相手を探すんじゃないかなw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9398
noname#9398
回答No.5

おはようございます。 疎遠になりたいのでしたら、連絡を絶つのが一番良いと私は思います。 自分の気持ちを言ったり、結婚してるからそんなことしちゃ駄目だと ガツンと言うのは私は逆効果だと思います。彼女の考えがいくら 間違っていたとしても、自分の考えと違う事を言われたら 気を悪くすると思うし、言われた事が原因で何らかの被害に 逢うかも知れません(ストーカーとか) また、好きな人が居ると言うのも私は言わない方が良いと思います。 推測ですが、もし好きな人が居ると打ち明けられたら、 watermoonさんの事を好意的に思っていたら、逆に奪いたいと言う気持ち に変わるかもしれないです。またその女性を調べ上げてその 女性に被害を加えるかも知れません。(あくまでも推測です) また、彼女があなたと恋愛をしたいと思っていないのにガツンと 言われたら尚更神経逆なでになるのではないかなと私は思います。 このまま向こうからもし連絡が来ても、返事を返さずに連絡を 取らないでければいいと思います。彼女が今後他の男性に 手をだそうがどうしようがwatermoonさんには関係ないんですから そっとしたほうが良いと思います。

watermoon
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにそうですね。その人は聞く耳を持たない性格というか独自の世界を持っている人なのであえて自分の考えを言うのは危険かもしれません。そのまま連絡をとらずに放置しつづけるのが一番無難かもしれませんね。理性を抑えられない人が破滅の道を辿るのを止める義理はありませんから。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

watermoonさん、こんにちは。 たまたま知り合いになった既婚の女性が、必要以上に接近しようとしてきているのですね。 >私は結婚しても軽率で責任感の無い女性が嫌いで、不倫や浮気といったことも嫌いなのでいつも断っています。会うと必要以上にボディタッチをして来て、誤解を招くのも嫌なのでそれ以来会わないようにしています。今は既婚女性と会うという軽率な行動を取ってしまった事に反省しています。 大変賢明な方だと思います。 あなたのような方ばかりですと、不倫も起こらないと思います。 最初の出会いが公園という、健全な場所なので、 会うということを反省する、と、そこまで自分を責めなくてもいいと思います。 >今後、この人とは疎遠になろうと思い、連絡を断とうと思うのですが私のやろうとしてる方法は間違っているのでしょうか?何か自分の気持ちを言うとか、結婚してるんだからそんな事したら駄目だよ、とガツンと言って距離をおいたほうがいいのでしょうか? ガツンと言ったほうがいいでしょうね。 「悪いけれども、僕は君には何の興味もない。  必要以上にボディタッチも気持ち悪いしやめてほしい。  第一僕には大事な恋人がいます。これ以上近づかないで下さい。  結婚に対する僕の夢を壊さないでもらいたかっかです。」 ・・・のような決定的なメールを送って、それで終わりにしましょう。 彼女のような主婦がいるとは・・・情けない。 しかし、既婚女性はそんな人ばかりじゃないですから。 結婚に対する夢が壊れなければいいのですが。 ご参考になればうれしいです。

watermoon
質問者

補足

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hurry5me
  • ベストアンサー率30% (74/242)
回答No.3

逆にその手の女は口で何を言っても更にがんばってしまいます。一線を越えていない今なら、まだ距離を置く事でも充分効果はありそうですが、特別何か言葉をやり取りする事で余計期待を持たせる事になりそうです。 コンタクトとるとしても自分は彼女と幸せです、他には目がいきません、と言う内容を伝えて全く無視しましょう。 あなたは眼中にありませんとわからせるにはそれなりの言動を見せるべきです。 相手に対して「こんな事は駄目だ」という、その人の行動に対する意見は禁物です。”自分に興味を持ってくれている”と勘違いされます。 話す機会があっても、あくまでも自分は「こうこうで彼女とラブラブで」といった内容の話をすることで、相手に「自分の入る隙はなさそうだ」「私のことは眼中にないんだな」と悟らす事ができるでしょう。 それなりに魅力があるのでしょうが…うまくやってみるならそれもよし。あなた自身の理性と戦ってください。

watermoon
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるようにその女性は俗に言う勘違い女かな?って言う部分も感じる事があり、私の言葉を良いように解釈する恐れもありますね。なんでやねん!ってツッコミ所がたくさんあるタイプの女性なので同じ土俵に上がると逆効果かもしれませんね。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aka9876
  • ベストアンサー率33% (49/145)
回答No.2

間違ってないと思いますよ^^ というか、そんな誘いにのらないなんてすごくいい事だと思います。 連絡を絶つだけにするか、ガツンというか。 これはどちらでもいいと思いますが、その女性の場合、ただ連絡を絶っただけでは次を探しそうですね^^; 心配でしたら、ガツンと、家庭を大事にしろくらいは言ってもいいのではないでしょうか。

watermoon
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるように次を探しそうな女性かもしれません。その人は自分のしてる事に自信があるようで、もし不倫の関係になっても旦那にばれない自信はあるといっていました。そこまで言う人に今後関知したくないというのが言うのが本音の部分でもあります。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogreg
  • ベストアンサー率19% (70/354)
回答No.1

あなたは結局その人と今後どうなりたいのですか? 今のような誘いがなくなれば、また公園であったりメールしあったりしたいのでしょうか? それならはっきりと自分の気持ちを伝えて、今後もそのような付き合いがしたいと言えば良いのではないでしょうか。 でも、今後もう二度と会いたくないというのであればはっきりと「あなたみたいな女性ははっきり言って軽蔑します。もう連絡もしないで下さい」といえば良いのではないでしょうか? あなたは自分の立場を悪くしたくないのでしょうか?

watermoon
質問者

お礼

ありがとうございます。どうなりたいかというと、質問文にも書いたように疎遠になりたいのです。結果的に倫理に反する付き合いしか出来ないならきっぱり切りたいということです。確かに自分の立場を悪くしたくないのかもしれません。責任がとれないことはしたくないですしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者の女性を好きになってしまいました。

     私は40過ぎの既婚者です。相手の女性は30歳弱で7歳の男の子がいます。同じ地区にお嫁にきて何度か拝見程度でしたが顔は知っていました。初めて見た時からタイプだと思っていました。ある時偶然仕事で自宅へ行き話しをしました。話してみたら性格もよく、ますます好きになってしまいました。私は結婚して20年、子供も2人で今まで浮気などはしていません。私の妻に不満は特にありませんが、しいて言えばセックスがたんぱくといいますか、月1回程度です。私が欲求不満なのかもしれません。家庭を壊す気は全っくなく、相手の家庭も壊すきもありません。でも毎日その人の事が気になって忘れられません。その人の携帯番号も知っていますが(教えてもらったわけではない)かける勇気はありません。このままだと悪いことをしちゃいそうです。(のぞきなど)因みにその人は私の事はなんとも思っていないと思います。旦那さんとも中が良さそうなので。 そこでみなさんに意見をお願いしたいのです、私はどうしたらいいでしょうか?もし忘れた方がよいのならばどう気持ちをコントロールすればいいのでしょうか?ばかなやつだなと思ってるかもしれませんがまじめなアドバイスをお願いいたします。

  • 既婚女性からの誘いをやめさせたい

    30代独身男です。タイトルの通り、既婚女性が食事とかに誘ってくるので、それを止めさせる方法があったら知りたいです。 一応「結婚してるんだから、他の男と食事とかは控えたら?」と言ったりしますが、「単なる友達だから別に問題ないと思うよ」で話が進みません。 不倫したいとかではなく、本当に友達として私と食事をしたがっているのは事実です。が、私はあまり興味ありません。 こういう女性に誘いを止めさせるには、なんと言ったらいいと思いますか?あるいは、「結婚しても男友達と食事するのは自由」と思ってる人に止めさせるのは難しいでしょうか? 「旦那さんが気にするんじゃない?」と言っても、「うちの旦那は気にしないから」といわれればそれまでなので、あまり有効ではないような気がします。というか、以前にある女性に言ってもそう言われたので無意味でした。 単純に「お前嫌いだからもう誘うな」という方法もありますが、別にそこまで言いたくないですし・・・

  • 既婚女性の方教えてください。

    既婚女性の方教えてください。 私は結婚してもうすぐ10年で子供が3人います。 私の仕事は朝早く夜も遅い分、嫁さんは家事に育児とよくやってくれて感謝でいっぱいです。 ただ一つだけ不満がありそれはエッチをあまりしてくれない事です。 嫌いじゃないみたいなんだけど... たまに子供が早く寝ると『やっと一人になれたのに...』と言ってビデオ観たりして拒みます。 確かに気持ちはよく分かりますがこの状態が1年ぐらい続いた時もあります。 女性の方は性欲溜まらない人もいるのでしょうか? どんな時に旦那とエッチしたくなるのでしょうか? このまま我慢してたらレスになってしまいそうで...(T ^ T) よかったらアドバイスをお願いします(ToT)/~~~

  • 既婚女性ですが、男性からのお誘いが多いです。

    既婚女性ですが、男性からのお誘いが多いです。 30代の既婚女性(子あり)ですが、なぜか男性からの誘いが多くて困惑しています。 結婚しているので、真剣にお付合いを考なくてよいという気軽さからなのか よく誘われます。 独身男性からの食事の誘い(下心みえみえです) 社会的に地位のある社長など(既婚、未婚問わず)からの誘い←こちらは露骨に誘われます。 これだけですと、色気のある軽そうな女性というイメージではないでしょうか? ですが、私は清楚な感じとよく言われます。軽そうではなくどちらかというと真面目そうと思われます。 このような事は私に問題があるのでしょうか? 世間一般的に、既婚でしかも子供がいる女性は、このようによく誘われるのでしょうか? 補足もいたしますので、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 既婚の女性または婚約中の女性にお聞きします

    30歳男です。最近結婚を誓い合っていた彼女に、いきなり別れを告げられました。先月お互いの両親にも紹介し、後は二人で話し合って結婚をいつにするか決めようということにしてたのですが・・・。 好きな人ができたようです。その男からは「彼氏と別れたら付き合おう」って言われたようです。その男と知り合ったのは2.3ヶ月前で告白されたのはごく最近です。結婚まで誓い合っておきながら、この変わり方の早さには驚きました。この1ヶ月急に彼女からの連絡が減ったのでおかしいとは思っていました。転職したばかりで仕事がつらいと言っていたので、疲れのせいだと思うようにしていました。でもやはり別の男でした。自分にも非があるかを確認しても「それは無い」との事でした。 私は当然納得できないので、考え直すよう話をし、再度連絡をもらうようにしました。彼女が戻って来てくれれば、今までどおりの交際を続けていくつもりです。でも正直言って、一度離れた気持ちが戻るのは難しいとは思います。でも戻ってくるのを待ちたい。 これまで何名かと恋愛をしてきましたが、結婚を誓い合ったのは初めてなので余計そう思います。 既婚の女性または婚約中の女性にお聞きします。 結婚まで誓い合った間柄でも、そんなに早く気持ちが離れてしまうのでしょうか?また結婚が現実味をおびてきて、そこから逃げたいという気持ちもあるのでしょうか? もう女性が信じられなくなりそうです。 長文になってしまいすみません

  • 彼氏と既婚者女性のプラトニック不倫について

    はじめまして。 彼氏と既婚者女性の関係について質問させてください。  私25歳、彼26歳職場恋愛をしています。 以前、彼氏と職場の既婚者女性との関係が職場で噂になったことが気になり、彼の携帯を見てしまいました。 そこにはその既婚女性とのやりとりがあり、何度か密会していたことがわかりました。 彼は「俺は会いたい」や「手を繋いでくれてめっちゃ嬉しかった」とも送っていましたが、身体の関係はなくプラトニックだと思われます。 ここまでは、わたしと付き合う前の話です。 しかし、先日またこの既婚女性からラインがありほぼ他愛のない話でしたが、既婚女性の「職場の人に不倫を疑われているかも。プライベートでの関わりは全くないって伝えたよ」のラインに対して彼は、「職場の人に疑われても、俺はプライベートで関わりがあっても全然いい」と軽率な返事をしています。 彼はこの既婚者女性にどのような思いを抱いていますでしょうか。 大事なのは彼女である私ですよね。 彼は半年前に既婚女性とラインで会話した内容も今でもしっかり覚えています。 長くなりましたが、ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚女性に質問です

    こんにちわ。未婚女性です。 今私は好きな人がいますが、相手がとてもなんというか・・変わり者で好きは好きなのですがいつも変な事を言い出し、口論になることが多いのです。 彼は真の変わり者というよりも、変わり者でいたいタイプで、わざと突拍子もない意見を言ったり、あとは子供っぽいのでいつも私が嫌がる事を言ったりします。 お互いに付き合いたいはずなのに、私がなかなか始めは振り向かなかったせいで、それが理解できなかったのか、私の反応を試すような事をしだしたのです。 例えば違う女性に引かれる素振りを見せたりです。 そのたびに私は家でもんもんと悩み続けたり、イライラさせられたりしました。 きっと彼は付き合い始めて私が彼にラブラブな態度を見せたら答えてくれると思いますが、現時点で違う女性の話題を出されたりする事にもう嫌気がさしてしまい、諦めようと決めました。 しかし彼がまだ好きなのです。 今周りが徐々に結婚しだし、結婚を意識しだした年齢で、将来を共にする相手を踏まえて彼氏が欲しいと思っているのですが、、 そこで既婚女性にお聞きしたい事があります。 1.やっぱり自分が好きな相手と結婚するのが幸せか よく一番好きな人と結婚すると、嫉妬ばかりであまり幸せになれないと聞きます。自分を愛してくれる人と結婚する方が幸せでしょうか? 2・結婚相手はやっぱり好きな人でも気難しいというか細かいタイプよりも大らかな人と結婚した方が気持ちが楽ですか? 彼は細かい性格の上に、先ほど述べたように議論が絶えないような意見を出してきます。私も論理的に議論する事は嫌いではないですが、気分によっては面倒だったり疲れたりします。そういう変わった人よりもあまり細かい事を気にしなくて口うるさくないタイプの方がいいでしょうか。 彼は変わっているが故に話題も豊富で一緒にいて飽きないし、私も子供っぽいので楽しいは楽しいのですが、時々意見が合わないと疲れるときも。。 人によって意見は様々なのは分かっていますが、皆さんの主観をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 既婚者なんですが・・・

    知人の相談なんですが、30代後半で既婚なんですが、妻が全くSEXに応じてくれないらしいです。 そんな状況のまま2年・・・彼は完全に欲求不満になってるみたいです。 妻との愛が消えたとか不倫というのではなく、とにかく欲求不満の解消ということで風俗も含め、他の女性とHがしてみたいと言っているんですが、こういう場合は許されると思いますか??

  • 38歳既婚ですが、13歳下の女性に恋をしてしまいま

    38歳既婚ですが、13歳下の女性に恋をしてしまいました。 色々問題があり、結婚生活は、楽なものではなく、 3年になります。 一回離婚も考えてました。 そんなで、弱って来てた中に、1人の女性に出会いました。 お互い人見知りではありますが、仲良くなり。出会って、2~三ヶ月 、彼女を知れば知るほど、似た点や、一緒にいて、楽でした。 そのうち、遊びに行ったり、呑みに行ったりする関係になり、連絡も取り合ってます。 日に日に、気持ちが、前に出て来てしまい、好きだと抑えきれなく、苦しくなってしまいました。 でも、本人の前では、抑え隠してるつもりです。 既婚であることも、理解してるので、どんな気持ちで接してくれてるのか。わかりません。 ただの友達?恋愛感情が、すこしでもあるのか。 女性からのどんな気持ちか知りたいです。

  • 既婚者です。他の女性と恋愛するにはどうしたらいいのでしょうか

    35歳男です 既婚、9年目、子供いません、仲はいいです、妻を愛しています 年収2000万、ネットショップ経営です 妻以外の女性と恋愛、または深い関係になりたいです すでに普通にそのような関係になっている人もいます ここで質問するまで、過去の同じような質問と回答を かなり読んできました 罪悪感はありますが、恋愛したい欲求の方が大きいです 私は複数の女性を同時に愛することが可能です。そのような人は普通にいます 今も妻を愛しています。毎日愛情表現していて、心から好きです 反対、賛成両方あります 日本における結婚という範囲においては、反対であったり それよりも根本の人間の、素直な異性に対する恋愛感情を尊重すると 逆に賛成だったりします 経験者は賛成、経験していない人は反対だったりします 男性の方は賛成、女性の方は反対だったりします かなり読んできましたが、正解・間違いではなく 賛成意見・反対意見だと思います 同じような人がいるのは事実です。現実にいます。 「既婚ですが大切な彼氏がいます」という女性もいるのも事実です さて、これまでは同じような質問と回答を読んだ私個人の感想でした。 ここから以下が質問内容です。 そのような恋愛をどのように見つけたらいいのでしょうか また、お互い深い関係になるにはどうしたらいいのでしょうか お互い既婚者な場合は、お互いの家庭を崩さずに恋愛するにはどうするのか 経験者しか回答できないような内容ですが ぜひアドバイスお願いします 最後に補足で私の意見ですが この質問内容に対する回答例として 「こんな恋愛やめたほうがいい」「人として常識がない」というのは回答の趣旨が違うと思います しかし、思っているだけです。感想です。